ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


満月


昨夜の満月
満月9月9日

11時頃、ベランダから空を見上げたら、まん丸のお月様

「うわぁ~、きれ~い」

感動を伝えたくて、部屋に向かって小さく叫んだけど、

無反応

ヒデさん、華、杏、全員夢の中・・・


あきらめきれず、その後、何度か小さく叫んだら、

華が起きてきた!!

「華ぁ~、お月様きれいだよ~

という私を冷めた目でチラリと見て、オシッコ

そして、私にけっち拭かせ、後始末するのを厳しい目で確認後、寝床へ。。。。。


「ふんっ」(こまち)

ヒデさん、団子だけは忘れず買ってくるのにぃ~


これからの季節、月や星がきれいに見えるから、楽しみだなぁ



「んだな」
華満月

と、まん丸顔の華さんも言ってます




おまけ

ある日のお外ゴハン
石神の丘のランチ

岩手町の道の駅『石神の丘』の手羽先とおにぎり

お肉屋さんの手羽先の実力に感動!

おにぎりは、おばあちゃんの味を思い出して、ほっこり

メタボの敵、食欲の秋、突入だぁーー






スポンサーサイト

*Comment

 

真ん丸お月さまだv-237
バッチリv-212撮れてますねe-461
華ちゃんクールだわぁ~
レディは、キレイにけっちを拭いてもらって
身だしなみを整えるほうが大事だもんね。
ごもっともv-425

おにぎりも手羽先も美味しそう~v-433
丘で芸術作品を眺めながら みんなで食べるランチは
格別でしょう。

メタボ・・気にしながらも ついつい食べちゃうのよね~。
  • posted by むむママ 
  • URL 
  • 2014.09/12 00:12分 
  • [Edit]

むむママさんへ 

あんまりきれいな真ん丸お月さまだったから、ご近所を気にしつつも、小さく叫んだのに、我が家は風流さ、ゼ~ロ~v-9v-237

華は、夜中だろうが、ウェットティッシュで、キレイにけっちを拭いてやらないといけないの~!
オシッコの度にシートも交換だし!
潔癖ニーズだぁ~

おにぎりと手羽先、美味しかったなぁ~
風も気持ちよかったぁ~
食欲の秋を前に、杏も私も増量v-12
メタボが気になるけど、やっぱり、食べちゃう気がする我が家です。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.09/12 15:31分 
  • [Edit]

 

スーパームーン綺麗でしたね


ベランダ出ようと網戸開けたら虫入ってきたから即効閉めました(´・ω・`)2階はダメだぁ。。


シレ~っとした目線も、トイレ掃除を確認してる姿も想像しただけで興奮しちゃう位キュートな華ちゃん(*´`*)


キノコやら魚やら美味しい季節数値気になるけど、飲み会したーい((o(^∇^)o))
  • posted by ペーター家 
  • URL 
  • 2014.09/13 12:50分 
  • [Edit]

ペーター家さんへ 

スーパームーン、写真の100倍?綺麗でした~♪

なんか、今年、虫多いですよね~
今年は、かなり、蚊に刺されてるなぁ(--;)

華ってば、トイレ掃除には、ことのほか厳しいんですv-40
シッコ跡のついたシートは、即撤去が基本!?
毎夜、眠い目をこすり、トイレ掃除に励むアタシ・・・、ファイト~

キノコや秋刀魚や鮭、もろもろ、あっ、果物も美味しい季節ですねー(^-^)
メタボがスッゴク気になるけど、食欲の秋は止まらないですよねーv-16
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2014.09/14 15:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

