ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



杏のコタツ生活


最近は、最高気温プラスの日が続く盛岡ですが、


「ぶー、ぶぶーー
こたつ&またぐら枕

ヒデさんの股ぐらを枕に、コタツの熱をけっちで受けて、お昼寝




また、ある日の夕食後、


「食後のデザート食べるっぺ」
こたつ犬杏

ヒデさん椅子に座り、コタツに入り、デザートを待つ杏



さっき、食後のオヤツ食べたでしょ!?

もうありません!!



「えぇぇぇーー、もっと食べてえっぺーー




諦めきれない杏、食いもんを求めてウロウロ。。。


「あっ、ここになんかあるっぺ」
コタツみかん1

ヒデさん&こまちの食後のデザート、いよかんを見つけた杏


はい、ビタミンCたっぷりの皮、どうぞぉ~


「くんくんくんくんくん。。。。。」
いよかんの皮


は、ヒデさんとこまちが美味しくいただきました



「ふんっ
不貞寝

悲しいときは、コタツに深く潜伏



こんな風に、楽しいときも悲しいときも、一日の大半をコタツで過ごす杏



脂肪をたっぷり蓄えている割に、意外と寒がりなんだよね

それに、気づくと、ぴたーっと隣にいる甘えんぼ

ちなみに、華は、ぴたーっと隣にいてくれません



できるだけ長く(夏頃まで?)、コタツ出しとくからねー




 おまけ 

ヒデさんの料理シリーズ 


しょうが焼き
しょうが焼き
写真は食べかけです

たっぷりのおろし生姜とにんにく、んめぇー


ミートソーススパゲティ
ミートソーススパゲティ

ハーブが効いたトマトソース、んめぇー


カレーチャーハン
カレーチャーハン
今日のランチはコチラでした

香辛料たっぷりで、んめぇー



以上、ヒデさんのチャチャッとお料理シリーズ3品でした

*Comment

NoTitle 

杏ちゃん、ヒデさんを座椅子にしちゃうなんてすっかりこまちさん一家に馴染んでいる証拠ですねv-82
可愛いです~v-254

ヒデさんのお料理コーナー、今回も全部美味しそうです~v-218
次回も楽しみにしています~v-205v-206
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2014.02/23 22:01分 
  • [Edit]

こた~つ 

こた~つ、ざ・日本の冬だね。
そして、こたつにはミカンだね。
時には鍋かしらん。

ウチはコタツないけど、コタツがあったら
出られなくなりそう~。

しょうが焼き、しょうがタップリがわかるよ~!

ミートソーススパゲティ、キノコが入っていて、
ヘルシーだね~!

カレーチャーハン、香辛料タップリとは、
ハフハフ言いそ~!うぎゃ~。

ちなみに、ウチは昨日、川崎のセレサモスという、
農協がやっている直売所に行って、
ふきのとうなどを買って、軽く下茹して、
バーニャカウダーもどきをやったよ。
大いに手抜き料理。

ふきのとう、軽い苦味があって、
身体から毒素を出してくれそうな気がするし、
美味しいっす~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2014.02/24 17:39分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

杏、いつの間にやら、すっかり馴染んでましたー♪
周りに気をつかいつつ、しっかり自分も出してますよ~
最近は、大胆にも、華のベッドで昼寝してました~v-40
華も、華なりに?杏を思いやっていて、けっこういい雰囲気?と錯覚することもありまぁ~すv-291

ヒデさん、基本あるものでチャチャッと作るという主婦タイプv-219
スーパーが大好きで、買い物もシビアです~
ガンバレ、ヒデさん!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.02/24 22:26分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

うふふ、やっぱり、日本の冬は、コタツっすよね~
冷える夜に、こたつで食べる鍋は最高v-352
コタツから出られな~い
犬も人間も堕落させるっすね~

しょうが焼きは、ヒデさんの超得意料理v-219
生の生姜をたっぷりすりおろすのがヒデさんのこだわり!
残りものでチャチャッと作るとこは、シェフというか主婦!?
ヒデさん、これからもガンバレ!

農協の直売所、楽しいっすよね~v-441
ふきのとうのバーニャカウダーもどき、美味しそ~v-352
おしゃれ~

ばっけ(ふきのとう)、我が家も大好物っす!
てんぷらや、ばっけ味噌にして食べるっす。
ホント、体に良さそうっすよね~
バーニャカウダーもいいなぁ
3月になったら、近所に摘みに行こうv-355
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.02/24 22:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こたつは暖かくて快適だね。
特に大好きなヒデさんの股ぐらは格別でしょ。
杏ちゃん、極楽~v-218って いっぱい甘えてねv-290

ヒデさんの料理は、どれも一工夫されてるんですね。
さすが こまち家の専属シェフv-363v-363
ウチのオットもスーパー大好きで いつまでもいるけど
いまだ作る気配はナシ。
こまちさん 羨ましいっすe-278
  • posted by sandalwood-y 
  • URL 
  • 2014.02/27 22:39分 
  • [Edit]

sandalwood-y さんへ 

こたつはやっぱりイイですね
なかなか出られませ~ん
ヒデさんの股ぐら、杏の定位置ですv-219
華のガン見にも、気づかないふり~って感じで、甘え放題v-291

ヒデさん、子供の頃から、料理大好きみたい
スーパーも大好き!
そして、欲しい香辛料とか買いたいときは、低姿勢。ぷぷっ
貧乏性なので、基本、あるもので工夫して作るんだけど、
はずれがないのがスゴイe-280
むむちゃんパパは、何を作ろうか思案中かも!?
ふぁいとぉ~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.03/01 12:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

