ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


お花見2015♪


絶好のお花見日和となった日曜日、

観測史上最速で9日に開花し、満開となった桜を見るため、

岩手公園に行ってきました



岩手公園までは、自宅から、川べりをのんびり歩いて移動

普通に歩くと30分弱のちょうどいい距離


川べりの花壇や土手は、水仙、スノードロップ、レンギョウ、芝桜、チューリップがきれい

紫陽花とバラも若い葉をつけてます

いい季節だなぁ~



途中、花見弁当を買いに行ったヒデさんを石のベンチで休憩しつつ待つ華と杏

「パシリの父ちゃんが戻るまで待機だべ」(華)
待機中

ヒデさんをパシリにしていません

ヒデさんは、自ら志願して買いに行ったんです!!


そんなこんなで、誤解が解けた?ところで、弁当を手に、ヒデさん無事帰還



しゅっぱ~つ

川べりをGO



「レジャーだべ♪」
相乗り

途中、ウ○チもスッキリ出して、なんとも楽しげ



一同、ルンルン気分で、岩手公園到着

岩手公園

おおぉぉぉー、盛り上がってるー



こんもり

こんもり満開で、きれい

やっぱり桜はいいねー

日本人でよかった!



「んめぇ~」
外おやつ

ゆで卵の黄身が、華の口に吸い込まれていくー

ダイ○ン並みの吸引力



そして、ヒデさんとこまちの今年のお花見弁当は、コチラ
                       
花見弁当1
花見弁当2

571円(税抜き)で、このクオリティ

美味し~い

ビール買うんだったー(←痛恨のミス

満開の桜の下で食べるオヤツとお弁当はサイコーだね



そして、お腹いっぱいになった皆さんは・・・、

両手にペキ

のんびり、まったり

ヒデさんの腹の上で寝るのが大好きな杏

嫉妬の炎を燃やし、ヒデさんにぴったりくっつく華

コレ、日常の光景です



「あひっ」
へそ天

ときどき、ヒデさんに遊ばれる杏

コレも、日常

ぷぷっ



のんびりまったり休憩後は、公園内を散策


と、そこへ・・・、

お友達と交流

かわいい鼻ペチャさん、登場



「リコです。5歳です
リコちゃん5歳

ピンクのベストがよく似合う、パグのリコちゃん(5歳、女の子)

美犬だー、超めんけぇ~

華がどんなにワンワンしても、「よろしくってよ。うふふ」って感じの、上品&寛大なリコちゃん

かわいかったなぁ~

また、会えるといいなぁ



「きもちいいべ」(華)
枝垂桜と華


「きれいだっぺ」(杏)
枝垂桜と杏


「今年もいい花見だったべ」
桜と華


「来年もまた来たいっぺ」
桜と杏



ワンちゃんもいっぱいいたし、

桜もきれいだったし、

楽しかったね

また来年も来ようね



桜を満喫したこまち家

とーぜん、

「ぶー、ぶぶーっ
激疲れ

華、カートのスペースを80%使って、爆睡。。。

杏が狭そう。。。

ファイト、杏



おまけ

杏の花
杏の花

杏の花も、桜と一緒に、かわいく咲いていました
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは 

こまちさん

華ちゃん、杏ちゃんとお花見楽しそうですね
近くに桜が綺麗な公園が有っていいですね
ゆっくり、まったりワンちゃんと過ごす時間って癒されますね

 

桜きれいですね〜☆

豪華なお弁当、美味しそうです〜( ´ ▽ ` )ノ
ヒデさんはうちのぼすと似ていて、買い出しを志願してくれる優しいお方ですね☆

華ちゃん、杏ちゃんのお洋服はお誕生日プレゼントのフリフリですね!
可愛い〜♡

華ちゃん、杏ちゃん、来年も元気にお花見行ってね〜☆

  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2015.04/21 14:38分 
  • [Edit]

美々&天々ママさんへ 

お天気は曇りだったけれど、暖かくて、とっても楽しいお花見でした(*^-^*)
華も杏も、いっぱいクンクンして満足げでした♪

桜が綺麗で、ワンコとも気軽にお花見できる公園、ホントありがたいv-22
ゆっくり、まったり、ワンコと過ごす時間は、至福v-352の時ですね!
スッゴク癒されました。
付き合ってくれて、ありがとうって感じですv-343

これからのお出かけシーズンが楽しみです☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.04/21 22:20分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

曇りだったけど、暖かくて、桜、とってもきれいでした〜v-252

600円オーバーの中年向けの健康志向のお弁当、箸を持つ手が震えましたー( *´艸`)
スッゴク美味しかったです(*^-^*)

ぼすさんも、買い出しを志願してくれるんですね♪
二人は優しい夫君v-352ですね~
志願ですもんね~、モラ○ラでも、鬼○メでもないですもんね~

華&杏のフリフリお洋服を、可愛い〜♡ と、一番喜んだのは、ヒデさんでした。ぷぷっ

来年も元気にお花見に行きましょうね~〜☆
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.04/21 22:29分 
  • [Edit]

桜満開ですね~☆ 

ボリュームいっぱいのお弁当だ~!
桜を愛でながら食べるお弁当は格別ですよね。
やっぱりv-275は外せないでしょ。ザンネン~e-350

食後のまったりタイム、杏ちゃんシアワセそうだねe-420
シスターズペアのお洋服 とってもかわいいよ~e-266

杏の花も 今年も可憐に咲いてましたねv-252
  • posted by むむママ 
  • URL 
  • 2015.04/22 00:04分 
  • [Edit]

すっごく綺麗なお花見だね~ 

東北のお花見って、GW前くらいかと思っていたので、
それはとっても早いね!

都内の花見は、ここ数年、行っていないけど、
引越先の今のウチから歩いて10分程の、
街を流れる小さな川沿いに桜の名所を発見して、
のどかに歩いて花見をしましたですわ。

華ちゃんと杏ちゃんのお犬様ベビーカーも、
すっごく可愛いっす。
心なしか、ワンコ達の表情もとてもいいす。
やっぱりワンコ達も気持ちいいんだろうねぇ~。

お弁当もすっごい豪華だわぁ。

とっても幸せ家族っす~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2015.04/22 13:42分 
  • [Edit]

むむママさんへ 

満開できれいでした~e-235

お弁当、値段の割に品数が多くて、美味しかったです(≧◇≦)
フェ○ンの地下の『こぶし弁当』というところのお弁当です。
外で桜を愛でながら食べると、ホント何倍も美味しい♪
来年は、ぜ~ったい、v-275を忘れないぞー!
エイエイオーッ!

杏は、最初、花見客の多さにちょっとびびってたけど、まったりタイムの頃には、リラックスして、にっこにこでした♡
ペアのお洋服は、ヒデさん大満足で、写真撮りまくりでした( *´艸`)

桜ほど目立たないけど、杏の花も可憐に咲いていて、うれしかったです♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.04/23 22:42分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

そうなんです!
例年、GW前くらいなんですけど、今年はスッゴク早かったっす(@_@)
え~、もう桜~?って感じで、お花見の心の準備ができないままの花見だったっす!


都内の花見もイイけど、近所の小さな川沿いの桜の名所で、のどかに歩いて花見というのもスッゴクいいっすね~(*^-^*)
大人の花見っすね。

お犬様ベビーカー、意外に乗り心地いいみたいっす♪
楽しげに乗ってます♪
ぽかぽか暖かくて、人間たちも機嫌よくて、ウレシイみたいっす
お散歩の足取りも軽く、距離も時間も伸びました~。

お弁当、品数が多くて、美味しかったっすv-439
v-275がなかったのが、無念~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.04/23 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

