ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



新春2015

新年明けました


2015年ペキカレンダー、お花、干支の置物、鏡餅、お神酒
ペキ棚

我が家のペキ棚(ペキニーズを祀る神棚)も、お正月らしくなりました

今年のペキカレンダーも、超めんけぇです




ヒデさん特製のお雑煮、イ〇ンのお節、お酒
雑煮2015
        お節2015
久保田

比内地鶏の鶏ガラで作ったお雑煮は、毎年のことながら、絶品

お節も、いろんな種類があって、ワクワク

日本酒は、今年は『久保田』をセレクト


正月、盛り上がってきたーー




おっと、忘れてはならないのが、お散歩初め 

氷点下だけど、新年の空気、気持ちいいー



「正月は、忘れた頃にやって来る、だべ」(華)
華散歩初め2015b

華さん、正月は、1年に1回、必ずやって来ます。
天災みたいに言わないで下さい。。。



「なんか知らないけど、食料が増えたっぺ」(杏)
杏散歩初め2015

あっ、お餅もお節も、華と杏は食べられないからね

「ガーーーンッ(杏)


杏、今年はさらにダイエットしようね

なんと、杏は、6キロ台(6.9㎏)までダイエットしたのです 


「もう新弟子なんて言わせねえっぺ」(杏)

「あっ、まだまだ新弟子体型だから、言うよ。ぷぷっ」(こまち)

「むむぅぅぅ~(杏)



そんなこんな?で、ドデカい初物を放出した散歩初めも無事終了~



帰宅後は、

「日本の伝統、寝正月だべ(華)
華寝正月2015

華さんの場合、正月に限らないのでは。。。??



「寝るのは稽古の後だっぺ」(杏)
杏遊び寝正月2015

杏、新弟子の自覚?が出てきたねー


今年も、みんな元気で仲良く楽しく暮らそうねー



今年もどうぞよろしくお願いいたします




*Comment

あけおめです~ 

明けましておめでとうです~

今年もよろしくだっちゃ~

ペキ様のカレンダーとは、ペキ様に囲まれているね~

家族みんなが健康なのが一番だね!

イオ○の御節、本当に美味しそうっす。
種類が豊富で嬉しいっすね。

いつか御節を買うセレブなお正月をしたいっす!

今年は夫の家へ、ちらし寿司とサラダを作って
持っていき、お土産にはこれもまた作ったお赤飯を
持参という、ちょっとエエ嫁?をしたすよ。

専業主婦になったら、
熱い気持ちで料理へ取り組んでいるかも。
続けられるようにしないとね。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2015.01/02 16:58分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございます。

ペキ棚にお神酒を奉納して、ペキ様を拝む・・
ワガヤも見習います。

イ〇ンのお節 豪華ですね~
高級なv-305久保田と、ヒデシェフのお雑煮。
そりゃあ盛り上がるでしょ。最高~e-2

杏ちゃん6,9キロまでダイエット成功してる~e-2
ところで何キロ目標e-3
むむも半月かけてダイエット成功しました。

華ちゃんの寝顔、ぬいぐるみみたいe-420
陽だまりは気持ちいいもんねe-343

今年も どうぞよろしくお願いしま~すe-343
  • posted by むむママ 
  • URL 
  • 2015.01/02 21:51分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

明けましておめでとうです~ v-457
今年もよろしくだす~v-291

毎年恒例のペキ様のカレンダー、神聖な気持ち?で飾りました~

ホント、家族みんなの健康が一番っす♪
昨年は、ヒデさん、大腸ポリープの手術をしたんすよ~v-393
中年夫婦&シニア犬、今年は一層健康に気を付けるっすv-219

イオ○の御節、1万円の割に種類が豊富で楽しめましたv-218
エビの塩焼きや筑前煮は、来年はヒデさんに作ってもらおう!と思ったけど、来年のお節も、どこかに頼もうっとv-439

夫君のお宅へ、ちらし寿司にサラダにお赤飯を持っていくなんて、超エエ嫁v-352ですぅ~
私、一回もしたことないーv-356
専業主婦って憧れっすv-352
熱い気持ちで料理へ取り組んでいる様子、ステキ~
いつか、レシピ教えてくださいねーv-363
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.01/03 17:33分 
  • [Edit]

むむママさんへ 

あけましておめでとうございますv-457

今年も世界中のペキ様が幸せでありますようにと拝みました~ 。うふふ

イ〇ンのお節 1万円の割に、種類が豊富で、楽しめました~v-439
ただ、やっぱり、大好きなエビの塩焼きと筑前煮は、ヒデさんに作ってもらおうと思いました。
でも、なかなか美味だったから、来年もお節はどこかに頼もうと思ってますv-219
久保田とお節にお雑煮、盛り上がりましたよ~
気分も下腹部も。。。(笑)

杏、目標体重は、ワタシ的には6.3㎏なんだけど、あまあまヒデさんが、そこまで減らすのはかわいそうと。
ホント、あまいんだから~
むむちゃん、短期間のダイエット成功スゴ~イv-314
杏、食い意地スゴイからなぁ。。。v-393

華と杏、仲良く陽だまりポカポカしてますv-278
華の指導が時々入るけど、ずいぶん仲良くなりましたv-343

また、お散歩やよ市で会えるとうれしいな♪
今年もどうぞよろしくお願いしますv-22
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.01/03 17:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

明けましておめでとうございます~v-254

昨年は年末にお会いできてうれしかったですv-20
あれから早速、まめちゃんもどんぶく注文しましたよ~v-82
いつか鼻ぺちゃどんぶく隊の会合でもしましょう!!

イ○ンのおせち、豪華ですね~v-218
ヒデさんお手製のお雑煮に、お酒を飲んで~
楽しいお正月だったんですねv-254
我が家はだらだらと寝正月でした。

今年もみんな元気に楽しい一年になりますように~
今年もどうぞ宜しくお願いします~v-22
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2015.01/05 19:37分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

明けましておめでとうございますv-457~v-254

年末は、スッゴク楽しかったですーv-439
まめちゃんのどんぶく姿、見たい~(≧▽≦)
楽しみぃ~♪
シルバー鼻ぺちゃどんぶく隊の会合、ぜひぜひしましょうね!!

イ○ンのおせち、1万円の割に、なかなか楽しめましたよv-218
筑前煮と焼きエビは、来年は、雑煮とともにヒデさんお手製にしようと思ったけど。ひひっ
お節とお雑煮とお酒~、そして、ゴロゴロ~、のエンドレス( *´艸`)

今年もみんな元気に楽しい一年にv-352ですね~
ヒデさん、健康診断で引っかかって、入院しませんように~
昨年は、ヒデさん、大腸ポリープ取ったし~(*´Д`)

今年もどうぞ宜しくお願いしまぁ~すv-22
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.01/06 21:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

