ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


華の病気の経過



北国盛岡も、連日30℃越え
昨夜は、蒸し暑くて、エアコンをかけて寝ました。

ペキニーズには、苦手な季節到来ですが、華も杏も元気です♪

特に、杏は、食欲旺盛の夏太り?で、再び7㎏超え 
むっちり感アップ!!

華も、お薬をしっかり飲んで、病気とつきあってくれています。

状態のよくない心臓に華の体が慣れてくれたようで、
快食快便で、体調はイイです

肝臓の値は正常値となり、肝臓のお薬はストップ。
正常値に近づいていた腎臓の値は、少し悪くなりましたが、
心配するほどではないと。

よかった! 

華の生命力に感謝です 




そんな元気な華ですが、大学病院受診後まもなく、
急に元気がなくなり、身体全体で大きく呼吸するようになり、
辛そうな状態が続きました。

驚いて、大学病院を受診し、再検査(再評価)していただいたところ、
腱索断裂が確認され、腹水もありました。

とてもショックで、華とのお別れが頭をよぎりました。。。


しかし、
「まだ絶望していない!」
「食欲はあるし、使える薬はまだまだある!」
との先生のお見立てで、薬を増量。

今は、また元気な華に戻りました 


検査や治療では、元気に抵抗して(暴れて?)いるようです 
前回は、エリザベスカラーを装着されての検査・治療でした。


お薬は、バソトップP1.25(ACE阻害剤)に加え、

ベルナール(血管拡張剤)
ベトメディン(強心剤)
ルプラックとアルダクトン(利尿剤)

が新しく処方されました。


薬は増えたけど、ピルクラッシャーがあれば、ノープロブレム 
あっという間に、こっぱみじ~ん 
ピルクラッシャー買っててヨカッタ 




そして、昨日13日(月)、経過を診ていただくために、大学病院に行ってきました。

診察室にて、

「歩かせてみてください(キッパリ)」(先生)

「えっ、あっ、はい」(こまち)

歩かせてって言われても、歩きたいときにしか歩かないし・・・。

一抹の不安をおぼえつつ、華を床に置いてみるも・・・、
やっぱり、歩かない。

「!?!?」(先生)


ヤバイ・・・。

「華、おいで~。華~(必死)」(こまち)



「。。。。。ふんっ」(華)

動かざること山の如し。。。


「。。。。。」(先生)

華の歩き方を見るため、しゃがんだ状態で、フリーズした先生。


「人間が行くのがわかってて、呼んでも来ないときもあって・・・(しどろもどろ)」(こまち)


先生、ちょっと顔を引きつらせて苦笑い。


先生、すみません



そして、診察の後は、ご褒美タイム

「んめぇー」
ご褒美おやつ堪能

食欲もりもり


「白い巨塔、余裕だべ」
終わって余裕

白い巨塔もなんのそので、アウエー感ゼロ。

こんなに心臓強いのに、なぜ、心臓病に・・・!?


元気になって、スッゴクうれしいよ



「きれいだべ」
夕日と華

ずっと一緒に、きれいな夕焼け見ようね




おまけ

~ヒデさんの手料理シリーズ~

豚肉とニラのニンニク炒め
豚肉とニラのニンニク炒め

白飯にもビールにもバッチリ合って、超まいう~ 


~よ市で晩酌シリーズ~

イカ焼き、ホルモンの煮込み
ビール、イカ焼き、ホルモン煮

イカもホルモンも柔らかくて、超まいう~ 

 
スポンサーサイト

*Comment

 

昨日の夕焼けは 真っ赤できれいでしたね~v-364
白い巨塔で 先生をタジタジにさせる華ちゃん、さすがですv-426
強い心臓で 病なんて一撃しちゃえv-217
蒸し暑いけど のりきろうねv-237

ヒデシェフの手料理、プ~~ンといい香りが漂ってくるようだ~v-275
  • posted by むむママ 
  • URL 
  • 2015.07/14 23:12分 
  • [Edit]

 

昔と違って、お薬も色々ありますもんねv-219
大学病院も近いし、心配事があればすぐ行けば大丈夫ですねv-237

華ちゃん、ピルクラッシャーでゴリゴリしてもらって~美味しいご飯にお薬入れてもらって、頑張ろうねv-286v-344

ヒデさんのお料理シリーズ・・定番化してきましたね~v-441
凄くおいしそうです~~v-426
よ市のおつまみも、v-10ですv-82

毎日暑いですが、ワンコも人間もばてないように頑張りましょうね~v-278
  • posted by ぽち 
  • URL 
  • 2015.07/15 17:33分 
  • [Edit]

 

「おめーが、来い」と、「どこ触ってんだー」が華ちゃん元気な証拠に思えて、すっごく嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ


暑くて お散歩が大変だったけど、夕焼け綺麗でしたね画像が象潟旅行の時みたいに、綺麗に撮れてて感動です☆


今年も みんなで海に行かないとね、華ちゃん(`・ω・´)!


杏ちゃんも安心して、ご飯が2倍美味しい♪
  • posted by ペーター家 
  • URL 
  • 2015.07/16 00:34分 
  • [Edit]

 

さぞかし驚かれたことでしょう。

病院でご褒美を喜ぶのは元気な証拠(^O^)
オットコマエは肺水腫の時は病院のご褒美を食べられませんでしたよ。
お薬が増えて大変だけど、がんばってちゃんとのもうね。



  • posted by おぺき 
  • URL 
  • 2015.07/16 12:45分 
  • [Edit]

むむママさんへ 

真っ赤できれいな夕焼けでしたね~v-352
晩酌がすすみました・・・って、夕焼けのせいにしちゃった~ ( *´艸`)

先生の引きつり苦笑い、時間が長~く感じました。。。
具合が悪くたって、病気だって、やっぱり華だな~って感じました(*^▽^*)
蒸し暑いけど、エアコンで温度調節に注意をして この夏、元気にのりきるぞ~!

ヒデシェフの活躍で、こまちシェフの出番は、今後も当分なさそう?です。
うひっv-391
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.07/16 22:11分 
  • [Edit]

ぽちさんへ 

いいお薬が色々あるようですv-218
定期検査は大学病院みたいだけど、もう少ししたら、らいおん先生のもとに里帰り?できると思います♪

ピルクラッシャーでゴリゴリ~はヒデさんの仕事になりました( *´艸`)
わんわんっ(はえぐよごへ~)と華に激しく急かされながら、ゴハンの用意をするヒデさん、そして食べる華、ふたりとも頑張れ~e-237

ヒデさんのお料理当番・・も定番化しました~v-218
うひっ。
毎日暑いけど、エアコンを華温度に設定して、乗り切りま~す♪
まめちゃんファミリーも、夏バテせずに、元気に夏を乗り切ろうね~v-288
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.07/16 22:25分 
  • [Edit]

ペーター家さんへ 

v-341どんなときも~、どんなときも~v-341、態度がデカい華に、元気づけられました(*^▽^*)

げんなりするほど暑かったけど、あんなにきれいな夕焼けを見ると、いい夕暮れだな~v-352って思いました。
象潟の夕焼けも、きれいだったな~。
よ~し、今年も海行くぞ~
杏は、毎日、おかわりちゃんで~すv-16
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.07/16 22:36分 
  • [Edit]

おぺきさんへ 

腱索断裂いう、怖い用語を聞き、本当に驚きました・・・。
でも、今は、いいお薬があるんですねv-218
お薬を増やしたら、驚くほど元気に\(◎o◎)/
以前ほど歩かなくなりましたが、食欲は変わらず・・です。

お腹が空いていたのか、腹水を抜いてもらってスッキリしたのか、病院では、必死の形相でご褒美にかぶりついていました(*^▽^*)

お薬で腹水をもっとコントロールできるといいんだけど。
お薬(缶詰?)をがんばってちゃんとのむべ(華より)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.07/16 22:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

