ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


あごのせの絆

つつじアップ

お散歩コースにあるお家の庭先に咲いていた躑躅を勝手にパチリ


桜は散っちゃったけど、色とりどりのお花が咲くこの季節、

朝のお散歩が、スッゴク気持ちいい



5月の連休後半、実家(秋田市)に用があって、華だけ連れて帰省してきました

ヒデさんと杏は盛岡でお留守番

ヒデさん、ちょっとうれしそう!? 



実家の秋田では、私は用足しでバタバタ。。。

華は、朝夕のお散歩以外、お留守番の刑

ごめんねー



お散歩は、華の縄張り、実家近くの千秋公園へ


ピンクの絨毯
ピンクの絨毯
桜の花びらで一面ピンク色

満開の桜は見られなかったけど、ピンクの絨毯もきれいだぁ




御隅櫓
御隅櫓
現代になって再建されたもの

残念ながら、当時のお城は残っていないんです

記念館になっていて、見学できます



「ひさしぶりだべ」
ひとやすみ
公園を元気にお散歩して、御隅櫓前のベンチで、まったり



そして、夜は、


「。。。。。」
昼寝

私の部屋で、ふたりだけ

母や妹に、めんけがられてご機嫌だったけど、なんだか、ちょっとさみしそう。。。



秋田土産に、実家の食料を強奪しありがたくいただき、

大好きな日本酒と我が家の味の要『味どうらくの里』を買って帰りました


ありがとう、実家

ありがとう、母と妹




ただいま~


3日ぶりの再会に、華と杏、いたって普通。。。

感動、もちろん、ナッシング




と、思っていたら・・・

疲れて爆睡する華に、な・な・なんとーー


「ぶぅー、ぶぶぅーー」
あごのせ
杏、あごのせ寝


上から見た図
   
あご乗せ

杏、華がいなくて、心細かったんだね。。。

華が帰ってきて、安心したんだね

華も、途中、杏の重さに気づいたみたいだけど、そのまま受けいれていたね

重かったよね。。。


あったかい気持ちになりました


ついに、姉妹の絆がぁーと思ったけど、

その後は、相変わらずマイペースなおふたりでした



あごのせの絆、また、見せてね




おまけ

発見!!
ハナビール看板


ハナビール
ハナビールと華

華さんオススメ、ハナビール、美味しくいただきました
スポンサーサイト

*Comment

 

こまちさんてお名前聞いて、もしや秋田の方かしら?と思ってましたが、やはりそうだったのですね(*^_^*)

私みこもママも秋田市の出身です〜

千秋公園懐かしいです(^∇^)

味どうらくの里は、みこも家でも必需品となっております(笑)
仙台市内はCOOPで売ってるんですよ〜

次回、秋の宮ペキ会遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
  • posted by みこもママ 
  • URL 
  • 2014.05/21 22:04分 
  • [Edit]

No title 

きれいなツツジですね。
v-252桜の花びらみたいだわ。
千秋公園も桜の花びらを敷き詰めたようで
きれいですね。

久しぶりの御里帰りで、華ちゃん みんなに可愛がって
もらってよかったね。

いつもいる人がいないと淋しいのよね。
杏ちゃんのあごのせ、チャレンジャーだけど 
華ちゃんも、オシリから杏ちゃんのテレパシー感じたのかな・・?
姉妹の絆を感じた瞬間でしたねv-22

ふむふむ、味どうらくの里ですか。興味あります。
ハナビールは華ちゃんとv-307乾杯かな~?
  • posted by sandalwood-y 
  • URL 
  • 2014.05/22 22:41分 
  • [Edit]

みこもママ さんへ 

はい、みこもママさんと一緒の、秋田こまちでしたーv-411
って、自分で言ってるぅー(^∇^)

千秋公園は、小学校のマラソン大会のコースだったし、遊び場だったし、ホント懐かしい思い出いっぱいの場所です♪
最近の秋田は、ちょっと、こじゃれてきた気がしますv-352
いつまでも、じゃごくしぇ~とこがまたよかったんですけど。ぷぷっ

味どうらくの里、仙台でも売っているんですね!
やっぱり、秋田県民のソウル万能つゆですよねv-352

春の宮ペキ会、とても楽しかったみたいですね♪
ペーターママさんから伝言も受け取りました♪
ありがとうございます!
秋の宮ペキ会には、こまち家総出で遊びに行きますv-355
お会いできるのを楽しみにしてますv-298
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.05/23 09:51分 
  • [Edit]

sandalwood-yさんへ 

このツツジは、N木町のお宅の庭先に咲いていたもので、いっぱいお花をつけていました!
きれいでしたv-352
千秋公園も、今頃は、つつじ祭開催中かな?

実家では、母と妹にかしずかれ、普段以上に王様状態の華v-352
ゴージャスなゴハン&オヤツをもらっていました。。。くっ

杏は、華を頼りにしているようで、お散歩も華と一緒の方が元気に歩くし、お友達ワンコとも交流できるんです。
華がいなくてきっと心細かったんだろうな~
でも、食欲は相変わらず・・・だったみたい(やっぱり)

杏、ちょっと恐る恐るのあごのせだったけど、華のオッケー☆テレパシーを感じたのか、途中からはリラックスしてあごのせしてました(^▽^)
とってもうれしい瞬間でしたv-343

味どうらくの里は、秋田県民のソウルフード万能つゆですv-219
ちょっと甘めかな?
味どうらくの里で作った親子丼はとっても美味しいです♪
ハナビール、華のもふもふほっぺにつけて、カンパ~イv-275しました♪

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.05/23 10:13分 
  • [Edit]

よいち 

以前よいちでお会いした玄米パパです。今ワイン屋さんでお話を伺ってました。最近土曜日もデューティーが多くヨイチに行けなくて、暇ができたら玄米と遊びに行きますね。華ちゃんと杏ちゃんに宜しくです。
  • posted by 玄米パパ 
  • URL 
  • 2014.05/24 21:49分 
  • [Edit]

玄米パパ さんへ 

メッセージありがとうございますv-291
玄米パパさんとのペキ話、とっても楽しかったです♪
7キロ超のデカペキ杏を抱っこしてくれて、スッゴク助かりました(笑)

お時間があるときにまたお会いできたらうれしいです♪
また、華&杏をめんけがってくださいね^^

6月7日(土)のよ市に10頭ほどのペキが大集合します!
お時間があったらぜひペキまみれになってくださいv-356

では、またお会いできる日を楽しみにしています♪
玄米ちゃんにもヨロシクですv-343
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.05/25 21:28分 
  • [Edit]

No title 

ここは、はなちゃんのお庭・千秋公園ですね~v-20
お散歩にはもってこいの場所ですよね~v-82

こまち家もやはり味ど○らくなんですね~v-237
我が家は母が特に、味ど○らくなしではダメのようです~v-237

こまちさんも帰省の際は、味ど○らくを強奪(笑)派なんですね~v-237
私も盛岡にいたときは帰省のときは良く強奪していましたv-219

杏ちゃん、華ちゃんが居なくてさみしかったのかな?
華ちゃんもそうだったみたいで、もうすっかり美人姉妹ですね~v-254
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2014.05/27 13:41分 
  • [Edit]

躑躅、とっても綺麗です! 

冒頭の躑躅にビックリしたよ!

別のブログに来たのか?

と思ったけど、こまちちゃんブログでえがったよ~。

こまちちゃん実家、こまちちゃん母さんに、
郷土料理のきりたんぽ鍋をご馳走になったね。
寒い時期でとっても美味しかったあ~。

お城、覚えていますとも~。風情あるね!

華ちゃん杏ちゃんも、仲良しさんで微笑ますぃ~ね。

ぽちさんへ 

はい! 華の庭・千秋公園です~v-219
自然がいっぱいで、ホントお散歩にはもってこいの場所♪
v-286とたくさん会いましたよ~
華も、久しぶりの千秋公園をたっぷり満喫しましたe-276

こまち家もやはりAD(味ど○らく)です!
ADで味付けしたら、だいたい美味しい!
ADの安定感、ハンパないですよね~v-352

実家はこまち家の食糧庫(笑)
ADをはじめ、いろいろ強奪してまぁ~す♪
妹もお土産くれるし、また帰省しよっと

華と杏、少しずつ姉妹になってるかも・・・ですv-343
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.05/27 16:14分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

ホント、躑躅、あまりの美しさに、ついパチリでしたv-352
躑躅の他にも、牡丹や菖蒲など、それはそれはきれいに咲いてました!
庭の奥の方だから、写真は断念。。。
とってもステキなお庭っす
散歩で通るたびに、さりげなく(?)覗いてます。。。怪しい?

そーいえば、雪がボタボタ降ってた2月くらいに、秋田に遊びに来てくれましたよね~v-276
リフォーム前の実家は、寒かったっすね~
きりたんぽ鍋、美味しそうに食べてもらって、母も喜んでたっすよ
都会の人が来るっていうんで、内心ビビってたんです(笑)

華&杏、少しずつ姉妹になってきた感じっすv-343
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.05/27 16:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

