ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


杏8才になりました♪


2年前、杏が我が家の子になった1月29日を、杏の誕生日にしました

2014年1月29日、杏は8才(多分そのくらい?)になりました


杏、お誕生おめでとう


あっという間の2年だったね

杏は、この2年間で、いろんなことができるようになったね

もう覚えないんじゃないかなぁ・・・と心配したオシッコも、ほぼ完璧だし、

つけられると固まってたリードやお洋服も、ほぼ大丈夫だし、


冷たい雪のお散歩だって、ほら、このとおり

「えっほえっほ
雪上散歩杏
ほぼ、へっちゃらです


脂肪だけじゃなく、筋肉も付いて、

「スタタタターー
雪上ラン華と杏
華にぴったりついていきます

「もうおいてかれねえっぺ」(杏)



そして、なんとなんと、杏は、お手おかわり ができるんです!!

オヤツを見せて、

お座り
お座り

からの、

お手
お手

そして、

おかわり
おかわり


天才だぁーー 



華には何度か教えたけどやらなかったし、、

実家で飼ってたポリちゃんも同じだったし、

ペキには無理? と思ってたけど、

あっさり習得 


オヤツを激見して、必死の形相で、かわいいお手手を出す姿、

すったげめんけぇ


杏、そのオヤツへの執念、スゴイぞ!!


何より、性格がよくて、いつも笑わせてくれて、スッゴク楽しい毎日だよ

これからも、ヒデさん、華、こまちと楽しく暮らそうね


ねっ、華

「ぶぅー、ぶぶぅーー(華)
華ねふかけ

お手なんか、するかーーっと、爆睡する華でした



おまけ

きりたんぽ鍋
きりたんぽ鍋
あつあつで激まいう~

スポンサーサイト

*Comment

おめでとう、杏ちゃん♪ 

杏ちゃん お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪


こまちさんの娘ちゃんになって、もう2年経ったんですね。何だか感慨深くて涙しちゃいます


そして、お手と おかわり素晴らしい!!天才と誉めたくなる気持ち良く分かります。うちもバカ親だから(笑)


よ市始まったら、華ちゃん杏ちゃんのバースデーしましょうねo(^o^)o


あたし年始の 御挨拶まだでした(|| ゜Д゜)今更ですが、今年も宜しくお願いします。こまちさんファミリ-が幸せな1年であります様に☆
  • posted by ペーター 
  • URL 
  • 2014.02/01 23:45分 
  • [Edit]

ペーターさんへ 

きゃー、ありがとうv-291
ホント、あっという間の2年で、いろいろ思い出しちゃいました。
今では、なんか、ずーっと前から一緒だったような感じがします♪

お手と おかわり、あまりにあっさり習得したから、ビックリ!!オヤツへの執念、恐るべし(笑)
必死でお手をする姿がかわいくって、ついつい、オヤツをあげすぎちゃう。反省・・・。

よ市始で、華杏のバースデー、うれしいなぁ♪
グリちゃんの歓迎会もしなきゃ!!
ペーターちゃんの誕生日もね o(^o^)o

あっ、こちらこそ、今更ですが、今年も宜しくお願いします。
ぺーちゃんファミリ-が今年も幸せな1年であります様にv-22
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.02/02 15:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

杏ちゃんお誕生日おめでとう~v-254
あれから二年経ったんですね・・v-237

お手をしているお顔、可愛いですね~v-10
手も狆と違って、ふっくらしていて可愛いんですね~v-219

これからも華ちゃんとこまちさん・ひでさんと仲よくね~v-238

きりたんぽ、美味しそうですよ~☆
やっぱりせりは必須ですよね~。
どうでも良い情報ですが・・ちなみに私は根っこも好きです~v-218

  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2014.02/03 00:02分 
  • [Edit]

おめでとう~! 

杏ちゃん、2年経ったんだね。

ワタシまで感慨深いよお~。

そうか~。そうだよね~。

こまちちゃんたちの愛だね~(涙)

お手をできるとは偉いね。ウチの猫にも
見習わせなくてはにゃ~。

きりたんぽ鍋、大降りのネギも美味しそうっす。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2014.02/03 11:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-308杏ちゃん お誕生日おめでとうv-315
お手とおかわり、真剣なお目目がめんこいね~v-344
ウチのむむは、何回もおかわりさせると やけになって
しまいにはヒステリーになります。

もう8歳なんだよね。でも3年目。まだまだこれから!!
楽しい1年になりますように♪

きりたんぽ鍋 きのこが入ると美味しいよね~!
  • posted by sandalwood-y 
  • URL 
  • 2014.02/03 17:40分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

わぁーい、ありがとうv-291
過ぎてみると、ホントあっという間の二年・・・
今では、なんか、杏がいるのが当たり前って感じです♪

お手をするときのオヤツをみる真剣なまなざしv-352、笑っちゃうくらいめんけえでしょ~(親バカ)
そうなの!
ぺキの手って、大きくって、毛もわさわさしてるから、ずんぐりしてるんだよね~v-411
華のデカい子分(?)杏と華をこれからもよろしくね~v-343

きりたんぽ、鍋の王様ですよね~v-352
そうそう!せりは必須!!
根っこ好きなんて、通だわぁ~!
シャキシャキってして美味しいですよね~

ちなみに、我が家は、さいとうのキリタンポですv-439
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.02/04 14:29分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

うきぃー、ありがとうっすv-291
あっという間の2年でしたねー
いやぁ~、ホント感慨深いっす(涙)
すっかり、我が家に馴染み、マイペースに暮らしてるっす
私たちの愛・・・というか、オヤツへの愛っていうか・・・、ぷぷっv-411

お手、あっさりとやってのけましたよ
エミリちゃん、元気っすか?
もし習得したら、教えてくださいにゃー♪

きりたんぽ鍋に入れたネギ、大降りっすか?
こっちでは、けっこうフツーに売ってる大きさっす!
瑞々しくて甘くてシャキシャキで美味しかったっすv-439
北国の冬は、鍋があったまるんですよねーv-387
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.02/04 14:41分 
  • [Edit]

sandalwood-y さんへ 

うひゃー、ありがとうv-291
お手とおかわり、オヤツのためなら、何でもやるかも・・・?てくらい真剣でしょ~?v-411
おもしろくって、めんこくって、ダイエット中なのに何回もあげちゃう・・・(反省)

むむちゃんもできるんだね~
えらいね~
やけになってヒステリーになるむむちゃん、見たいなぁv-343

そうだね!まだまだこれから楽しまなくっちゃ!!
ワンコも人も楽しい幸せな1年になりますようにv-352

きりたんぽ鍋 きのこが入ると美味しいよね~!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.02/04 14:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

