立春を過ぎたこの時期、盛岡は一番寒い

でも、やっぱり雪がドッカリ降る寒~い冬じゃなきゃ、冬じゃな~い!!

子供の頃、よく、かまくら作って遊んだなぁ~


雪道の車の運転にはゲンナリしちゃうけど、雪道を歩くのは大好き!

ほっぺたが痛い冬の朝のお散歩も気持ちいいんだなぁ♪


「はえぐ行ぐべ」
東北ペキ華杏

もちろん、東北ペキの華&新米東北ペキの杏も元気にお散歩

むしろ、寒ければ寒いほど、テンションあがります


「けっち、あったけぇ~」
こたつ犬

お家に帰ったら、コタツ犬になるけどね。ぷぷっ。



こんな激寒な季節こそ、風邪引かないように、しっかり食べなきゃ!! 

冬だけか? という華のツッコミは聞こえな~い


ってことで、


ヒデさん特製にらもやし炒め
にらもやし炒め

シャッキシャキだぁー、うんめぇ~


ヒデさん特製餃子
餃子

うひゃー、アツアツの肉汁、うんめぇ~


ヒデさん特製チャーハン
ヒデさん特製チャーハン

パラパラうんめぇ~、昇天


プロ級の腕前


寒~い冬を乗り切るには、栄養が大切だね

我が家の天才シェフヒデさん、こまち家の栄養、頼んだよぉ~



「ぶー、ぶぶぅー
華寝る

いつもと同じゴハンに、ふて寝?の華さんでした

Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/283-d9bcd7bf
