ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



自由ってイイ♪

今日も、盛岡はカラッと晴れて、いいお天気
こまち家は、近くの中央公園に、お弁当持参で行ってきました

木陰の芝生の上にシートを広げると、早速鎮座する華さん!!
そして、めざとく。。。
「おおっ!?それ、食いモノが入ってんのか!?」(華)
20060624151433.jpg

期待いっぱいで、ジーっと見つめる華

華には、大好物の《ゆで卵の黄身》だぁ!!

「はやくはやく!!」(華)
20060624152832.jpg


外で食べるご飯は、残り物詰め弁当でも美味しいねぇ
食事後は、こまち家恒例のまったり。。。。。

「木陰は涼しくて気持ちイイねー」(こまち&ヒデさん)

あっ!!華さん、逃亡!?

「えへへぇ~」(華)
20060624155713.jpg



「うっひゃー!!自由ってイイ!!」(華)
20060624154202.jpg


「くんくんくんくんくん。。。」(華)
20060624155227.jpg


「わーいわーい!!自由だぁー!!」(華)
20060624160126.jpg


「はあぁ~、気持ちイイ」(華)
20060624162447.jpg


華さんは、よほど楽しかったのか、なかなか戻ってきませんでした。。。
たまには、ひとり散歩自由イイかもね

*Comment

わーい楽しそう! 

広くてきれいな場所があって本当に華ちゃんうらやましいです!
私達が住んでいるマンションは二つの商店街に挟まれていて人間にとっては便利なのですが緑が全く無く空気はとても汚れています・・・
北海道の広い雪や草原で思い切り走りまわってたちゃぴこを思い出しなんだか申し訳無くてポロリとしてしまいました・・・
あっ、ポロリって涙ですよ!
え?わかってるって?
失礼しました(^0^)/
  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.06/24 20:40分 
  • [Edit]

 

うおぉぉぉ~~
自由を知ってしまった華ちゃん。
そのうち羽が生えて、
「どこまでカッ飛んで行っちゃうのぉ~~」
って、勢いですね~。
でも楽しそう~、嬉しそう~(^^)
華ちゃん、良かったね~♪
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.06/24 20:58分 
  • [Edit]

eryccoさん 

広ーい原っぱを駆け回ってる華は、すっごく楽しそうだったなぁ。
明日も連れてってあげたくなっちゃた☆
ちゃぴこちゃん、やっぱり北海道が懐かしいかなぁ。。。
こまちもちょっとポロリ。。。あっ、涙だよ!(笑)
でも、大好きなeryccoさんと一緒だから、楽しいんじゃないかなぁ。きっと☆

sakuraさん 

そーなの!!自由を知ってしまったのよ!!
ほんとイキイキしてたなぁ☆
ただでさえカッ飛んでるのに。。。
この勢いだと、「華、宇宙へ」って感じ。。。??(『すごいよマサルさん』より)

 

華ちゃん
のびのび楽しそうにハシャいでますねぇ
たまにリードはずしてあげると
なんかウキウキして見えますよね^^
にしても皆でシート広げて
お弁当…いいなぁ(^-^)/
  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.06/25 19:09分 
  • [Edit]

映画のワンシーン 

みたいに、緑の美しさと華ちゃんのキュートさが見事に合体している写真で絵葉書にもなるくらいステキな写真ね!

こういうところがあったら、
やっぱりワンちゃんを飼って、
お散歩したりしたくなるわね~。

ネコはダメじゃ。
エミリも華ちゃんみたいにノリが良ければいいのにぃ~。

masasan 

こんなに楽しそうな華は、久々に見たかもです☆
この公園なら、広いし、車の心配はないし、また、《自由ひとり散歩》を楽しませてあげようっと☆
シート広げてお弁当は、人間も犬もウキウキしますよ♪

なごんさん 

絵葉書みたいですかぁ!?
照れるなぁ☆
秋田も盛岡も緑だけはいっぱいあるから、わんこにはイイだろうなぁ。
エミリちゃんは、確かに、おとなしい!!《孤高のネコ》という感じ??
孤高・・・ではないネ。
おとなしいペットかぁ。。。いいなぁ。。。(←憧れてる)

 

華ちゃん、さぞ嬉しかったことでしょう!
草むらも、ひんやりして気持ちよかったんでしょうね。

確かに、うれしそうな顔!
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2006.06/27 19:29分 
  • [Edit]

くまごろうさん 

草むらは確かにひんやりして気持ちよさそうでした☆
この日は、とびっきりの笑顔でした!
華は、喜怒哀楽が本当にはっきりしたワンコです!
怒ったときは、口と鼻の周りのモコッとしたトコをヒクヒクさせて、その部分が上に上がるんです。。。
??わかりにくいですよね??
なんか、うまく説明できませーん!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

