
絶好のお花見日和となった日曜日、

観測史上最速で9日に開花し、満開となった桜を見るため、

岩手公園に行ってきました



岩手公園までは、自宅から、川べりをのんびり歩いて移動

普通に歩くと30分弱のちょうどいい距離


川べりの花壇や土手は、水仙、スノードロップ、レンギョウ、芝桜、チューリップがきれい

紫陽花とバラも若い葉をつけてます

いい季節だなぁ~



途中、花見弁当を買いに行ったヒデさんを石のベンチで休憩しつつ待つ華と杏

「パシリの父ちゃんが戻るまで待機だべ」(華)
待機中

ヒデさんをパシリにしていません

ヒデさんは、自ら志願して買いに行ったんです!!


そんなこんなで、誤解が解けた?ところで、弁当を手に、ヒデさん無事帰還



しゅっぱ~つ

川べりをGO



「レジャーだべ♪」
相乗り

途中、ウ○チもスッキリ出して、なんとも楽しげ



一同、ルンルン気分で、岩手公園到着

岩手公園

おおぉぉぉー、盛り上がってるー



こんもり

こんもり満開で、きれい

やっぱり桜はいいねー

日本人でよかった!



「んめぇ~」
外おやつ

ゆで卵の黄身が、華の口に吸い込まれていくー

ダイ○ン並みの吸引力



そして、ヒデさんとこまちの今年のお花見弁当は、コチラ
                       
花見弁当1
花見弁当2

571円(税抜き)で、このクオリティ

美味し~い

ビール買うんだったー(←痛恨のミス

満開の桜の下で食べるオヤツとお弁当はサイコーだね



そして、お腹いっぱいになった皆さんは・・・、

両手にペキ

のんびり、まったり

ヒデさんの腹の上で寝るのが大好きな杏

嫉妬の炎を燃やし、ヒデさんにぴったりくっつく華

コレ、日常の光景です



「あひっ」
へそ天

ときどき、ヒデさんに遊ばれる杏

コレも、日常

ぷぷっ



のんびりまったり休憩後は、公園内を散策


と、そこへ・・・、

お友達と交流

かわいい鼻ペチャさん、登場



「リコです。5歳です
リコちゃん5歳

ピンクのベストがよく似合う、パグのリコちゃん(5歳、女の子)

美犬だー、超めんけぇ~

華がどんなにワンワンしても、「よろしくってよ。うふふ」って感じの、上品&寛大なリコちゃん

かわいかったなぁ~

また、会えるといいなぁ



「きもちいいべ」(華)
枝垂桜と華


「きれいだっぺ」(杏)
枝垂桜と杏


「今年もいい花見だったべ」
桜と華


「来年もまた来たいっぺ」
桜と杏



ワンちゃんもいっぱいいたし、

桜もきれいだったし、

楽しかったね

また来年も来ようね



桜を満喫したこまち家

とーぜん、

「ぶー、ぶぶーっ
激疲れ

華、カートのスペースを80%使って、爆睡。。。

杏が狭そう。。。

ファイト、杏



おまけ

杏の花
杏の花

杏の花も、桜と一緒に、かわいく咲いていました
Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/311-5e4bb02c
