ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



健康を考える


今年めでたく年女の華、そして、メタボが気になる杏・・・

これは、一度、やっておこう!

というわけで、

血液検査をしてきました


気になる結果は、な・な・なんとーー

異常あり でした・・・ひぃぃぃぃ~


まずは、華さん、

BUN23(正常値9.3~16.9)
Cre1.2(正常値0.6~0.9)

腎機能が少し弱くなっていました 


そして、杏さん、

血糖値127(正常値92~120)
GOT(AST)53(正常値20~32)
GPT(ALT)87(正常値18~54)

血糖値が少し高く、肝機能が弱くなっていました


心配する値ではないと獣医さんに言っていただきましたが、
やっぱりショック


華は、今のところ、特に治療は必要ないけど、

杏は、タウリンを飲むことに


タウリンって・・・

血糖値が高くて、肝機能が弱いって・・・

オヤジじゃないですかぁーー 



「女子だっぺ(杏)
杏の訴え

タウリンを毎日飲む女子はいません!

ダイエット、がんばろうね



「ぶーっ、ぶぶぅー(華)
華どんぶく掛け布団

華も塩分の取りすぎに注意だね!

やっぱり、シャウエッセンは、これからも封印だね



2015年、中年一家、健康を考える年にします



*Comment

NoTitle 

血液検査に行ってきたんですね~!!
結構、血液検査で分かるみたいですもんねv-219

杏ちゃん、タウリンを飲むかもしれないけど、早期発見で良かったですよ~v-22
華ちゃんも数値は高くても、分かってよかったですねv-237
なにごとも早期発見ですねv-218
まめちゃんも白内障なりかけでしたが、毎日目薬頑張ってます~v-82

先週、急遽お薬もらいに病院に行ってきました。
その時先生が~
「こまちさんたちは一生懸命頑張ってくれてるから、大分良くなっているよ~v-20
皮膚も時間はかかっても絶対治るよv-218
とおっしゃっていましたよ~v-254

お互い頑張りましょうね~v-16
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2015.01/23 20:29分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

血液検査、結果を聞くときは、ホント、ドキドキでしたーv-356
華も杏も早期発見できたし、タウリン飲ませたり、健康を考えるきっかけになってヨカッタですv-218
華のおめめも杏の皮膚も、スッゴクよくなりましたv-439
絶対治るよっていう、らいおん先生の言葉に、こまち☆感激ぃ~v-441

まめちゃんも、早期発見で、ヨカッタよねーv-363
毎日目薬頑張ろうね~v-22
エイ・エイ・オーー(古っ)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.01/24 15:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

早期発見できてこんなに幸せなことはないですよ(^^)
お薬がんばって!

パン、うどん、ウインナとか思いの外塩分が多いんだって。
美味しいものは気をつけなきゃいけないのかもしれませんね。
  • posted by おぺき 
  • URL 
  • 2015.01/25 18:42分 
  • [Edit]

血液検査~ 

血液検査、受けたのね~。

素晴らしいっす。

ウチは、エミリが医者嫌いなので、
元気そうなら、病院に連れていかなかったなぁ。

何かのきっかけで病院に連れて行った時に、
そういう検査を受けたら、
とりあえず健康ということでホッとしたし、
でも、年齢上、病気は一気にくるんだよね。

病気になる兆しがわかれば、
それに合わせて何かできるし安心だよね。

家族だし、できるだけ長生きしてもらいたいよね。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2015.01/26 09:21分 
  • [Edit]

おぺきさんへ 

検査して、早期発見できてヨカッタです(*^_^*)
シニアになって、華は、咳が出るようになったり、鼻炎になったり、若い時にはなかった症状が出るようになりました。
毎日、お薬を飲むようになったのは、ちょっとショックだったけど、症状と付き合って、少しでも長く一緒にいられるように、お薬頑張りますv-91
ありがとうですv-22

華も杏も、パン大好き、ウインナー大好きで、塩分・糖分・脂肪の取りすぎでしたv-12
それでも、このくらいで済んでいてよかった。。。
気をつけなきゃv-219ですね。

ぺき丸君も、お薬がんばろうね!
オットコマエだよ~(*^▽^*)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.01/27 17:19分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

思い切って、血液検査してもらって、ヨカッタっす!
異常はあったけど、体の状態がわかったし、治療もできるし。
シニアになって、咳が出たり、鼻炎になったり、若いときにはなかった症状が出るようになった華。
痛かったり辛かったりしないよう、快適に過ごせるよう、できることはしたいと思ってるっす。
華も杏も、これから一生、毎日お薬を飲むことになるんだろうなぁ。
少しでも長く一緒にいられるよう、お薬頑張ろうっと!

にゃんこは、病院嫌いの子が多いみたいっすよね。
杏は、採血されるとき軽く暴れたけど、ご褒美のオヤツを獣医さんにもらって、ごきげんでしたー( *´艸`)

にゃんこもワンコも人間も、楽しく健康で共に長生きしたいっすね。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.01/27 17:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

