ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


出たよ♪


東北地方の梅雨入りはまだだけど、じめじめしてきました。


朝のお散歩も、サマータイム?で、早朝にシフト


お散歩場所(放出場所)の川原や公園まで、

華は抱っこ、杏は歩かせて・・・と思ったら、

杏も抱っこを要求


もう、すぐ、華の真似して~

ダイエットにならないでしょ~

って、すぐ、ヒデさんも抱っこしてやるしぃ~



心臓病の華のまったりゆったり散歩は、


遊歩道散歩

遊歩道をクンクンしたり、



足つぼ刺激散歩

砂利で足ツボ刺激したり、



坂道負荷中

坂道を上ったり、



ところで、坂上り、大丈夫か!?
 



そんなこんなで、



ついに・・・、



アレが・・・、



出たー



会心の出来

会心の一撃

やったぁー、やったぁーー、


ずっと、便秘で、出てもコロコロ硬いウ○チだったから、

スッキリ爽快だねー



「ぶっ!?」
四葉のクローバー

ヒデさんが見つけた、四葉のクローバー

お守りがまたひとつ増えたね




                   

今回、華の病気がわかる前に、

便秘や元気がない、などの症状の他、

いつもと違うことがありました。


杏が、華の体の臭いを、毎日嗅いでいたんです。

華に怒られるよ~、と私が何度言っても、

杏は、毎日、華の臭いを嗅いでいました。

華を気にしているように見えました。


杏には、華の異常がわかったのかな?

華と杏は、私が思うより、とっても仲良しなのかも。

                   



そーいえば、杏の近況報告をすっかり忘れてました


杏のアカラスは完治しました 



「おしゃれだっぺ」
逆石田純一

意外に、素直に靴下生活を続けてくれました。

今は、もちろん、NO靴下。

似合ってたから、ちょっと、さみしいなぁ。。。




杏靴下
杏の靴下コレクション(一部)


秋になったら、また、履かせようかな~

いひひっ




おまけ

~ヒデさんの手料理シリーズ~

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプルー
ゴーヤの苦味とかつおだしが、激ウマ~

スポンサーサイト

*Comment

 

華ちゃん、大きなIPPON出てスッキリですね〜( ^ω^ )

杏ちゃんは、体調が悪い華ちゃんにいち早く気づいていたのですね!!
姉妹愛です☆

華ちゃんは、お外の空気を吸って気分爽快〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

杏ちゃんも、アカラスが完治!
こまちさん、ヒデさんが一生懸命お薬ぬりぬり、、したからですね!
杏ちゃんの回復力も素晴らしいですね☆

毎日暑いですが、ヒデさんお手製おつまみで乗り切ってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2015.06/22 18:32分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

華ちゃん、お腹すっきり爽快(^^)華ちゃんが元気だと、嬉しいよぉ☆お薬苦味とかないのかな?ご飯が美味しい事が、救いですよね><


杏ちゃんもカユカユ治って良かったですね(^o^)♪可愛い靴下コレクション!履いてる姿を想像しただけで悶絶出来そう(*/ω\*)


気圧不安定かと思えば、とんでもなく暑かったり


シェフの お料理と、仲良し姉妹に癒されながら元気に乗りきりましょう(`・ω・´)
  • posted by ペーター家 
  • URL 
  • 2015.06/23 16:24分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

大きなIPPONに、こまち☆感激で、捨てるのが惜しかった?です(≧▽≦)

人間にはわからない力がワンコにはあるのかもなぁ~て思いました。
姉妹愛にも、こまち☆感激です

杏に、らいおんクリーム?を塗り塗りした甲斐がありましたーv-439
杏も頑張ったー、感動したー(激古っ)

まめちゃん地方も、こっちも、毎日暑いですが、ヒデさんお手製おつまみとキリッと冷えた晩酌で乗り切りまぁ~す♪
ぽちさん、ぼすさんも、暑さ乗り切りましょうね~
まめちゃんも、肛門様、お大事にね~ ( *´艸`)

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.06/23 17:51分 
  • [Edit]

ペーター家さんへ 

やっぱり、お腹スッキリ爽快じゃないと、元気でないですよねv-219

お薬は苦いみたいだけど、大好きな缶詰に練り練りして、あげると、食いつきイイです♪
缶詰、ありがとうv-352

杏も治ってひと安心です(*^▽^*)
涼しくなったら、靴下犬として、再登場しようかなぁ。(≧▽≦)

スコールとか、この暑さとか、梅雨が来る前に夏が来たみたいですね~。
キリッと冷えた黄色いアワアワの飲み物で、お互い、乗り切りましょうね~( *´艸`)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.06/23 17:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

