ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



華12歳になりました

4月6日、華は、12歳になりました 

華12歳の春 (448x336)

無事、元気に、12歳を迎えられて、うれしいよ~ 


華、12歳のお誕生日おめでとう 


恒例の、チュー祭だぁ~



怪我をしてドライアイになったおめめも、ずいぶんよくなりました♪

まだまだ元気 

めざせ、20歳 


そして、なんと、うれしいことに、華のお兄ちゃん(14歳)
元気に暮らしていることがわかりました 

お顔は、華にも華のお母ちゃんのクマちゃんにも、よく似ています 

動画を見たら・・・、華と性格も似てる?かも~ 


妹(華)を見つけてくれて、メッセージをくださって、ありがとうございました 

華にとっても我が家にとっても、とってもうれしいプレゼントになりました 




「12歳、おめでとうだっぺ」(杏)

杏9歳の春 (448x336)


今日は、華と杏の合同お誕生会 

ごちそうだよ~




お誕生日ディナーは、

誕生日ディナー
大好物の牛肉のしゃぶしゃぶ、ラム肉の缶詰、茹でサツマイモ、といつものドライフード

牛肉のしゃぶしゃぶは、華も杏も、おかわりエンドレス・・・

明日のウ○チは大丈夫か!? 




お誕生日ケーキは、

ケーキ
大好物のロールケーキを、華と杏で半分ずつ 

明日のウ○チ、アウトだな。。。




お誕生日プレゼントは、

プレゼント
春らしい、ちゅるりらお洋服

ピンク(L)が華、ブルー(2L)が杏

お揃いのちゅるりらで、お散歩しようね~




おまけ

~ヒデさん手料理シリーズ~

鶏肉の手羽元と根菜の煮物

煮物
翌日は、味が染みて、2倍美味しかったぁ~♪




*Comment

お誕生日メッセージ 

こまちさん

華ちゃん12歳のお誕生日おめでとう!

華ちゃんが生まれてきてくれたことに、心から感謝ですね。
今年も楽しい一年を、ママと一緒に過ごしてね。
そして、お誕生日が最高に素敵な一日になりましたか!

おめでとうございます! 

華ちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!

杏ちゃんも嬉しそう~。

ふたりにとって、美味しい楽しい嬉しい1日でしたね(^◇^)。
こちらまでとーってもうきうき春らしい気持ちになりましたっ。

そして・・華ちゃんのお兄ちゃんもとっても気になる~。


いつもお世話になってます。初めてのコメントのちゃむちろおかあさん
でしたーm(__)m
  • posted by ちゃむちろおかあさん 
  • URL 
  • 2015.04/10 06:14分 
  • [Edit]

華ちゃーん[e:414] 

お誕生日おめでとう


ペロンチョしながらの、お散歩写真可愛い!!!杏ちゃんと、お揃いの ガーリーお洋服も可愛い!!!華ちゃんの全てが愛しいよぉ(*´Д`*)ハァハァ


華ちゃんの、お兄ちゃん!きっと お兄ちゃんも可愛い事間違いなし!いつか、お会い出来ると良いですね♪
  • posted by ペーター家 
  • URL 
  • 2015.04/10 06:17分 
  • [Edit]

 

華ちゃん、12歳のお誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
12歳には全く見えない可愛さ♡
初めて会ったっきから変わらず、若さをキープ出来てるよ〜‼︎

杏ちゃんとお揃いのワンピースもすごく可愛い〜‼︎
ケーキに、牛肉しゃぶしゃぶ!
豪華ですね☆まめちゃん、羨ましい〜‼︎

まめちゃんも、華ちゃんお手本に可愛いジェントルマンになれるように頑張ります〜‼︎

  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2015.04/10 14:44分 
  • [Edit]

美々&天々ママさんへ 

お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^▽^*)
無事12歳のお誕生日を迎えました♪

華が生まれてきてくれたことに、本当に心から感謝ですv-22
う~んと楽しい一年を、一緒に過ごしたいです♡
華&杏は、南米なみの激しいチュー攻撃にちょっとウザそうだったけど、いっぱいのごちそうに、目をキラキラv-352させてました!
そんな華杏を見ながら、人間も、笑って、食べて、飲んで、最高に素敵な一日でしたv-343
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.04/10 16:52分 
  • [Edit]

ちゃむちろおかあさんへ 

お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^▽^*)
こちらこそ、お世話になってますv-22

12歳になったけど、元気元気~e-276e-282
食欲モリモリで、いっぱいのごちそうに目をキラキラv-352させてました!
んで、お腹いっぱいになって、ごろんとなるまで、食べさせちゃいましたぁ~v-356
そんな華杏を見ながら、人間も、笑って、食べて、飲んで、楽しい夜でした♪

華のお兄ちゃん、華とお母さんが同じなんです!
インスタグラムの写真や動画を見たら、顔も、言動?も、スゴク似てて、毎晩見てます♡
お散歩で会った時に、こっそり、教えちゃいますねー(^_-)-☆
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.04/10 17:06分 
  • [Edit]

ペーター家さんへ 

お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^▽^*)

M型ペロンチョは、かわいいシニアのお約束v-343ですよね~
華杏のお揃いの ガーリーお洋服、実は、ヒデさんチョイス( *´艸`)
いくつかのガーリお洋服を手に取って、ニヤニヤ選んでるヒデさん、かなり怪しかったです・・・。

華のお兄ちゃん、顔も言動?も、笑っちゃうほど似てます!
インスタグラムを毎晩見てるけど、いつか会えたらいいな~☆
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.04/10 17:13分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^▽^*)

奇跡の12歳v-352かしら~♡
若さと共に、凶暴さもをキープ出来てるよ〜( *´艸`)

お揃いのワンピースは、実は、ヒデさんチョイスなんです~(≧◇≦)
かわいいお洋服を、しっかり手に取って、ニヤニヤしながら吟味するヒデさん、怪しかったです・・・。

ケーキに牛肉しゃぶしゃぶを目をキラキラv-352させて食べている華杏を見ながら、人間も、笑って、食べて、飲んで、楽しい夜でした♪
まめちゃん、すでに、可愛いジェントルマンだよ~☆
また、デートしようね~♡
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.04/10 17:23分 
  • [Edit]

おめでとうだがや~ 

華ちゃん、12才かあ~

なんか月日が早いねえ~

これからも健康で長生きしてね!

お犬様のお洋服、なんて可愛いんだ~!
ラブリ~v-238

煮物もすっごく美味しそうっす。
料理上手の旦那さんを持って、
こまちちゃん、幸せっすね~。ラブ!

ウチの夫は料理できないので羨ますい~っす。
家族秘伝のお好み焼きだけは作るけど、
お店では食べられない美味しさなんす。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2015.04/10 18:18分 
  • [Edit]

おめでとう~♪ 

華ちゃんe-328お誕生日おめでとうe-343

おかわりエンドレスのバースデーディナーv-271は、
今年も豪華だね~v-274

お揃いのワンピース、可愛いね~v-10
ヒデさんが吟味しただけあるね。

元気で楽しい1年になりますように。
めざせv-36420歳v-364
  • posted by むむママ 
  • URL 
  • 2015.04/10 23:16分 
  • [Edit]

 

12歳のお誕生日おめでとうございます。
華ちゃんの方がぺき丸よりおねえさんだったんだ。
かわいいからわからなかったわ。
姉妹そろって元気に過ごされているブログを拝見して癒やされてます。

しゃぶしゃぶって焼くより健康的ですよね。
いいこと教えてもらった。
うちも今日からしゃぶしゃぶだ!
  • posted by おぺき 
  • URL 
  • 2015.04/11 10:20分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^▽^*)

12才・・・、ホント早いっす~
健康で長生きして欲しいっす!!

このラブリーなちゅるりらお洋服は、ヒデさんチョイスv-352
ラブリーなお洋服を吟味するヒデさんの姿には、もはや、男の威厳はナッシング・・・っていうか、あったことないか。。。( *´艸`)
私がモラハラしないよう気をつけなきゃだす。

家事全般イケるんで、スッゴクありがたいっす。
旦那さまの、お店では食べられない美味しさの家族秘伝のお好み焼き、気になる~、食べた~い(≧◇≦)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.04/12 15:29分 
  • [Edit]

むむママさんへ 

お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^▽^*)

おかわりエンドレスの牛肉祭り、ウ○チゆるゆる覚悟で、盛大に挙行しました~v-352

お揃いのワンピース、男の威厳はどこ吹く風のヒデさんが、ニヤニヤしながら吟味( *´艸`)
ラブリーちゅるりらお洋服に、ヒデさんが一番満足してました!
元気で楽しい1年になるよう、むむちゃんも、みんなで、めざせ20歳だね(^_-)-☆
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.04/12 15:37分 
  • [Edit]

おぺきさんへ 

お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^▽^*)

ぺき丸ちゃんより、ちょっとおねえさんでした♪
体重も華杏の方が上かと・・・( *´艸`)

華杏は、焼いた肉だと、ウ○チがゆるゆるになるんです。
しゃぶしゃぶだと、食べ過ぎても、ウ○チちょいゆるくらいで、より健康的v-352
できるだけ、健康的に、美味しいものを食べてほしいですよね♪
そして、できれば、ドライフードもモリモリ食べてほしい・・・です(笑)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.04/12 15:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

