ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


春よ来い♪


東北にも、ようやく、春が来たーって感じの暖かな昼下がり


華春を感じる

杏春を感じる

華も杏も、鼻いっぱいに春を実感中♪



来週、寒の戻りがあるみたいだけど、もう、いいよ~

3月の寒の戻りはスゴかった。。。

寒の戻り

暴風雪は今冬一番!? 



華と杏も、あまりの寒さに


ひっつき華杏

くっついたり~、



こたつ犬杏

こたつ犬になったり~、



寝袋華

ヒデさんの寝袋で寝たり~、



で、 大好きな散歩も5分でした~



このまま春になってくれ~

という願いをこめて・・・



ばっけの天ぷら

春の味覚、ばっけ天ぷら


散歩の途中、こまちが収穫したばっけを、ヒデさんが美味しい天ぷらにしてくれました 

ほろ苦で、まいう~ 


ばっけの他に、鶏肉、ゴボウ、シイタケ、ちくわも天ぷら

天ぷら祭りに、ついつい、お酒がすすんじゃいました~ 


春、バンザ~イ



おまけ

ヒデさんの手料理シリーズ

鶏の唐揚げ
唐揚げ (448x336)

ニンニクたっぷり、ジューシーで、まいう~ 


スポンサーサイト

*Comment

美味しそうっす~ 

寒の戻り、本当に寒そうな景色だね~。
うきゃ~。

こっちは、急に汗ばむような陽気になったりで、
なんか疲れるわ。

ワンコ達も仲良しこよしで安泰すね。

ボッケではくてバッケね、
相変わらず心の中でボッケと読んでしまった。
バッケなんだよね。
知らない言葉は紛らわしいっす。

すっごく美味しそうっす~

ウチはセレブではないけど、
近所にバッケの生息がないので、
直売所で買っただわ。春だねぇ~
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2015.03/18 19:40分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

寒、戻りすぎでしたよ~(;´Д`)
三寒四温どころじゃないっすよね~

華と杏、お互いの利害関係?を尊重して、意外に平和に暮らしてるっす♪
おやつが欲しいときは、一致団結!( *´艸`)
まっ、基本的に仲良しっすね。

うふふ。バッケっすv-219
バッケ、無料(タダ)だし、美味しかったぁ~(≧◇≦)

コッチは、バッケ、そこらじゅうに生息してるんで、市民は気軽に摘んで春の味覚を楽しんでますよん♪
直売所で買うのは、やっぱり、セレブv-352だわぁ~。
春、ウキウキするっすね~v-298
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.03/19 17:32分 
  • [Edit]

 

こまちさんが新鮮なばっけを採って、
ヒデシェフがサクッとフワッと揚げる。
唐揚げもいい香りが漂ってきそう~
アツアツの揚げたては、お酒がすすむよね~v-305

華ちゃんと杏ちゃんのオシリがくっついてる~v-352
いいねいいね 仲良しだわ~v-344
  • posted by むむママ 
  • URL 
  • 2015.03/20 23:41分 
  • [Edit]

むむママさんへ 

ばっけは今の時期しか食べられないし、超盛り上がります♪
ヒデシェフの料理を食べてから、20年近くになるけど、毎年腕を上げてます~(*^▽^*)
天ぷらも唐揚げも、アツアツ揚げたてってのもあるけど、ワタシ的には、お店より美味しいv-218
もちろん、お酒がすすんじゃう~( *´艸`)

華&杏は、お互いの利害関係?を尊重し、おやつが欲しいときは、華の合図で一致団結して、同盟関係を結んでるみたいな感じかなぁ~

けっちをくっつけて、仲良く陽だまり共有してたとこですv-22
やっと、ちょっといい感じになりましたv-343
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.03/23 19:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

