ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


よ市と温泉


華がいない休日は とっても長く感じます。


ずっと 華中心の生活で、

杏も 華を頼りにしていたから、

杏も どうしていいか わからないよね?

お散歩も 先導役の華がいないくて ちょっと心細そうだし...。



「???」
思案中

葡萄を前に 思案中の杏

葡萄だよ 去年も食べたでしょ?


「ベロベロベロベロ。。。」
葡萄

思い出した? 美味しいでしょ

華を見て 美味しいものや楽しいことを いっぱいおぼえたもんね
 
華 杏を見守ってね



昨日は 楽しみにしている よ市へ 


ラム肉と野菜の煮込み と ワイン
ラム肉と野菜の煮込み

本格的なお料理と美味しいワインで リラックス(しすぎ?)


ちゃむちゃん&ちろくんのお母さん、お姉ちゃん、 玄米くんのパパと 楽しい時間を過ごしました 。

また ご一緒してください。



今日は 華も大好きだった 網張温泉に行ってきました

網張温泉


華のお股

華のお股に似た木の椅子も まだありました。



雨の中 華と歩いた道を ヒデさんと歩きました。 

雨でもへっちゃらな華だから 付いて来てたかな?



山は 半袖では寒いくらいで  ななかまどの実も真っ赤に色づいていました。

秋だなぁ~



歩いた後は 内湯と露天で 体の芯から温まりました。

久しぶりの温泉 超気持ちえがったぁー



湯上がり後の ランチは 

ざる蕎麦 と おにぎり
蕎麦

つるつるしこしこで 超まいう~

お蕎麦は やっぱり 岩手が美味しいなぁ



食後のデザートは

蕎麦茶ソフトクリーム
蕎麦茶ソフトクリーム

ほのかに蕎麦の香りがして 甘すぎず 超まいう~



体は ポカポカで 軽くなった感じで、

帰りの車内では 眠気が。。。


なんとか 30キロの道のりを ヒデさんが安全運転し 無事帰宅。


帰宅後は お昼寝~


すやすやすやすや。。。
乙女寝ヒデさん

ヒデさん 乙女寝。。。

寝るときマスクする こまち家の習慣が バレた。。。
 

昼寝の習慣のないこまち家ですが、なんと1時間半も昼寝しちゃいました。

起きたとき 布団の中の 硫黄臭 ハンパなかったです。


網張温泉の効能?を またまた感じたこまち家でした




 おまけ  

~華蔵出し写真シリーズ~

「おめぇも座るんだが?」
5ケ月華

華 5ケ月の頃

リビングのソファーは いつしか 華様専用になり、

人間が座りたいときは 華様にうかがってから。。。

最初から ヒトのものはアダシのもの アダシのものはアダシのもの だったね。。。
スポンサーサイト

*Comment

 

こまちさん一家の中心だった華ちゃんが居なくなってしまったのは、本当に寂しいですよね。。

華ちゃんのお股に似た椅子、いつか見に行きたいです(o^^o)
お風呂上がりの、お蕎麦にソフトクリーム、美味しそう〜!
湯上りの車は、眠気を誘いますよね。いつも私は寝ていますが(≧∇≦)

お宝写真、華さまのパピーのふわふわした毛がとっても可愛い〜!
あだしのソファーだべ。の華ちゃん♡まめちゃんと似てる〜。
まめちゃんも、僕のものは僕のもの〜。皆んなのものも僕のものですf^_^;)
私たちは、それを認めてしまう甘々秋田女子ですね!
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2015.09/14 22:42分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

一家の中心だった華、なかなか生活のペースがつかめずにいます。。。(._.)

華のお股に似た椅子を、いつまでも見つめ、写真を撮る謎の中年夫婦は、ちょっと怪しかったかも( *´艸`)
お風呂上がりは、ポッカポッカで、冷たいものが美味しいんです~♪
のど越し抜群のお蕎麦でしたよ~(^◇^)

湯上りの車は、眠気を誘いますよね~(=_=)
同じく、いつも寝ています(≧∇≦)

温厚なまめちゃんも、僕のものは僕のもの〜、皆んなのものも僕のもの~、なんだねー(*^▽^*)

そうそう! それも認めてしまう甘々親ばか秋田女子、バンザ~イ!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.09/15 09:18分 
  • [Edit]

「お久しぶりです」と「ぶどうの件」 

お久しぶりです。シロコびよりで以前リンクをはっていただいていたコロです。
華ちゃん亡くなったとのことで、驚いています。急なことでどんなにかご心痛とお察ししますが、こまちさんとヒデさんにこんなに愛されて、きっと最高に幸せな一生だったと思います。今頃、きっと虹の橋でこまちさんご一家を見守ってくれているでしょうね。
さて、今日改めてメールしましたのは、「ぶどう」の件もございます。実は犬に「ぶどう」(皮も実も)は腎障害を起こすため禁忌とされています。うちのシロコもレーズン食べて大騒ぎした覚えがあります。ピオーネの皮一房分食べて亡くなった犬もいたとか聞きました。
季節の果物としては、今梨やりんごも出てきましたので、そちらもおいしいと思いますよ(^^)
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2015.09/20 09:31分 
  • [Edit]

コロさんへ 

お久しぶりです(^^)/
シロコちゃん元気ですか?

華がこんなに早く急に逝ってしまうとは思っていなかったので、まだ、現実感がないです・・・。
ヒデさんも私も、最高に幸せでした。華もそう思ってくれていたらうれしいです(*^^*)

「ぶどう」がワンコによくないとは、知らなかったです! 
ひゃーーΣ(・□・;)
梨やりんごも大好きなので、そっちをあげます♪
教えてくださって、ありがとうです<m(__)m>
ワンコの健康には、人間が気をつけなくちゃですね☆
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.09/20 10:56分 
  • [Edit]

シロコも元気ですよ(^^) 

こまちさん、早速のコメントありがとうございました。
シロコももう9歳、立派な中年探偵団です(^^)v年齢不詳なので、本当の年齢をいうと驚かれます。
後ろ足が弱いので去年は一時的に歩けなくなったり、慢性膀胱炎になったりで大変でしたが、食養で元気になりました(関節サプリ、玄米とドクダミ茶使用です)♪こまちさん家のご様子を伺い、我が家もしっかり可愛がっていこうと改めて思いましたよ(^^)
杏ちゃんもこまちさん一家に救われましたものね。皆、華ちゃんがくれたご縁ですね。本当に素敵なワンちゃんでしたね。ご冥福を祈っております。
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2015.09/20 13:36分 
  • [Edit]

コロさんへ 

シロコちゃん、もう9歳なんですね~。
杏と同じ、中年探偵団だ(*^^*)
ペキは、年齢不詳ですよね♪
シロコちゃん、見たいなぁ♡

中年になると、いろいろ弱いところが出てきますよね・・・。
でも、コロさんの看護で、良くなってよかったですね(*^▽^*)
杏は、皮膚が弱いので、シャンプーや食事に気を付けようと思います。
あと、これ以上、増量しないようにして、ダイエットしなきゃ~(^▽^;)
メッセージありがとうございました。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.09/21 11:15分 
  • [Edit]

美味しそうっす~ 

こっちも秋らしくなってきましただよ。

お蕎麦、盛り上がっている感じがいいっす。
美味しそう~。

ソフトクリームも、倍の高さがあるように
見えるのだけど、うきゃ~、感激っすね。

食いしん坊には、ボリュームは大事っす~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2015.09/22 17:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

