ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



石の上にも3年

油断してたら、久々の吹雪

お散歩してたら、乙女(こまち)の鼻の穴に雪が入ったぁーー
ひぃぃー、寒いぃー

春は簡単に来ないなぁ。。。




先週、日差しの暖かい日、高松公園に行ってきました


「雪ねぐなってきて、あったけぐなったべ」
高松公園渡り橋2

ポカポカ陽気と大好きな高松公園に、ごきげんな華


いつも以上にしつこく念入りにクンクンして進みます




「華ねえちゃん、まだだっぺか?」
待つ杏

華がなかなか来なくて、ちょっと心細くなった杏。。。

もう華に巻かれる杏ではなく、先に進んで待ってます



「来たっぺ」
見つけた杏



近づく華

                  

華拡大


あっ、ホントだ、華来たねー

杏、待っててえらいねー


華と杏、感動の再会と思ったら、

華、まさかの、通過~

行っちゃったぁ~


そして、

「クンクンクンクン。。。。。」
クンクン華

あくまでマイペースな華



「石の上にも3年だっぺ
石の上にも3年の杏

自分に言い聞かせる杏でしたー

杏、ファイトー



おまけ


いただいた春の味覚、田野畑村の『若布(わかめ)』

生若布


しゃぶしゃぶ

若布のしゃぶしゃぶ

新鮮で激まいう~



*Comment

NoTitle 

高松公園いいですね~☆
雪もないんですね。こちらは本日雪が積もりましたv-40

華ちゃんの通り過ぎる感じ、まめちゃんもですよ~。
ぼすがまめちゃんと走ってこっちに来るんですが、私の所に来ると見せかけて~の・・・ばいばい~v-82とわざと通り過ぎるんですv-40

華ちゃんのお手手可愛いですよ~v-238
もこっとした感じがなんとも言えませんね!

わかめしゃぶしゃぶ食べたことないです~、美味しそうですねv-271
髪を気にしているぼすさん(はげ家庭)に食べさせてあげたいですv-218

  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2014.03/07 00:16分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

高松公園、気持ちよかったです~☆
実は、今日の午前中も、動物病院の後に行ってきたんだけど、さすがに寒くて、v-294してソッコー帰ってきましたe-282
こっちは、雪は積もらなかったけど、真冬日で、寒~いv-393

まめちゃんもなんだぁ~v-291
見せかけて~の・・・ばいばい~、おんなじだぁv-411
それもまたかわいいよね~

華のお手手、たまに、パクッとしてます♪
激怒されるけど。ぷぷっ

わかめしゃぶしゃぶ、初めて食べたんだけど、新鮮で海の味がして美味しかったです。
サラダや天ぷらでも美味しいですよ♪
ヒデさんも、頭髪は、サラブレッドの家系なので、たくさん食べてましたv-234
ボスさんもファイト~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.03/08 15:05分 
  • [Edit]

綺麗な公園だがや~ 

素敵な公園だね~。

ロマンチック!

しっかりしたワカメだね~。

美味しそう~っす。

満員電車とか無縁で、こういう優雅な生活をしたら、
もう戻れないような気がするっす~。
老後、こういう生活を送りたいもんじゃですう。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2014.03/11 12:51分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

桜の名所だし、春以外も美しい自然を楽しめるとっても素敵な公園だす~。
冬は白鳥が見られるし、公園の後方に山があるから、春には、ウグイス、カッコウ、キジ、キツツキの声が聞けますよぉ~

歯ごたえバツグンのホントにしっかりしたワカメでした~。
そのまま生で食べても美味しかった!
海の味がしたっす

ワタシ、満員電車はもう無理~
我が家も、老後は、野鳥の声を聞きながら目覚めたいなぁ・・・と妄想中だす

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.03/11 17:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

