ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



ズンパツ

初夏のようなお天気で始まったゴールデンウィーク

2週間前にサマーカットをした華はよいとして、

杏がどーにも暑苦しい・・・ということで。。。



ジーージーージーー


「?????」
ズンパツ開始

カリスマ美容師?ヒデさんにより、ベランダで、ズンパツ

*注)ズンパツとは、杏(別名・ズンコ)の散髪のことです。



「デリケートゾーンは優しくだっぺ~
ズンパツ途中

細心の注意をはらい、スキカットでデリケートゾーンも果敢に攻めます



こまちは、耳毛やお顔周りの毛を担当


想像以上に、黙ってやられる杏に、


シャギー、シャギー、大ハシャギー

と、ちょっぴりシャギー入りすぎの完成形が、こちら
        
        

アフターズンパツ

けっこう、イケテル~

もう、ドローンっぽくないね☆


虎刈りにもならず、ヒデさん、スゴ~イ 


ズンパツに使用した、スキカット(バリカン)は、以前、ヒデさんが使っていたもの。


現在、ヒデさんは、4週間に1回、千円カットをしているので、

しばらく日の目を見ることのなかったスキカット。


これからは、ズンパツで使えるね~


「。。。。。」
ズンパツ後

杏、心なしかテンション低い!?



器用なヒデさんと、おとなしい杏、ありがとう



おまけ

~ヒデさんの手作りシリーズ~

りんごジャム
りんごジャム

スッキリとした自然の甘さがグゥ~

パンやヨーグルトによく合う~



~最近ハマッてるものシリーズ~

小麦のうまみ
お気に入り

麦がしっかり感じられるビール

限定醸造みたいだけど、定番にしてほしいなぁ




 

*Comment

こんばんは 

こまちさん

杏ちゃんサマーカットでスッキリしましたね
ヒデさん本当に器用ですね

美々&天々もトリミングでは大人しい見たいですけど
私はバリカンを使う勇気が無いですね

こんにちわ  (^_-)-☆ 

ご無沙汰しています、ヒデさん器用なんですね ナイスです。

華ちゃん&杏ちゃんのポワンとした感じが大好きなんです。
ブログ読み逃げばかりですみませんが楽しみにしています。

また何処かでお会いできるといいなぁ ლ(❛◡❛✿)ლ
  • posted by 宮ペキ会・雑用係 
  • URL 
  • 2015.05/06 21:56分 
  • [Edit]

 

ズンコ、、(笑)ナイスネーミングで可愛い〜(^ ^)

ヒデさんのお下がりで、すっきりサマーカット可愛いですよ〜!
しかも、尻尾はライオン尻尾ですか?
ナイスカッティング〜( ´ ▽ ` )ノ
ズンコちゃんもカリスマに切ってもらって、鼻高々ですね〜♪( ´▽`)
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2015.05/07 20:35分 
  • [Edit]

 

あ、ヒデさんの手料理シリーズ、
ジャムまで作っちゃうなんで、凄すぎます〜☆

鍋でまぜまぜしている姿が想像出来ます〜♪( ´▽`)
本当に、器用ですね!
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2015.05/07 20:37分 
  • [Edit]

サマーカットするんだねぇ~ 

ワンコって、サマーカットするんだねえ~

猫はやったことないから知らんかったけど、
部屋の抜け毛も減りそうでいいね!

エミリがいた頃は、部屋にガムテは必須だったけど、
ガムテの出番がなくなったわ。
抜け毛、大変だもんね~

ワンコたち、大人しくカットを受けていて
エライっす~

りんごジャム、ヒデさん、マメだわあ~
手作り、とっても美味しそうっす~
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2015.05/08 13:49分 
  • [Edit]

美々&天々ママさんへ 

杏、サマーカットで、スッキリ若返りました(*^▽^*)
サマーカット前は、お散歩のとき、「おじいさんなの?」と言われたりしてたので・・・( *´艸`)

ヒデさん、ホント、使えるオトコですv-219
大抵のことは、器用にやっちゃいます♪

華も、美々ちゃん&天々ちゃん同様、トリミングでは割と大人しいみたいですけど、気性の荒い華には、自宅トリミングはデキナイです。。。
どちらかが(どちらも?)血を見ると思うので。。。(;゚Д゚)

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.05/08 20:59分 
  • [Edit]

宮ペキ会・雑用係さんへ 

ご無沙汰しています(*^▽^*)
ヒデさん、なかなか使えるオトコです!

私も、華と杏のポワンとした感じが好きで、毎日癒されてます(*´▽`*)
ときどき、ちょしすぎて、華の厳しい指導にあいますが・・・( *´艸`)

こちらこそ、ブログ読み逃げばかりで~すv-356
ぷりちーなミコモちゃんとグルメレポートを楽しみにしています♪

またお会いできるとうれしいですv-22
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.05/08 21:08分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

ズンコっぽいでしょ~( *´艸`)
ズンコって名前、呼びやすいし、杏に合ってるし、気に入ってま~す♪

ヒデさんのお下がりのバリカン、無駄にならず、うれし~(≧▽≦)
すっきりサマーカットで、むちむち感も可愛さもアップで~す♪
ライオン尻尾に見えて、ヒデキ☆感激v-352

ヒデさん、古くなって味が落ちたリンゴをジャムにしたんです~
根気よく、鍋でまぜまぜしてましたよ~
オトコの威厳ナッシングでした~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.05/08 21:19分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

ペキニーズは長毛種なんで、カットしないと、モップみたいになるんですよ~
暑がりだし、手入れも大変だし、真冬以外は、基本サマーカットっすv-316

抜け毛、大変っすよね~
引っ越し屋さんくらい、ガムテ使うっすよね~
でも、家から抜け毛がなくなるのも、なんか、寂しいですね。。。

杏、想像以上の大人しさというか、忍耐力?っす。
トリミング代も節約できたし、エライね~って褒め倒しました(*^▽^*)

古くなって味が落ちたリンゴをジャムにしたんです~
ヒデさん、オトコの威厳は皆無だけど、なかなか使えるオトコっす

手作りジャムは、自然なやさしい甘さで美味しかったっす~♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.05/08 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

