ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



靴下の理由


ぽかぽか暖かい昼下がり


体温の高い(?)外人さんが半袖Tシャツを着ていました!


なのに・・・、


IMGP0002 (448x337)
靴下!?


靴下杏 (448x335)
杏!?



おしゃれでも、冷え性でも、なく、

アカラス(ニキビダニ)発症のためです 


杏は、脂漏症という皮膚病の治療をしていました。


とってもよくなり、お薬を止めても大丈夫そうだね、と

2週間前の通院時に、獣医さんに言われていたのですが、

ここ数日、痒がり、出血するようになりました。


今日、病院で診ていただいた結果、アカラスの寄生が判明 


元々持っていたのかもしれないと。。。

持っていても発症する子としない子がいるようです。


長くかかるかもしれないけれど、根気よく治療することに。

親身に診てくださる、とても信頼できる先生なので、

根気強く、頑張ろうと思います。


消毒、塗布後、包帯を巻いてもらい、靴下を履かせてもらいました。

靴下は、4足お揃い

めんけえ



「絶対治るがらな」(華)
応援 (448x336)
華も応援してるよ



おまけ

ヒデさんの手料理シリーズ

レバニラ炒め
ニラレバ炒め (448x336)
お肉が柔らかくて、ニラともやしがシャキシャキで、超まいう~
ビールがすすむ一品



*Comment

靴下、可愛いっす~ 

靴下、スゴイ可愛いっす~

最初、何?と思いましたが、
ほほ~う、ワンコの靴下があるんですね!

アカラスとは知らんかったが、
早く良くなりますように~。

昔、エミリも脂漏症?ってのに、
言われたことあったなぁ~

レバニラも美味しそうっす~
ビールがガンガン進みそうだぁ~
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2015.03/28 18:10分 
  • [Edit]

 

杏ちゃんの皮膚炎が順調に回復していたのに
今度はアカラスになっちゃったんですね。

大福も、子供の頃発症して 盛岡に引っ越してくるまでの
長い年月 治ってはまた通う・・の繰り返しでした。
ずっと潜伏している感じだったので 本当に根気よく治療することに
なるかもです。

ん~ 痒いよね。
早く治りますように。

レバニラ炒め。
生唾ごっくん(*^_^*)
こりゃ~ ビールがすすむね~v-275
  • posted by むむママ 
  • URL 
  • 2015.03/28 23:33分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

靴下、電車の柄なんです~♪
この靴下、人間の赤ちゃん用っすv-511
なんで、ちょい大きめで、脱げないようテープで留めてます!

アカラス・・・、語の響きで、マラカスを思い出してしまうけど、そんな楽しげなものでもなく。。。
とほほ。。。(´Д`)
ホント、早く良くなってほしいっす。

エミリちゃんも脂漏症?
そっか、にゃんこもなるんすね~
シニアになると、病院通いはワンコも人も同じだなぁ~(しみじみ)

レバニラ、うまいっす!
ビールがガンガン進んで、やば~い体型っす~(>_<)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.03/29 23:34分 
  • [Edit]

むむママさんへ 

きれいに毛も生えそろって順調に回復していたのに、一気に後退。。。(*´Д`)
せっかく生えそろった毛も、バリカンでバッサリ。。。
やっぱり、根気よく治療ですね。
頑張ろう( `ー´)ノ

大福ちゃんも、アカラス発症したのですね。
痒くてかわいそうですよね。(ノД`)・゜・。
早く治りますように。

レバニラ炒め、私には、こんなにお肉やわらか、野菜シャキシャキには作れな~い!
ビールがすすみすぎて、杏とダイエットしなきゃだわ~(^▽^;)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.03/29 23:44分 
  • [Edit]

 

杏ちゃん、大丈夫ですか〜(T ^ T)
もう少しで治る!と頑張ってきたのにまたというのは、杏ちゃんもですが、こまちさんも気分が↓ですよね、、
そんな時は、ヒデさんの手料理andビールで元気だしてくださいね!
杏ちゃんも、痒くて辛いと思うけど頑張って〜( ´ ▽ ` )ノ
まめちゃんも応援してるよ〜!
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2015.03/31 14:57分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

杏、出血はまだあるけれど、お薬で痒みはかなり治まったみたいです。
毎日の消毒がしみるみたいで、抵抗するのを、無理やり抑えて消毒・・・。
かわいそうです(T^T)

すっかり良くなってテンションが上がっていただけに、ショックでしたー(ノД`)・゜・。

でも、杏の食欲は全く変わりません( *´艸`)
ゴハンとおやつの気配を敏感に感じ取り、お食事場所(ハウス)まで、痛痒い足で猛ダッシュ(≧▽≦)
元気いっぱい☆

ついつい落ち込んじゃうときは、ヒデさんの手料理andビールでエネルギー注入!だね♪

杏も、頑張るよ〜
まめちゃん、応援ありがと~v-22
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.04/01 22:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/07 11:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

