ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


お星さまになりました

暑い暑い今年の夏。

8月5日、華がお星さまになりました。



当日朝、お散歩が待ちきれず、トイレシートに、とってもいいウ○チをして、

お散歩でも、いいウ○チをもう一発。


華、スゴ~イ 元気になったね と単純に喜んでいました。



「ふぅ~」(華)
8月5日朝のお散歩

元気に歩いて、気持ちいい風に吹かれる華



散歩の後、ゴハンも美味しそうに食べた。


ゴハンの後は、お気に入りの大理石プレートでまったり。



華は、心臓病になってしまったけど、まだまだ大丈夫と思い始めていました。


もう少し、もしかしたら、15歳くらいまで一緒にいれるかも・・・と。



でも、その願いは、切り裂くような華の悲鳴とともに砕け散りました。


10時5分頃、一度も聞いたことがない、悲鳴のような叫び声を3~4回発し、

大きく体を反らせて、失禁した後、バタリと倒れました。


華の心臓は止まってしまいました。


ほんの数秒のことでした。



一縷の望みで、華の名前を叫び、人工呼吸をしながら、動物病院に連れて行ったけれど、

華が目を覚ますことはありませんでした。



12歳4ヶ月で、華は、お星さまになりました。


華お星さま2

お昼寝をしているだけに見えます。

かわいい。




その日、お休みを取っていたヒデさんと私は、その場にいたけれど、

華に何もしてあげられず、お別れもできませんでした。



苦しかったよね。

何もしてあげられなくて、助けてあげられなくて、ごめんね。



もっともっと一緒にいたかった。



7日の火葬の日まで、華とずっと一緒に過ごしました。


華に、いっぱい話しかけて、夜は川の字で寝て、

いっぱいいっぱい撫でて、抱きしめました。



散歩が好きだったから、カートに乗せて、

近所のお散歩コースや、高松公園に行きました。


お花がきれいでした。



火葬は、8月7日の華(はな)の日にしました。

7日の空

7日は、青空に、華の毛のようなふわふわの雲が浮かんでいました。



旅立つ華に、大好きだったゴハンとおやつ、子犬の時から一緒だったぬいぐるみ、

かわいいお花、写真、ヒデさんと私の髪の毛を持たせました。


シャウエッセン、牛ステーキ、牛肉のしゃぶしゃぶ、チーズ、ふかしたサツマイモに、

「バーベキューだ」と心の声が出たヒデさん。

ちょっと、笑顔に。



華、ありがとう

世界一大好きだよ

幸せだったよ


華に聞こえるよう、大きな声で、華に向かって叫びました。




お骨になった華と帰ってきました。

華と花

きれいなお花に囲まれる華




華の姿がどこにもないこと、

華を抱きしめられないこと、


ただただ、さみしく、涙が止まりません。


かけがえのない存在でした。


華、ありがとう。

パパもママも、華がいて、とっても幸せだったよ。

世界一大好きだよ。


会いたいよ。



スポンサーサイト

*Comment

華ちゃんありがとう。 

はじめまして。
しろぺきフェアリーのママと申します。
私は盛岡出身、今は主人の転勤で関東にすんでいます。
私は、こまちさんと華ちゃんが大好きで、ずっとblog読ませて頂いておりました。
今、華ちゃんの旅立ちに、涙が止まりません。
私の大好きな盛岡の風景とともに、日々を過ごされているこまちさんと華ちゃんのblogを読むのが大好きです!
華ちゃんの病気、治るって信じて疑いませんでした。

よ市に行って、華ちゃんに絶対会ってなでなでしたいってずっと思っていました。

こまちさん、華ちゃんは本当に幸せそうな毎日でした。

いきなりコメントして申し訳ありません。

でも、華ちゃんに、ありがとうを伝えたくて。

華ちゃん、ありがとう(^^)

沢山私は華ちゃんに幸せをもらいました!

また、こまちさんと華ちゃんが出会える日を信じています。

 

華ちゃん。大好きな華ちゃん。愛しくて仕方ない華ちゃん。


逢えなくなった事、未だに信じられないし信じたくないよ


逢いたいよ。寂しいよ。


ママもパパも、杏ちゃんも。いっぱい泣いてるよ、探してるよ。帰っておいでよ…


おばちゃんも涙が止まらないよ


幸せのお裾分け、沢山貰ったね。有難う、華ちゃん。


ずっと大好きだよ、ずっと忘れないよ。


いつか、また逢いたいな。その時は、また「可愛い可愛い、うるせー」って お顔してね
  • posted by ペーター家 
  • URL 
  • 2015.08/10 18:36分 
  • [Edit]

 

遠いお空の天使になった華ちゃん。
ふわふわとお空に舞い上がっていくのが
見えるようなお天気でしたね。

笑ったり、怒ったり、どの華ちゃんも
とってもチャーミングでした。
 
ぶぶと大福と たくさんのお友達が待ってるよ。
もう遊んでいるかな?

華ちゃん ありがとう。
  • posted by むむママ 
  • URL 
  • 2015.08/10 23:57分 
  • [Edit]

ご冥福をお祈りいたします 

余りに突然の事でびっくりしています…
華ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • posted by ぼす 
  • URL 
  • 2015.08/11 16:23分 
  • [Edit]

お悔やみ申し上げます。 

華ちゃんが、虹の橋を渡ったとのお知らせを
聞き驚いています。
華ちゃんことを思うと悲しみがとまりません。
でもきっとずっと天国で、ママのことを見守って
くれていると思います。
心からご冥福をお祈り致します。

華ちゃんありがとう 

突然の訃報で驚いています。
読みながら泣いてしまいました。

華ちゃんと杏ちゃんから、
たくさんの幸せをおすそ分けしてもらいました。

こまちさん、
華ちゃんは「ありがとう」て意味で
「ぶぶー」って言ってると思いますよ。
華ちゃんが、たくさん愛されていることが
ブログから伝わってきましたもん。

置いていかれる身としてはとても哀しいけれど
きっと天国で好きな物たくさん食べてると思います。
そしてこまちさん達を見守ってくれてますよ。

心からご冥福をお祈りします。
  • posted by もこ(ぽこママ) 
  • URL 
  • 2015.08/11 18:51分 
  • [Edit]

 

突然の訃報にびっくりしました
初めて、こまちさんに声を掛けて 頂いた頃から、ブログ拝見させて頂いてました
ポポ、姉ちゃん、母ちゃんと、お友達が出来嬉しく思っていました
華ちゃんの散歩途中、色々な所で見かけました。

もう華ちゃんにお会い出来ないんですね。
ポポにとって、初めてのペキ友でした。
沢山の愛情を受け華ちゃんは、幸せだったと思います。
お星様になって、こまちさん、ヒデさんの事を見守ってくれていると思いますよ
ご冥福をお祈り致します

  • posted by ポポ母ちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/11 21:49分 
  • [Edit]

華ちゃん安らかに 

華ちゃんは、ひでさんとこまちさんがパパとママで、
可愛い杏ちゃんが妹で、ほんとにほんとに幸せだったよと
思っていると思います。変わらず見守ってくれていると思います。

会いたくなったらまたここに来ますね。
夜空を見上げますね。

華ちゃん。頑張ったね。お疲れ様でした。
そして、たくさんたくさんありがとう。

心からご冥福をお祈り致します。
  • posted by ちゃむちろ家族 
  • URL 
  • 2015.08/11 23:38分 
  • [Edit]

 

華ちゃんと初めて会ったのがカフェでしたね。
まめちゃんは初めてのお友達でした。
華ちゃんのご飯を食べそうで、教育されましたね。

それから数年後、再会出来て楽しい時間を過ごさせていただきました。

まだ信じたくはありませんが、華ちゃん、、
沢山の思い出をありがとうね。。

10時にまめちゃんとお祈りしたからね。。

ころからも、ず〜と華ちゃんが大好きだからね。

これからはお空からだけど、こまちさんとヒデさん、杏ちゃんを見守っていてね。

華ちゃん、ありがとう。
ずっと可愛い華ちゃん、わすれないよ!
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2015.08/12 01:21分 
  • [Edit]

華ちゃん、お疲れ様でした。 

突然の訃報に驚いています。

いつかまた元気な華ちゃん&杏ちゃんに
 お会いできると思っていただけに残念です。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
心身ともに大変な時だと思いますがくれぐれもご無理をなさいませんように。
  • posted by 宮ペキ会・雑用係 
  • URL 
  • 2015.08/12 05:55分 
  • [Edit]

フェアリーのママさんへ 

はじめまして。
メッセージありがとうございます。
華を愛してくださって、ありがとうございます。うれしいです。
私も、フェアリーちゃんとママさんに会いたかったです。
華にも会ってほしかったです。
病気だったけれど、こんなに早く逝ってしまうとは思いませんでした。

華との日々は、本当に幸せでした。
かけがえのない存在でした。
私も、また華と出会える日を信じています。
ありがとうございました。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/12 18:10分 
  • [Edit]

ペーター家さんへ 

華を愛してかわいがってくれて、ありがとうございました。
ペーターちゃん、イヴちゃん、キキちゃん、仲良くしてくれてありがとう。

私も、未だに信じられない気持ちでいます。
華と会いたいです。
華には、パパとママのいるところは、華のお家だから、天国からいつでも帰っておいでと話しかけています。

華のツンデレ、私も大好きでした。
ありがとうございました。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/12 18:16分 
  • [Edit]

むむママさんへ 

遠いお空の天使になってしまいました。
毎日、空を見て、華の雲を探しています。

笑ったり、怒ったり、表情豊かで、お話ができなくても、楽しくコミュニケーションできた華との毎日が、とても楽しく幸せでした。
かけがえのない存在でした。

ぶぶちゃんや大福ちゃん、たくさんのお友達と遊んでもらってるといいな。
新入りなのに大きな態度でいそう。

ありがとうございました。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/12 18:24分 
  • [Edit]

ぼすさんへ 

突然の事に、私も未だに信じられない気持ちでいます。

去年の年末にまめちゃんファミリーと会ったのが最後になってしまいました。
華は、久しぶりにまめちゃんに会えてとても楽しそうでした。

ありがとうございました。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/12 18:27分 
  • [Edit]

美々&天々ママさんへ 

華が虹の橋を渡ったこと、未だに信じられない気持ちでいます。
私もとてもさみしく悲しいです。

でも、天国でお友達と楽しく遊んで、時々、こちらにも遊びに来てくれたらいいなあと思っています。
パパとママのいるところは華のお家だから、いつでも帰っておいでと話しかけています。

ありがとうございました。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/12 18:31分 
  • [Edit]

もこ(ぽこママ)さんへ 

突然のことで、未だに信じられない気持ちでいます。
私も華にたくさん幸せをもらいました。
かけがえのない存在でした。
華の「ぶぶー」が聞きたいです。

そうですね、きっと天国で好きな物たくさん食べて、新入りとは思えない大きな態度で楽しく暮らしているんだろうな。
時々は、こちらにも遊びに来てほしいな。
パパとママのいるところは華のお家だから、いつでも帰っておいでと話しかけています。

ありがとうございました。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/12 18:38分 
  • [Edit]

ポポ母ちゃんさんへ 

ポポちゃんが1歳の時に偶然見かけて、ポポちゃんのかわいさに、思わず声をかけていました。
お会いするたびに、楽しくおしゃべりして、ポポちゃんの姿を見かけると猛ダッシュしていました。
華は、わんって吠えちゃうこともあったけど、ポポちゃんは大好きなお友達だったと思います。

華と過ごした12年間は、とても幸せでした。
時々、天国から里帰りしてくれるといいなと思います。

ありがとうございました。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/12 18:45分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

そうでしたね。
オサレなカフェで、まめちゃんと初デートしたんでしたね。
温厚なまめちゃんに、華はビシビシ教育?してましたね。
懐かしく思い出しました。

去年の年末も、たくさんおしゃべりして、私も華も、楽しい時間を過ごさせていただきました。
華は、まめちゃんがとても好きだったと思います。
もっと、まめちゃんと会わせたかった・・・。

まめちゃん、気難しい華と仲良くしてくれて、ありがとう。
華のためにお祈りしてくれてありがとう。

ありがとうございました。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/12 18:51分 
  • [Edit]

ちゃむちろ家族さんへ 

華との12年間は、とても幸せでした。
お父さん、お母さん、お姉ちゃんに、かわいがってもらって、とてもうれしかったと思います。
また、華だけでなく、我が家全員、華を通して出会い、楽しくおつき合いさせていただきました。

時々、夜空を見上げて、華を探してください。
ここだべって合図を出すかもしれません。

ありがとうございました。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/12 18:58分 
  • [Edit]

宮ペキ会・雑用係 さんへ 

ミコモちゃんファミリーと焼肉会でお会いしてから、1年経ったのでしたね。
私も、いつかまたミコモちゃんファミリーに会えることを楽しみにしていました。

1年前にいただいたオヤツの『ちょいあげ』は、華の大好物となり、亡くなる直前まで美味しそうに食べていました。

1年前の華の楽しそうな姿が浮かびます。
奥様にもよろしくお伝えください。
ありがとうございました。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/12 19:04分 
  • [Edit]

華ちゃん… 

突然のお知らせにびっくりしております。
心からお悔やみ申し上げます。

可愛くて時々怒りん坊なところは兄妹そっくり。

隣県に住んでおりますので、いつか華ちゃんときくまるで兄妹対面が出来ると良いな…と思っておりました。
まさかこんなに早く旅立ってしまうなんて…。

華ちゃんが沢山の愛情と優しさと楽しい気持ちを胸に、えっほえっほとニコニコ元気に走っている様子が目に浮かびます。
華ちゃん、ありがとう。
幸せな、最高の人生(犬生?)だったよね。
こまちさん、ヒデさん、可愛い華ちゃんと出会わせ下さって、ありがとうございます。
いつかお会いしましょう!
  • posted by きくまる兄ちゃんち 
  • URL 
  • 2015.08/14 11:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/14 11:43分 
  • [Edit]

きくまる兄ちゃんちさんへ 

こちらこそ、華を見つけてくれて、ありがとうございました。
きくまるちゃんのことを知ってから、毎日、インスタグラムを見て、華と似てる~ と楽しませてもらってました。
カトウファームさんにいる、きくまるちゃんと華の妹のユキちゃん(10歳)はまだ健在だそうです。
ユキちゃんも、似たような性格みたいです。

14歳で、まだまだ元気なきくまるちゃんに、励まされていました。
顔も、性格も、そっくりなきくまる兄ちゃんに会わせたかったです。
私もヒデさんも、華にそっくりなきくまるちゃんに会いたいです。
いつか会いに行きたいです。

えっほえっほとニコニコ元気に走っているといいな~。
ありがとうございました。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/14 18:30分 
  • [Edit]

お悔やみ申し上げます 

大変ご無沙汰してます。
諸事情で自分のblog放置状態で、久々に拝見しました。
華ちゃん病気だったんですか。
ご冥福をお祈り申し上げます。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2015.08/16 07:23分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

ご無沙汰しておりました。
メッセージありがとうございます。
華は、心臓の病気でした。
病気がわかってから(症状が出てから)、3ヶ月足らずでお星さまになってしまいました。
元気だったので、未だ信じられない気持ちでいます。

くまごろうさんの版画(ラベンダーで即寝の華)は、とても記念になりました。
ありがとうございます。
時々華のことを思い出していただけるとうれしいです。
ありがとうございました。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/16 09:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/16 22:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/23 22:34分 
  • [Edit]

ぐりさんへ 

メッセージありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。
よ市で何度かお会いしてたんですね。
よ市では、華は、たくさんの人に可愛がっていただきました。
ありがとうございました。

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/24 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

