ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


夏が来た!

今週梅雨明けした盛岡

ギラギラむしむし暑~い 



朝のお散歩も、6時台だと、もう暑い。。。


「休憩だっぺ」(杏)
杏ペタン

まだ3分も歩いてません

ウルトラマンですか?




一方、華さんは、


「クンクンクンクン。。。」(華)
華クンクン

オ○ッコ風味の夏草をクンクンし、



「えっほえっほ (華)
ぽてぽて華

元気にぽてぽて歩きます



心臓病の華より歩かないって・・・、

杏、本気でダイエットだね





                  

夏真っ盛りの盛岡では、明日から、さんさ踊りが始まります

街のあちこちから、太鼓や笛の音が聞こえてきます

夏が来たんだなぁ~♪


そして、こまち家が住む町でも、先週の土日、お祭りがありました


祭看板

催し物目白押しの、さんさ踊りに次ぐ有名な?酒買地蔵尊祭です 


祭



「酒呑み祭り だべ」(華)

華、ちょっと?違います。。。(否定はしませんが。。。)




御神輿

勇壮な御神輿に



お寺の境内では、

フラメンコ

フラメンコ


フラダンス

フラダンス


他にも、たくさんのプログラムがあり、

お楽しみ、見どころ、満載  



1日めの土曜日は、よ市と共同開催


ちゃむちゃんのお父さん&お母さん、玄米ちゃんのお父さんと、

カンパ~イ イン ベルヴィルさん


ペキあるあるで盛り上がって、楽しかったぁ~

楽しすぎて、写真がな~い 

エビフライ、ごちそうさまでした



最終日の日曜日は、お寺前の特設ビアガーデンで、


昼の3時から、


「カンパ~イ 
ビアガーデン

ビールに、ハムカツ、手羽先焼き、フライドポテト、焼きそば


ビアガーデン2

冷酒に、焼き鳥、あら汁


うんま~い 

夏が来たな~(しみじみ)



「今年も呑み倒してたべ」(華)
提灯と華

「。。。。。(否定せず)」(ヒデさん&こまち)



利き酒コンテストは、惨敗だったけど、今年もとっても楽しかったです

華、また来年もお祭楽しもうね



「エアコンの温度、下げれ」(華)
華ごろん

お祭より、エアコン大好き、インドア華でしたー

                  


スポンサーサイト

*Comment

 

雨降って中止かなぁ(´・ω・)?なんて思って行かなかったら、まさかの開催(ぎゃふん)今年も応援行けなかった…(TДT)


華ちゃんの、温度下げれの目線…可愛すぎてノックダウンしちゃいそうです(≧▽≦)
  • posted by ペーター家 
  • URL 
  • 2015.08/04 14:21分 
  • [Edit]

お祭り、華やかだね~ 

こっちは倒れそうな猛暑続きだす。
暑い、暑すぎる~

お祭り、お神輿やアロハもあり、
すごい盛りだくさんだね~

お祭り料理も、とても美味しそうだし、
座って飲み食いできるところがあるのが、
ゴージャスだわ~

生ビール、写真からも生ビールの柔らかさが伝わるう~

  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2015.08/04 15:28分 
  • [Edit]

ペーター家さんへ 

今年も盛大でしたよ~(^o^)
飲んで、喋って、またまた飲んで・・・(笑)

あっという間の夏祭りでした~

我が家の室温は、24時間23~24℃設定!
人間的には、けっこう涼しいです
ちょっとでも温度設定を上げようものなら、ぎろ~っとにらまれます(*´Д`)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/05 09:42分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

今年の暑さは、ホント酷いっすね~(@_@;)
熱中症に気をつけてけれっす

お祭り、お神輿やアロハ、グループサウンドと、毎年、統一感ないところがイイっす( *´艸`)

お祭り料理、ハムカツやフライドポテトなどは100円~と激安~\(^o^)/
丁寧に注がれた生ビール、きりっと冷えた岩手のおいしい地酒と、グイグイいっちゃったっす~
道路に並べられた長テーブルやイスなど、大衆酒場の雰囲気で、楽しかったっす♪

でも、健康診断が怖~い(笑)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/05 09:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

