ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


華の面影

華が旅立って 25日。

あの日は とても暑かったけれど ここ数日で すっかり涼しくなりました。

ペキ温度です。



窓から見えた虹
虹の橋

華 虹の橋を渡って 遊びにおいで 


                        




華に 会いたくて 会いたくて

華の面影を求めて 買ったものがあります。


サギソウ
サギソウ2輪目

ふわふわ 白くて 華っぽい

鷺(サギ)のように 飛んで帰ってくるかも

大事に育てて 来年も 咲かせよう 




コリラックマ
コリラックマ

ぶぶっ 似てる



ついこの間 華が 夢に出てきてくれました。

とっても元気で 私の持っていた おやつめがけて 

私の膝の上に ぴょ~んと 飛び乗ってきました


そろそろ おやつの時間だね




おまけ

~華蔵出し写真シリーズ~


「はえぐ 開げれ~」
開けれ~

華4ヶ月の頃

最初から 自己主張の強い子で

ケージは 短い間しか 使いませんでした



「うひゃー」
にぱぁ~

好奇心旺盛 怖いもの知らず は 

最初からだったね  

スポンサーサイト

*Comment

 

お花も、くまも華ちゃんっぽいです(*^_^*)

小さいころの華ちゃん、すごい可愛いですね〜!
ふわふわで、ケージがきらいだったんですね。
まめちゃんも始めはケージを使っていましたが、入れている間夜中もなくので甘い飼い主は根負けしてしまいましたf^_^;)

綺麗な虹、きっと華ちゃんは遊びにきていたのではないでしょうか?
まめちゃんの二階からもこもこの雲を見ると、華ちゃんを思い出します。
まめちゃんにも会いに来てくれたのかな?(^_^)
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2015.08/30 11:17分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

華っぽいもの、絶賛探し中です(*^_^*)

小さい頃の華、それはそれは、やんちゃで・・。
そんなとこも可愛かったですけどね~(*´▽`*)

ケージはきらいでしたね~。
まめちゃんも始めはケージ使ってたのね~。
開げれ~v-359攻撃に、結局、根負けでした(>_<)

綺麗な虹の橋を、ぽてぽて歩いて遊びにきてたかもe-276
きっと、まめちゃんにも会いに行ってる気がします(*^-^*)
まめちゃん、一緒に遊んでやってねv-22

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/31 09:37分 
  • [Edit]

こっちも夏がどこに行ったかい?だよ~ 

こっちも夏がどこに行ったかい?
というような涼しさですよ~

なんか秋だわ。
海にも行っていないのに。

でも夏も少しは復活するよね。

私もエミリが天国へ旅立ってから、
あれから1週間とか2週間とか、一ヶ月とか、
エミリ基準に日々を数えていましたね。

1年経っても、同じです。

とは言え、杏ちゃんの登場も楽しみにしているよ!
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2015.08/31 09:53分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

いきなり秋の風ですよね~(>_<)
我が家では、豚汁、おでんがすでに食卓に上りました。
海に行きたかったなぁ・・・。
残暑と秋晴れに期待っすね!

やっぱり、ですか・・・。
私も、1ヶ月前はまだ華はいたんだな・・・とか、今日で何日経ったんだな・・・とか、華基準で考えてしまいます。

杏も、近々、巨体を揺らして、秋場所?に登場しま~す( *´艸`)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.08/31 11:10分 
  • [Edit]

お久し振りです 

覚えていないかもしれません。

もう、8年近く前になりますが、ちゃぴこ通信というブログ名で絵本とシーズーのちゃぴこの事を書いていましたが、2008年にブログを中断しました。
私に大きな病気見付かり、ブログを止め、病気を克服したときは時間が経ちすぎてしまってて、ご挨拶もしずらくなってしまい失礼してました。
ふと、華ちゃんを思い出しブログの題名をどうにか思い出してここに辿り着き、華ちゃんがお星さまになった事を知り涙が止まりませんでした。

ちゃぴこも去年心臓肥大がわかり、かなり進行してます。去年12月に15才になりました。

急に本当に失礼しました。
華ちゃんが安らかにお空で楽しく過ごしていますように!!
御冥福を心よりお祈り致します。

  • posted by ちゃぴこのママ 
  • URL 
  • 2016.01/24 22:55分 
  • [Edit]

ちゃぴこのママさんへ 

お久しぶりです。覚えています。
華ブログを訪ねていただいて、ありがとうございました。
ちゃぴこちゃんが 心肥大と聞き、驚きつつ、元気と知り、うれしいです。
華が亡くなったことを、まだ信じられず・・・、というか、華のことを思い出すのが辛く、覚えていたいのに、思い出さないようにしているような気がします。
ふと思い出すと、涙が止まりません。
とてもとても大切な子でした。

華の冥福を祈っていただき、ありがとうございました。
どうぞ、お身体をお大事にしてください。

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2016.01/30 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

