ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



毛刈り祭☆2015夏



爽やかな早朝の公園に、


「しゃっけくて気持ちいいべ」(華)
滑り台と華


「出るもん出たし、気持ちいいっぺ~」(杏)
滑り台と杏


もっふもふで、爽やかじゃない(暑苦しい)お二方。。。



これは、やるしかない!!

というわけで、


ジャーン
ニューバリカン

ニュー バリカン(ペット用)


前回使用した、ヒデさんのお下がりバリカンは、ヒデさんに再お下がり

襟足とか、気になる部分を、再お下がりバリカンで整えるヒデさん

4週間に1度の1000円カットが、6週間に1度になるかも。。。

節約~  いっひっひっ 


鬼嫁?



このペット用バリカン、音が小さくて、使いやすい



杏は、ヒデさんにより、あっという間に~


ズンパツ全体像

ズンパツ終了~




そして、問題の華は、


ヒデさん&こまちの、2日間にわたる悪戦苦闘の末・・・、


ハナパツ全体像

ハナパツ中間報告。。。

杏のように、おとなしくやらせてくれるはずもなく~ ボッサボサ 

やっぱりね~ 

おめめの上の毛、村○元首相を思い出す~ ぷぷっ


ハナパツは、華さんの機嫌を取りながら、少しずつだね

ハナパツは1日にしてならず



「簡単にやらせるわけねえべ! ふんっ」(華)
ハナパツ途中経過

ツンデレ~ 


サグラダファミリアのように、少しずつ、コツコツ・・・だね  




台風一過の空
台風一過の空

とっても幻想的でした





おまけ


~限定ビール~
限定ビール

ラガーに近い味? コクもあって、美味しい



~ヒデさん手料理シリーズ~

豚肉のニラもやしきのこ炒め
豚バラ肉とニラもやしきのこ炒め

白飯にも限定ビールにも合って、スッゴク美味しい

*Comment

こんにちは♪ 

あっという間の v-333ズンパツv-316
杏ちゃん 涼しげ~♪

ツンデレv-238華ちゃんも
シャンプー終わって乾かしたて感があって
そのままでも いい感じですよv-352

ワガヤも むむの足回り用のバリカンを
探しているところなんだけど
音にびびらないか どれがいいのか
決めかねているところなの。

限定ビールv-275 景色を眺めながら
サイコーだねv-221
  • posted by むむママ 
  • URL 
  • 2015.07/21 15:43分 
  • [Edit]

さっぱりしたがや~ 

バリカン、素晴らしいね!

ワンコたち、さっぱりしたがや~
爽やか✩夏らしい~

こっちは連日猛暑で、この暑さに
なかなか慣れないけど、
そっちも暑そうすね。

東北さんは涼しいイメージがあったけど~

仙台のビール、いいね!
お料理シリーズに合うね。キラリン✩

ウチは発泡ばかりす~

  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2015.07/22 09:23分 
  • [Edit]

むむママさんへ 

ズンパツは、ホント、あっという間でした~v-218
杏、えらいぞ!
杏は、涼しげに、そして、むっちり感アップ~( *´艸`)
なんたって、7㎏だし~
食欲の夏~??

華、ボサボサ感が、もしかして、ニュアンス?になってる??

我が家も、全体用、部分用(足回り用)のバリカンを買いました
人間用のと比べると、音がスッゴク小さいです
それでも、「なに??」って反応しますけどね~
いろいろあって、迷いますよね。。。

ベランダにイスを置いたんだけど、暑くて(西向き)、限定ビールは、部屋の中で飲みましたー(>_<)
もう少し涼しくなったら、景色を眺めながら飲むぞ~v-275

今週土日は、酒買地蔵尊祭だから、夕涼みしながら、飲もっと♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.07/22 09:50分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

華杏そしてヒデさんも、サッパリ爽やか~☆
バリカン、便利っす♪

関東地方は、連日猛暑みたいっすね~
盛岡も、今日は猛暑になる勢いっすv-41
東北も暑いけど、お盆過ぎたら、もう秋の風~だから、もうちょっと?の辛抱っす。

最近、ちょこちょこ発売される限定ビールを飲むのが楽しみ♪
『一番搾り 小麦のうまみ 』は、ハマったなぁ~
暑くなって、休肝日がなくなってしまった我が家。。。v-12
v-275があると、ついつい、張り切って料理しちゃう、女子力の高いオット、ヒデさん・・・( *´艸`)
そして、私は、女子力の低い体型に・・・(´゚д゚`)

今週末はお祭だし、また飲みそうだなぁ~v-275
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.07/22 10:24分 
  • [Edit]

 

newバリカン(*゜Q゜*)イイナー


華ちゃんも、杏ちゃんも快適ですね☆


歳重ねると、お店にトリミング頼むのも体調的にキツくなるだろうし、あたしもバリカン買おうか迷い中です…


限定ビールキンキンに冷やして飲むと、お料理に合いそう
  • posted by ペーター家 
  • URL 
  • 2015.07/22 23:22分 
  • [Edit]

ペーター家さんへ 

ニューバリカン、使いやすくて、気づくと、毎日どこかしら、やってます(≧▽≦)

ペーちゃん達はまだ若いけど、ワンコも人間もバリカンに慣れておくのはイイかも~
お財布にも優しいですよv-238

毎日暑いのを言い訳に、ついつい、飲んじゃうワガヤ( *´艸`)
毎日暑いけど、v-275飲んで、乗りlきろ~♪
杏とワタシ、体重グングン上昇中で~すv-356
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.07/26 10:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

