ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


杏9歳になりました




あっという間に2月

なんかバタバタ忙しかったのと、体調がイマイチだったのとで、

気づいたら、

杏は、1月29日、めでたく9歳になってました 

杏、お誕生日おめでとう 


いつものゴハンとちょっぴり豪華なオヤツで済ませて、ごめ~ん

そして、お祝いのチューは、南米並みに熱~くしときました


華の誕生日と合同でお祝いするからねー


                                 「約束だっぺ」(杏)
約束だっぺ

約束するする



杏が我が家に来て3年


時々空回りする、ゴハンとオヤツへの熱すぎる思い

華もドン引きの、激臭いオナラ 

好奇心旺盛で、意外にハッキリわかる喜怒哀楽 も


見てると、超おもしぇ~  


今や、我が家の、お笑い担当 


ずーっと、元気で、我が家のお笑い担当でいてね 



おまけ

先月、秋田に住む友人と新年会ランチをしてきました

場所は、秋田県横手市十文字町の、デリカテッセン&カフェテリア紅玉さん


オカズ9品、玄米ご飯、お味噌汁
紅玉ランチ (448x335)
初めて食べた玄米ご飯、超まいう~
オカズもお味噌汁も、ホント美味しい

レモンケーキとハーブティ
紅玉デザート (448x336)
レモンケーキ、しっとりしていて、絶品
ハーブティも飲みやすい

アップルパイとコーヒー
紅玉デザート2 (448x335)
アップルパイも絶品~
コーヒーも私好みの濃さ~


どれも、想像をはるかに超えて、美味しかったです
また行きたいよ~


スポンサーサイト

*Comment

お誕生日おめでとう♡ 

杏ちゃん、あっという間に9歳だね。
もう3年、まだ3年・・
元気で楽しい1年になりますようにe-343

華ちゃんもドン引きのオナラ?
たのもしい~!!
むむも好奇心丸出しです。
杏ちゃん、ますますお笑い発揮してね~v-91

体調はいかがですか?
風邪かな?
暖かくなったり寒くなったり変わりやすい天気だからね。
無理しませんように。

十文字町に、こんな素敵なお店があるとは
知りませんでした。
今度食べに行ってみようかな~v-271
  • posted by むむママ 
  • URL 
  • 2015.02/08 23:51分 
  • [Edit]

おめでとうございます♪ 

超可愛い幸せな二人とご家族♪ 杏ちゃんもいいご家族にめぐり合えて本当に良かったですね。これからも二匹とお二人のご健勝とご多幸を陰ながらお祈りしてますv-22 華ちゃんと杏ちゃんの隠れファンより
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.02/09 14:00分 
  • [Edit]

杏ちゃん、おめでとう~ 

もう3年かあ、早いね。

うんうん、いろいろあったよね~
私もなんか感慨深いっす~

家族が幸せで何よりですよ~

オサレな健康カフェ、すんごく美味しそうっす!
うきゃ~、食べたい~

こっちは、先週、引越しして、
まだ段ボールに囲まれています。

エミリと一緒に来たかったなぁ~
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2015.02/09 14:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

杏ちゃん、お誕生日おめでとう~v-254
9歳も楽しい毎日で、健康でいてね~v-22

お笑い担当の杏ちゃん、これからもおっとり熟女ネタ?を楽しみにしています~v-218

そして美味しそうなランチですね~v-237
沢山のおかずに、玄米ごはん。
食後のデザートも美味しそうv-10

まめちゃん地方、昨日からまた雪が・・
五十肩にムチ入れて、雪かき頑張ります~v-40

  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2015.02/09 16:21分 
  • [Edit]

 

この前は少しでしたが、お会い出来て嬉しかったです(*´∀`*)ノ
杏ちゃん9歳の誕生日おめでとうございます(*^^*)

もう3年なのですね。。。

華ちゃんと仲良く、元気に過ごして下さいね♪

また遊びましょ~(。・∀・。)ノ
  • posted by マナミ 
  • URL 
  • 2015.02/10 07:54分 
  • [Edit]

ちょこちゃんでーす 

華ちゃんの元カレのちょこちゃーんの飼い主のグランパくんです。
数年前までは、千秋公園の散歩友達には犬がいましたが、今は一匹もいません。
昨年11月、ヤフーのブログを開設しました。
ブログ名は「みっつぃのすてきなハーモニー」です。
ヤフー以外のブログにコメントするのは初めてです。
無事届くことを祈ってお届けします。
ブログを見て下さい。
  

むむママさんへ 

杏、あっという間に、多分9歳・・・(笑)
我が家になじみ過ぎて、杏のいなかった3人家族の頃がよく思い出せな~い
元気で楽しい1年にしたいです♪
そうそう、6.7㎏までダイエットしましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ
春までに6.5㎏のスリムボディ?を目指しま~す!

いやぁ~、杏のオナラ、真冬に窓を開けるほど、激臭いですよ~( *´艸`)
嗅いでしまった時の華の顔も激おもしろいです。。。
華よ、ごめん。。。

むむちゃんも杏も、家庭に笑顔を運んでくれますね♡

ヒデさんも私も、1月後半、風邪で喉や鼻、お腹をやられてました。
今は元気です♪
またまた寒くなったし、体調、気をつけましょうねv-219
ホント、十文字町に!?って感じでした(笑)
健康的で美味しくて、オススメで~す
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.02/10 15:22分 
  • [Edit]

華と杏の隠れファンさんへ 

お祝いコメントありがとうございます♪
隠れファンだなんて、超照れます~(≧◇≦)
それに、超可愛い♡だなんて・・・、あっ、華と杏ですね(笑)

華と杏がいて、毎日とっても面白楽しいです。
家族みんな、健康に気をつけて、元気に仲良く暮らしていけたらなぁと思います。
これからも、華と杏をよろしくお願いしますv-22
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.02/10 15:30分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

ホント、あっという間の3年っす~
いろいろあったけど、杏もすっかりなじんじゃって、杏がいなかった時のこと、もうよく思い出せないっす
いやぁ~、ボディも存在感もオナラの音もデカイっす( *´艸`)

十文字町に、こんなオサレな健康カフェがぁーーって、衝撃でしたよ~(゚д゚)!
しかも、味が絶品v-218
初玄米ご飯にドキドキしたけど、なんと噛めば噛むほど美味しくて、忘れられな~い
玄米が美味しく焚けるお鍋が売ってたから、今度行ったら買って、家でも玄米食べるぞ~
玄米ご飯だけでなく、おかずもデザートも飲み物も、感動でした~☆(*''▽'')

お引越し、お疲れです。
エミリちゃんもきっと新しいお家、気に入ったでしょうね。
そして、ターンテーブル、残念でした(*´Д`)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.02/10 15:48分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

ありがとう♪
9歳も楽しい毎日で、ダイエットして血糖値下げて、健康でいるね~(≧▽≦)
お笑い担当の杏、これからも、おっとりズッコケ熟女ネタをお伝えしま~す( *´艸`)

本気(マジ)、美味しいランチでした~v-218
初玄米ごはんは、美味しさに衝撃!!(゚Д゚;)g
デザートも大満足でした(/・ω・)/
ボスさんと行ってみて~

まめちゃん地方、大雪?
はなあん地方も、スッゴイ積りましたー\(◎o◎)/!
雪の中を楽しそうに散歩しましたよ~
平日は、ボスさんではなく、五十肩にムチ入れて、雪かきですね!
頑張って~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.02/10 16:47分 
  • [Edit]

マナミさんへ 

ありがとう♪
9歳になったよ~
あっという間の3年~
杏のいなかった頃のことは、よく思い出せないような。。。
そんな、ボディも存在もデカイ杏(笑)

この前は、偶然会えて、私も嬉しかったですヾ(≧▽≦)ノ
ポポちゃんも元気そうだね☆
被り物、似合ってたよ~♡

みんな仲良く、楽しく、元気に過ごします♪
春になったら、また遊びましょうね~(*^_^*)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.02/10 16:54分 
  • [Edit]

グランパくんさんへ 

わわわっ!?
華の愛しの元カレ、ちょこちゃーんの飼い主のグランパくんことSさんですか!?\(◎o◎)/!
ご無沙汰してます

華は、今年春12歳になります♪
そして、華に、9歳の妹ができました♪
今度帰省した際に、よかったら、会ってやってください

ちょこちゃんのこと、聞いてました。
さみしいです。
華も、帰省した時、ちょこちゃんの家の前まで行き、じっと見ていました。

これからブログ見てみますね(≧▽≦)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.02/10 17:01分 
  • [Edit]

お誕生日 

こまちさん

お祝いのコメント遅くなってゴメンナサイ
杏ちゃん9歳の誕生日おめでとうございます。

今年も楽しい一年を、ママと一緒に過ごしてね。
1月29日は最高に素敵なお誕生日でしたかe-265

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます。
もう9歳?ついこの間はじめましてだったのに。
顔に出るコはおもしろいですね。
華ちゃんと美味しいのんいっぱいもらってね。
  • posted by おぺき 
  • URL 
  • 2015.02/12 20:51分 
  • [Edit]

美々&天々ママさんへ 

お祝いコメント、ありがとうごさいます(*^▽^*)
早いもので、もう3年!
杏はすっかり我が家に馴染んでいます。

1月29日は、ダイエットを忘れ?、豪華オヤツ大盤振る舞いv-25
杏には、食べ物が何よりのプレゼントのようです(笑)

美々ちゃんと天々ちゃんみたいに、華と杏も仲良く楽しく1年を過ごしてほしいなぁv-343
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.02/13 14:18分 
  • [Edit]

おぺきさんへ 

ありがとうございます(*^▽^*)
ホント、いろいろあったけど、あっという間の9歳です。
すっかり我が家に馴染んでます。

杏は、日々、いろいろ考えて生活しているようなんですが、喜怒哀楽が面白いほど顔に出るんです。
面白すぎて、すぐ、かまっちゃうんですよね~( *´艸`)
華の残したオヤツを、周囲をうかがいながら、こっそり盗み食いをしているときに、杏っと呼ぶと、ビックリして口からオヤツをポロリ。。。(≧▽≦)
悪い飼い主です(笑)
意地悪せず、美味しいのをあげます♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.02/13 14:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

