ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


夏の楽しみ ~お祭り編~

またまた少し前のお話です

毎年楽しみにしている、『酒買地蔵尊祭』が今年も7月26(土),27日(日)に開催されました


お祭1日目のメインイベントは、もちろん、利き酒コンテスト


「今年こそ
いざ利き酒

ヒデさん、利き酒券(参加券)片手に、並々ならぬ闘志を燃やして出陣!!


結果、


4問中2問正解で、決勝進出
決勝進出

決勝進出手形とワンカップ酒を手に、誇らしげ~

ヒデさん、カッコイイ!!

こまちは、予選敗退。。。 



夕方7時からの決勝に向けて、決起集会だーーってことで、


「カンパ~イ
乾杯

ベアレンビール(地ビール)とタンドリーチキンで、健闘を称え、優勝(一升瓶の景品)を誓う!


夏の外飲みは、気持ちいいねぇ~


そして、なんと、TOKIOの国○太○君が、何かのロケで来ていた!!

横顔をチラッと見ただけだけど、ハンサムでした!!




そして、なんやかやと、飲み食いしているうちに、決勝の時間に!



「男なら、やってやれ、だ!!
利き酒決勝

ヒデさん、がんばれーー



結果は、今年も、敗退。。。。。

商品の一升瓶がぁーー

くやぢぃーー



今年も、一升瓶ゲットはならなかったけど、楽しかったです



華と杏は、猛暑日のため、エアコンの効いたお部屋でお留守番でした


明日は、仙台からミコモちゃんファミリーが遊びに来てくれるから、体力温存ね~



というわけで、次回は、ペキたっぷりの犬ブログの予定です



おまけ

「ぶぅー、ぶぶぅーー」
華と杏

エアコンの風が当たる涼しい場所で、暑苦しくかわいく並んでお昼寝


Q.どっちが華で、どっちが杏でしょう?



「ちっちぇくてめんけぇアダシが華だべ」
華と杏2

いつでも、自信満々の華でした。。。











スポンサーサイト

*Comment

仲良しさんだね~ 

華ちゃん、杏ちゃん、
すっかり馴染んでいる様子、
仲良しさんになっただね。
ほのぼの光景だすよ~。

利き酒、いざ!ですね。
また来年もチャレンジしてね~。

お盆は、自宅沿線グルメでしたわ。
楽しみが食べ物になっているだす。
トホホ。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2014.08/18 10:12分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

杏が来たころに比べると、ホント、平和になりましたよ~v-22
普段は、お互いに、距離を十分とって、暮らしてるっす。ぷぷっ

利き酒、意外に難しい。。。
ヒデさんは、毎年のように決勝まで残るけど、私は毎年惨敗v-393
ヒデさんの料理が上手なのは、私より、舌がいいからだ!と、料理下手の理由にしたりして・・・。
来年こそは、一升瓶ゲットだぁーーと、反省会しましたv-275

我が家も、お盆は、お墓参り以外は、どこにも出かけず、地味~な感じで過ごしました。
トホホ。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.08/22 09:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

