ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


世界一大好きな華へ


華がお星さまになって11日。

華がいないと、1日がとっても長く感じるよ。


朝起きたとき 華の姿がないこと、

お出かけから戻ったとき 華のかわいいお迎えがないこと、

とっても さみしいよ。


今 思うと 華は 自分がもうすぐお星さまになることを わかってたんだね。

華は、お星さまになる前の夜 みんなが寝た後 リビングにひとりいて、

起きてきたママを 大きなおめめで じっと見ていたね。

最後の夜 ママと お話したかったのかな。

なのに、

「ねんねしようね」って言って ちょっとだけ撫でて お布団に戻ってしまった。

ごめんね。

華と ちゃんと お話したらよかった。


華は ちゃんとお別れもできずに旅立つことがわかってたから、

ママとお別れしようと 待ってたのにね。

華 ごめんね。

あの夜見た 華の大きなおめめが 忘れられないよ。



お話中

遅くなったけど いっぱいいっぱい お話したね。




華は 最後まで 元気だったね。

華が元気だと パパとママが喜ぶから 元気にしてたの?

もっともっと 一緒にいたかったよ。

元気なまま旅立ってしまったから まだ信じられないよ。


華に会いたくて、

華が好きなステーキを毎晩焼いて、

華が好きなショートケーキを買ってきて、

「帰っておいで」って話しかけたら、

帰ってきてくれたね。


13日の夜 ぶーぶーって 華のいびきが聞こえたよ。 

杏は そのとき 寝言でワンワン言ってたから 華だよね。

とってもうれしかったよ。

帰ってきてくれて ありがとう。


毎日 泣いてばかりのママだったけど、

華が帰ってきた翌朝は 穏やかな気持ちで起きられたよ。 


それに 昨夜 不思議な夢をみたよ。

輝く大きな龍が 空に昇っていった後に ボール大の石が降ってきて、

その石を抱えたら とても穏やかな気持ちになったよ。


華は 天国に行ったんだね。

もう 天国に行くべって 教えてくれたのかな?


天国で お父ちゃんやお母ちゃん お友達と いっぱい遊んでね。

こっちの世界の華のお家は パパとママがいるところだから いつでも 帰ってきてね。


パパとママは とってもさみしいけど 大丈夫だよ。

華を通して出会った優しい人たちに いっぱいいっぱい励ましてもらってるから、

もう少ししたら きっと 元気になるよ。


杏も 元気ないけど 食欲はあるから 心配しないでね。


杏添い寝

杏とも いっぱい お話したもんね。



華 ありがとう 

パパとママは 華がいて とっても幸せだったよ

世界一大好きだよ

華のこと 絶対 忘れないよ

いつか 会ったとき パパとママのことを 見つけてね




華のお花

華と一緒に 旅立ったお花


スポンサーサイト

*Comment

 

華ちゃんが居なくなって、寂しい思いでいっぱいですね、、

13日、華ちゃんは会いに来てくれたんですね!
やっぱり華ちゃんはずっと見てくれているんですね。

夢でママとパパに華ちゃんはきっと、華は大丈夫だから元気だしてね!
と言っていたのではないでしょうか?

本当に辛い毎日だと思います。
体調を崩さないで下さいね。

辛い中、ブログのお返事などありがとうございます。
でもあまり無理なさらないで下さいね。

  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2015.08/17 13:16分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

華中心の生活だったので、華が居なくなって、心にぽっかり穴があいたようで、寂しい思いでいっぱいです。
かけがえのない存在でした。

13日深夜、華は会いに来てくれました。
ぶーぶーぶぶーっていびきが、結構長い間、聞こえていました。
声をかけたら、消えてしまいそうな気がしたので、じーっと、聞いてました。
華の存在を感じられて、うれしかったです。
華が来てくれたときから、元気になってきた気がします。

華は、ずっと私たちを見てくれていて、元気づけてるために、来てくれたんだなと思います。
夢でも、私ちを元気づけてくれたんですよね!
ありがとう華。
華の姿は見えないけど、華を感じられるのがうれしいです。

みぽちさん、ありがとうございます。
みぽちさんも、体調に気をつけてくださいね。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/17 20:24分 
  • [Edit]

 

華ちゃんが帰って来たんですね。
きっと、いつものように 
みんなと一緒にネンネしてたんだね。
杏ちゃんも華ちゃんと遊ぶ夢をみてたかな?

まだまだ悲しみは癒えないと思います。
お疲れが出ませんように。



  • posted by むむママ 
  • URL 
  • 2015.08/19 00:08分 
  • [Edit]

むむママさんへ 

はい。華は帰って来ました。
ステーキにつられたかな?(笑)
お盆で、ぶぶちゃんや大福ちゃんが、お家に帰るよって言ったから、一緒に帰ってきたのかな?

いつものようにみんなと一緒にネンネしてたんだなぁと思います。
ぶーぶーぶぶーって、結構長い間、鼻のいびきが聞こえていました。
声をかけると消えてしまいそうな気がしたので、じっと息をひそめて聞いていました。
とっても嬉しかったです。
杏も華と遊ぶ夢をみてたかも。

華の写真を眺め、ブログを見ながら、もう少し、華を偲ぼうと思っています。

メッセージありがとうござました。
むむママさんも、体調に気をつけてくださいね。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/19 20:51分 
  • [Edit]

華ちゃんに会いたかったです 

今日、ペーターさんのblogを読んでびっくりしました。
病院の薬がよく効いて、お散歩もし元気になった華ちゃんを見てたので、いつか華ちゃんに会えるかなと思ってたんです。

朝元気にご飯たべて、お散歩してうんちして。
いつも通りに過ごした華ちゃん、このおうち、家族が大好きだったんですね。

13日、ブーブーきこえたんですね☆
帰ってきてくれたんですねっ!
杏ちゃんもお話し出来てよかった。

私事ですが、実家のわんこが心臓病で華ちゃんの同じ歳にお星さまになりました。
そのこは、娘たちの事が好きだったけどゼーゼーいって苦しそうだから、治るまで会わせないようにしたんです。
喜んで発作がおきるとたいへんな事になるから。
でも会わせることなく、なくなって。
もしかしたら、会わせてあげた方が楽しい気持ちでお星さまになれたかなと今も思ったりします。

華ちゃんに会いたかったです。
最後に想い出の場所をお散歩できてよかったね。
もったいぶらないで何回もいつでもママパパ杏ちゃんに会いにきていいんだからね。

華ちゃんのご冥福をお祈りします。

ママさん、パパさんも食事はしっかりとってくださいね。



  • posted by トコママ 
  • URL 
  • 2015.08/20 20:57分 
  • [Edit]

トコママさんへ 

メッセージありがとうございます。
元気になってくれて、もう少し涼しくなったら、お友達と会わせたいなと思っていました。
トコちゃんとも会わせたかったです。
私自身、あまりに突然のことで、今でも信じられない気持ちでいます。

13日、けっこう長い時間、ブーブーきこえました!
帰ってきてくれて、とっても嬉しかったです!
ステーキとケーキにおびき寄せられたかな??
杏ともお話し出来たと思います。
3年だけど、なかなかいい姉妹でした。

ご実家のワンちゃんも心臓病だったのですね。
華と同じ歳にお星さまになったのですか。
私も、ああすればよかった、こうしたらよかったと、毎日考えてます。
辛いですね。

本当に何回もいつでも会いにきてほしいです。
いつでも待ってるから。

ありがとうございました。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/20 22:34分 
  • [Edit]

 

やっと、ちゃんと日記を読むことができるようになりました。
華ちゃんは唯一無二の存在だから同じにしてはいけないのだけど、ぺき丸と重なってしまい気持ちが受け入れるのが難しい状態で。

同じような年齢で、同じくらいにブログを始めて。お会いしたことはないけど私の中では大切なペキ友さんです。
華ちゃん、ご家族に会いに来たときは少し遠出してなにわにも立ち寄ってね。


  • posted by おぺき 
  • URL 
  • 2015.08/22 10:34分 
  • [Edit]

 

日中でも夕暮れでも、空を見上げてふわふわ
の雲を見つけると、「あ、華ちゃんの雲だぁ
」って思います。

お盆に華ちゃん、パパやママや杏ちゃんに
会いに帰って来たんですね。パパもママもそ
して杏ちゃんもとっても嬉しかったでしょう
ね。

華ちゃん可愛い。

可愛いよーー。
  • posted by ちゃむちろおかあさん 
  • URL 
  • 2015.08/23 21:56分 
  • [Edit]

おぺきさんへ 

メッセージありがとうございます。
1歳違いで心臓病のぺき丸君のブログを見ては、私も、喜んだり心配したり・・・。
実際に一度もお会いしたことはないけれど、華が病気になってからは、毎日、ブログの中のぺき丸君に会いに行っていました。

華は、大きな腱索が切れてしまったことによる急性心不全だろうと。
元気だったけれど、悔しいけれど、運命だったのかもしれません。

私も、おぺきさんを大切なぺき友さんだと思っています。

華は、好奇心旺盛だから、なにわにも遊びに行くかもしれません。
大きめの鼻息が聞こえたら、華って声をかけてくださいね。

ぺき丸君、涼しくなってきたね。
元気に過ごしてね。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/24 09:25分 
  • [Edit]

ちゃむちろおかあさんへ 

ありがとうございます。
私も、空を見上げてふわふわの雲を見つけると、華って呼んでいます。
華の毛を少し手元に残したので、もったいないけど、一日一回触ってます。
ふわふわの綿菓子みたいです。

お盆に、天国のお友達から「みんな帰るから一緒に帰ろう」と教えてもらったのか、華、帰ってきました。
生前と同じ大きめのイビキに、幸せな気持ちになりました。

杏も、時折、ふっと何かを見つけたように、じっと一点を見ることがあります。
時々、帰ってきてるのかもしれません。
ちゃむちゃん、ちろくんにも会いに行ってるかなぁ。
ちゃむちろちゃんのお家の近くは大好きなお散歩コースだったから、通ってるかもしれないなぁ。
ちろくんが わんっしたら 華が来てるかも??
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/24 09:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

