ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


新しいお友達

華は、秋田に帰ると、よりいきいきします!
物心ついた仔犬の頃から丸2年過ごしたところだもんね
お友達もいっぱい?いるし、お散歩コースは、大好きな自然いっぱいの千秋公園だしね

ハアハア舌を出しながらもいきいきしてる華さん。
20060618101908.jpg


今日はお友達いないねぇ。
ちょっと、蒸し暑いしねぇ。

ペキ休み処でひとペキ休み
「気持ちい~い。ぶふー。」(華)
20060618102405.jpg

気持ちよさげな華さん。

そんなとき、
「めんけぐねー(訳:かわいいんじゃない?)」という若者の声が!!

「んっ!?もちろん、あたいのことだよね!?(即効反応)」(華)
20060618102653.jpg


華、猛烈ペキダッシュ!!

「めんけー。めんけー。」(若者大合唱

華も、尻尾ふりふり大喜び!!

記念撮影
20060618113233.jpg

ガラの悪いあまり爽やかではないが好きの若者達と華さん。
すっかり意気投合してしまいお友達になったご様子!
お互いパンチきいてるもんねー

また、遊んでねー
スポンサーサイト

*Comment

うひょ~!! 

今、気づいたのだけど、華ちゃんったら、お洋風、着てるんですね。相変わらずの溺愛ぶりで微笑ましいでちゅ。

で、東京ではイマドキ、あまり見ないようなヤンキー兄ちゃん達が、昼間っから公園に存在しているのね!!

うひょ~。

なんつ~か、大昔のナメ猫が人間になったような兄ちゃんに見えるのは私だけ?

きゃ~!

なごんさん 

そうなんです!
華は、お散歩のときは、洋服着用なんですよ!
東京ではあまり見かけない若者たちですか?
東北では、けっこうフツーにいますよ(笑)
昼間に公園にいるってのが、ほほえましいっすよねぇ♪
ナメ猫かぁー。なつかしーぃ!!

 

あははっ^^
華ちゃん
ぶっ飛んだお友達ができたのねー(^^)
ん?
もしや華ちゃん親衛隊の皆様!?

なんか微笑ましい光景☆
  • posted by masasan♂ 
  • URL 
  • 2006.06/19 01:38分 
  • [Edit]

masasan♂ さん 

ほんと、ぶっ飛んだお友達です。
アイドル華の親衛隊になってくれるかもしれませんねぇ☆
《華命》とか書いてあるお揃いのピンクのハッピでも着てもらいましょうか!!(笑)

 

ある意味パンチ効いてるヤンキーな若者~~~。いい絵とれましたね♪
ちょっと笑っちゃったw

華ちゃんも耳毛がワッフルパーマかかってるんだね~。うちのシャオも最近ワッフルくんです。(・∀・)
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2006.06/19 15:22分 
  • [Edit]

みんさん 

なかなかパンチのきいた若者たちでした☆
そうなの!華の耳毛は、天然パーマなの!!
今どきはワッフルパーマっていうのね☆
こまちの世代だと、ついついソバージュと言ってしまうのよね。。。

 

おお、これはまた心強い親衛隊ができましたね~。
「めんげえ~」・・・・僕も福島県出身なので地元ではこの言葉よく聞きます。(祖父母が三春町に住んでました)なつかしいなあ~。

それにしても「めんごい~」で振り向くとは、さすが女性だけにそういう言葉に敏感なんですね。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2006.06/19 19:20分 
  • [Edit]

くまごろうさん 

福島県出身でしたか!!
東北同士ですねー☆
華は、《めんごい》《かわいい》は全て自分のことだと認識してるようです。。。
他のワンコが言われてると、「あたちは!?あたちのこと忘れてない??」って感じで、中に割って入ります。。。
かなり、自分に自信をもっているようです。。。

は、華ちゃん・・・ 

こころなしかお兄さんの腕から逃げようともがいているようにも見える気が
・・・

万人に好かれる華ちゃんなんですね!
耳の毛のウェーブが天然だなんて、
何から何までかわいこちゃんです!
  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.06/20 22:23分 
  • [Edit]

あはは^^ 

華たん、なかなか、やるではないですか(笑)さすが(爆)
うちのこには出来ない芸当ですw
こんなに素敵なボーイフレンドたちをGETするなんて!

こっちでは、「めんこい」と言いますヨ♪
  • posted by リンダ 
  • URL 
  • 2006.06/21 07:22分 
  • [Edit]

eryccoさん 

かわいこちゃんですかぁ☆
うれしいなぁ☆

確かに、もがいているようでもありますね・・・!?
抱っこまでは、望んでなかったのかしら??
ハハハ!!
ブログネタにしようと、遊んでるところを、「記念撮影しましょう♪」と整列させたこまち!
若者たちは素直でしたが、華は「なんだよぉー!遊んでたのにぃー!」って感じだったのかな??

リンダさん 

華、なかなかやりますか!?
うふふぅ~☆
見かけはともかく、なかなかよい若者達だったよぉ♪
華の好みってけっこう変わってるからなぁ~(あっ、若者達失礼!!)
秋田でも、《めんこい》とも言うよ♪
でも《めんけー》の方が、一般的かな??
ザ・ズーズー弁ね☆

 

うふふ(^^)
新しいお友達ですね~
〇十年前までは、よく居たタイプの方々だぁ☆
かなり懐かしいかも~~(笑)
東北では、まだ普通にご健在でしたか((v(≧▽≦)v))
「めんけぐねー」の声に、華ちゃんじゃ無くて、
こまちさんが即反応しちゃってたりして~~(笑)
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.06/21 16:43分 
  • [Edit]

sakuraさん 

東北(秋田と盛岡)では、まだまだ健在よぉ!!
ポケットに手を入れて、首を傾けながら、「おめー、どこ中だぁ?」とか聞き合って、交流を深めてる若者たちはまだ健在だす☆

こまちも、華がいないときは、「めんけー」に微妙に反応してるかも??

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

