ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


開花宣言


ぽかぽか陽気になった今日、4月13日(日)午前10時、

北国盛岡で、待ちに待った、開花宣言が出されました 

やったぁ~やったぁ~ 


というわけで、


「えっほえっほ」
華岩手公園

開花宣言が出された岩手公園にやってきました

耳をパタパタさせて、久々の岩手公園にテンションが上がる華


そーいえば、杏は岩手公園に来るの初めてだね


城跡があって、たくさんの樹木やお花が植えられている、盛岡市民憩いの場所です



「桜見つけるべ
岩手公園華杏


つぼみ
つぼみ

う~ん、咲いてないね~

咲いてないかなぁ~


と、しばらく探し回っていたら、



桜

咲いてるーー

枝ではなく、幹に咲いてました



「咲いてるべ」
桜と華

華の開花宣言も出ました


めんけぇく咲いてるね~

満開が待ち遠しいね~



「アンズはまだだっぺ」
杏の木

アンズの花(実?)も気になる杏

アンズは、桜の後かなぁ?



「タンポポ咲いてるっぺ」
タンポポと杏

ホントだー

めんけぐ咲いてるねー



「気持ちいいべ」
春を感じる華

全身でを感じる華



春を感じたヒデさんとこまちは、冷た~いアイス購入

外でアイスを食べられる季節になったんだなぁ~(しみじみ)



「じぃぃぃーー」
アイス激見

激見

今年初のお外アイスのせいか、華の視線のせいか、激冷アイスでした




おまけ

国産牛肩肉1㌔(焼肉用)
肉

携帯電話のポイントを交換してナイスゲッツ

今日は、桜開花を祝って、焼肉だぁ~
スポンサーサイト

*Comment

No title 

華ちゃん、フリフリワンピース可愛いですね~v-10
そしてお耳がプリティーすぎますv-254

杏ちゃんもピンクのお洋服で可愛さ2ば~い2ば~いv-91
(注意・高見〇がすきなわけではありません 笑)

秋田もソメイヨシノではないですが、咲いていましたv-252
象〇方面は週末見ごろとニュースでやっていましたよv-237

華ちゃん、ソフトクリーム食べたのかな~??
こまちさんは豪華なお肉で羨ましい~~v-271



  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2014.04/14 22:03分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

フリフリワンピース、似合ってます?
ありがとうです~v-291
フリフリワンピース、好きなんですよね~♡
ホントは私も着たい♪
もちろん、自粛だけど~~(笑)
杏にもフリフリ着せたいんだけど、サイズがなかった・・・v-16

うふふ。やっぱり女子はピンクのお洋服で可愛さ2ば~い2ば~いですよねー。ぷぷっ

いよいよ北東北も桜の季節ですね~e-235
象〇方面行きたいなぁ~
岩手と秋田の桜どっちも見るぞ~v-439

華は、ソフトクリームは食べられなかったけど、お肉は食べましたよ~
スッゴク美味しかったぁ~


  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.04/15 14:33分 
  • [Edit]

いい公園だがや~ 

岩手公園、いい公園っすね。
城下町って感じ~。

こういうところでお散歩できるワンコ達、
幸せだね~。

桜、これから見ごろなのかしらん?
こっちは桜、すっかり散ってしまっただよ~。

国産牛肉、すごく立派だね~
うきゃ~、気持ちが高鳴るね!
わくわく!

牛肉レポートも待ってるよ。
ワタシは永遠に色気より食い気だすよ。

こんにちわ  (^_-)-☆ 

ご無沙汰しております。

昨年の仙台ペコレにて松本君と一緒に撮った写真を
 ハット君のパパさんより預かっています。
  (当日会場で名刺を預けた方がハット君のパパさんです)


 ★ ミコモ家で保管していますので、
    次回お会いできる時にでもお渡しいたします。
  • posted by ペキっこ 
  • URL 
  • 2014.04/21 08:20分 
  • [Edit]

桜満開☆ 

こんにちは、ようやく満開?なりましたね(*´∇`*)


開花宣言した日に限って、雫石の河川敷行っちゃってた残念な我が家です(>_<)会いたかった!


ダンボ耳の華ちゃん、とっても可愛い!!!ふりふりフリルの お洋服も似合って、さすが華ちゃん


杏ちゃんも、岩手公園デビューおめでとうお出掛け嬉しいお顔癒されます☆


あとでメールしますね〒
  • posted by ペーター家 
  • URL 
  • 2014.04/21 11:21分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

お返事遅くなって申し訳ねえっす~v-436

岩手公園、スッゴクいい公園っす♪
広くて、城壁や池があって、城下町って感じで、いい雰囲気っす~。

桜は、今満開っす~e-235
例年、GWの頃が見頃なんで、かなり早く満開になっただす!
天気もいいし、いいお花見日和ですよ~
ウキウキ

国産牛肉、大満足でしたーv-439
私好みの赤身で、肉の味がしっかりしていて、ホント美味しかったっす。
ビールにピッタリだったけど、ワインもよかったかも♪
美味しいものを食べると、ホント幸せな気持ちになりますね~。
スマホにせずに、ポイントで肉ゲッツしてよかったぁ~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.04/22 15:08分 
  • [Edit]

ペキっこさんへ 

こちらにもメッセージありがとうございます。
楽しかったペコレの写真を見るのがとっても楽しみです♪

写真を撮っていただいた方が、ハット君のパパなんですね。
とっても気さくなパパさんでしたv-291
ハット君にも会いたいなぁ
来月の宮ペキ会には参加できませんが、近いうちにおじゃましたいと思います。
ミコモちゃんたちや、宮ペキ会の他のペキちゃんたちと会える日を楽しみにしています。

よろしくお願いします

盛岡は桜満開で、お天気もよくて、いいお花見日和です
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.04/22 15:15分 
  • [Edit]

ペーター家さんへ 

満開になりましたね~v-252
職場から見える桜、超きれいだぁ~(→仕事してない!?)

雫石の河川敷も広くて楽しそう♪
勝手にドッグランできそうだしe-276e-282

ふりふりフリルの お洋服、着せるの夢だったの~
ちょっとムチムチだけど。うふふ
杏は、お○ブで、サイズがなかったぁ~e-263

華も杏も、いろんなとこに連れて行こう!と思ってます。
また一緒に遊ぼうね~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.04/22 15:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/26 17:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/30 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

