2014.09.10 満月

昨夜の満月
満月9月9日

11時頃、ベランダから空を見上げたら、まん丸のお月様

「うわぁ~、きれ~い」

感動を伝えたくて、部屋に向かって小さく叫んだけど、

無反応

ヒデさん、華、杏、全員夢の中・・・


あきらめきれず、その後、何度か小さく叫んだら、

華が起きてきた!!

「華ぁ~、お月様きれいだよ~

という私を冷めた目でチラリと見て、オシッコ

そして、私にけっち拭かせ、後始末するのを厳しい目で確認後、寝床へ。。。。。


「ふんっ」(こまち)

ヒデさん、団子だけは忘れず買ってくるのにぃ~


これからの季節、月や星がきれいに見えるから、楽しみだなぁ



「んだな」
華満月

と、まん丸顔の華さんも言ってます




おまけ

ある日のお外ゴハン
石神の丘のランチ

岩手町の道の駅『石神の丘』の手羽先とおにぎり

お肉屋さんの手羽先の実力に感動!

おにぎりは、おばあちゃんの味を思い出して、ほっこり

メタボの敵、食欲の秋、突入だぁーー






Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/298-1f1615a7
