2015.08.03 ラッパの威力


全国的に続く厳しい暑さ 

北国盛岡も例外ではなく、暑~い 

体調を崩している人もワンコも多いだろうなー



そんな中、食欲旺盛(過剰?)、快便(人間並み?)で

丈夫と油断していた杏の体調に異変が。。。 



「杏、腹あんべ わりそうだべ」(華)
華の訴え

えっ!?!?

そいえば、なんか、杏 元気ないねぇ



わっ、チョコフォンデュみたいなウ○チーー  (写真自粛)


その夜、切なそうにクルクル回り、チョコフォンデュを出すこと、数回。。。




そして、翌朝、いつものように、ゴハンを前のめり気味で待つ杏。。。


んっ!? 出して 治った?? 



と思ったら、元気に完食後、チョコフォンデュ。。。 



う~ん。。。 まずい。。。

すぐに病院に行けない。。。



そうだ   アレがあった!!

こまち家御用達の、ラッパのマークの正露丸



実家で飼っていたポリちゃんは、お腹をこわしたとき、赤玉を飲んで治していました

赤玉はないけど、正露丸(糖衣ではない)はある!



スゴイ臭いだけど 缶詰に混ぜれば 何とかなる 杏だもの



というわけで、やってみた。。。


食べた 


さすが、杏



1日に3回 一粒ずつ 少量のウェットフードに混ぜて食べさせたら、完治しました  
   ↑
(よいこは真似しないでね)



元通り、ゴン太一本ウ○チ、復活!

やったぁー 


ラッパの威力、すご~い




「治ったっぺ」(杏)      「杏、食いすぎだべ」(華)
華杏

食いすぎ・・・、確かに。。。



杏は、ゴハンが足りないと(量は十分なはずだけど)、

杏一揆(ぬいぐるみをぶんぶん振り回す)で、猛抗議?するため、

根負けして、おかわりをあげ倒していたのでした。。。 反省。。。 



ハンマー投げのような 杏一揆に負けないよう、日々、鍛練だ~ 





おまけ

~ヒデさんの手料理シリーズ~

夏野菜の素焼きと豚カツのせカレー
夏カレー

ボリューム満点、スパイシーで、超まいう~


ナポリタンスパゲティ
ナポリタン

ごろごろ夏野菜が入った懐かしの味、超まいう~


Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/322-14aa4998
