ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


じぇじぇじぇ


シルバーウィーク2日目の昨日、岩手・静岡・大阪のうまいもんが大集合!の、

じぇじぇじぇマルシェに行ってきました



岩手公園近くの、じぇじぇじぇマルシェ会場は、

じぇじぇじぇマルシェ
お目当ての大阪グルメに~


じぇじぇじぇマルシェアルコール
アルコールも~


晴天に恵まれ、なかなかの人出です

ご近所のハルちゃんファミリーや、よ市で会うチーコちゃんファミリーにも会いました


美味しいものには、やっぱり、引き寄せられちゃうよね~


よ~し、こまち家も、お目当ての うまいもん さ れっちゅらご~


お好み焼き・鉄板焼きでんさんのお好み焼き♪
お好み焼きでん
んめぇ~、でも、ミニサイズが惜し~い


たこ焼き道楽わなかさんのたこ焼き♪
たこ焼き道楽わなか
外カリッ、中とろ~で、んめぇ~
今日食べた中で、一番の超感動の味~


富士宮焼きそばゆぐちさんの富士宮焼きそば♪
富士宮焼きそばゆぐち
肉味のクルトンみたいな触感の肉カスがイイ
麺もツルツルシコシコで、んめぇ~

ヤマショウ六串商店さんの焼きカキと焼きホタテ♪
焼きガキと焼きホタテ
新鮮で、文句ナシに、んめぇ~


串焼きてんてんさんのジャンボ焼き鳥と牛串♪
焼き鳥と牛串
見た通り、んめぇ~


地ビールがグイグイ進んで、絶品

まさに、じぇじぇじぇだぁーー




と、そのときに、


「ちゃむちゃんのお父さん だべ」(華の天の声)

えっ!?えっ!? ちゃむちゃんのお父さん!? どこ!?


あっ、いたーー!?

ちゃむちゃんのお父さん
ちゃむちゃんのお父さんが、たこやき道楽わなかさんを熱烈アピール!?


な~んちゃって、嘘で~す。

ちょっと、似てるけど。 うふふ。

ちゃむちゃんのお父さんは、実物は、もっとハンサムです!



ある意味、今日一番のじぇじぇじぇは、ちゃむちゃんのお父さん?でした



その頃、杏さんは・・・

「置いていかれたっぺ
置いていかれたっぺ
ちょっと、いぢけた杏

25℃の夏日だったから、また、今度ね




おまけ

~華蔵出し写真シリーズ~

「うひゃひゃ♪」
ストッキング華
華7か月の頃
こまちのストッキングを噛ミング中
ストッキング代、けっこうかかったな・・・。

スポンサーサイト

*Comment

じぇじぇじぇっ?! 

あ。仕事途中で見かけたイベントだっ。、いや~
私も行きたかったな~なんて思いながら華ちゃん
ブログ見ていたらー!!

え?え?なんでおとうさん?こんなところに??

いつの間に出稼ぎ?

これは完璧にモデルはうちのおとうさんで
しょう。ってか、似過ぎて怖い~(笑)。

  • posted by ちゃむちろおかあさん 
  • URL 
  • 2015.09/21 22:54分 
  • [Edit]

あー! 

うちも行きました、飲んだくれに(笑)


同じく牛串を買い、六串さんの烏賊ふわた焼きを食い飲んだくれ~


人の多さに座って飲めませんでしたが楽しかったー!


杏ちゃん、来月あの楽しいイベントで美味しいの食べようね((o(^∇^)o))


華ちゃんの可愛いお手手が、ストッキング押さえ込み(≧▽≦)可愛い!
  • posted by ペーター家 
  • URL 
  • 2015.09/22 00:33分 
  • [Edit]

よろしければ 

 こんにちは。この間は返信どうもありがとうございました。ブドウの件早くにお伝えできてよかったです(^^)
 シロコのブログは残念ながら閉じてしまいましたが、ペキニーズカレンダーパート2 4/19にシロコをエントリーしましたので、よろしければWebでご覧になってください。
 本当に犬の時間は早くに過ぎていきますね。とあるエッセイで見たように、まさしく「あとから来て、先に行く」。わかっていることとはいえ、切ないです。
 我が家もシロコが来てどんなに和んだことか・・・。杏ちゃんとの時間も楽しんでくださいね♪
 ではまた。これからも素敵なブログ楽しみにしております♪
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2015.09/22 10:43分 
  • [Edit]

じぇじぇじぇ~! 

じぇじぇじぇマルシェ?
わお、楽しそうなお祭りっすね。

お好焼きも、たこ焼きも、焼きそばも、
海鮮達も、串焼きもとっても美味しそうっす~。

うきゃ~。これはいいね!

美味しいものを食べるの幸せだよねん✩

ビールもいい色していて、美味しそうっす~。

なんか食のコメントばかりでスマンっす。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2015.09/22 17:46分 
  • [Edit]

ちゃむちろおかあさん さんへ 

私たちも、 え?え?なんで、ちゃむちゃんのおとうさんが? たこ焼きをアピール?? って思いましたー(´゚д゚`)

やっぱり、似てますよね~(*^▽^*)
もう、ちゃむちゃんのおとうさんにしか見えなくなっちゃいましたー♪
たこ焼き、スッゴク美味しかったですよって・・・、違うかぁ~(≧▽≦)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.09/22 21:29分 
  • [Edit]

ペーター家さんへ 

一日違いでしたね~
暑かったし、美味しいものいっぱいで、ついつい飲んだくれちゃいますよね~(≧▽≦)
烏賊のふわた焼きも美味しそ~
食べたかったなぁ(*^-^*)
こんな楽しい美味しいイベントがもっとあるといいのになぁって思いました♪

今回お留守番の刑?だった杏は、来月あの楽しいイベントで、うっぷんを晴らすことでしょう( ̄▽ ̄)
華は、靴下系が好きだったな。。。( *´艸`)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.09/22 21:38分 
  • [Edit]

コロさんへ 

ブドウの件、ホントにありがとうございました<m(__)m>
もっと、勉強しなくては( ..)φメモメモ

シロコちゃんのカレンダー見ました♪
久しぶりにシロコちゃんのかわいい姿を見られて、スッゴクうれしかったです(≧▽≦)
我が家も、エントリーしようかな・・・なんて話してました。

犬の時間はあっという間でした。
わかっていたのですが、切ないです。さみしいです。
シロコちゃんとコロさんの時間が、長く幸せであることをお祈りします。
杏との時間も大切に楽しみます(*^▽^*)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.09/22 21:45分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

じぇじぇじぇマルシェ、美味しくて楽しいお祭りでした♪
どれもこれも、ビールが進む進む( *´艸`)
ビールは、一関市と遠野市の地ビールを飲んだんですが、丁寧に作ってるって感じで、んめがったっす~(≧▽≦)

こんなイベント、ちょくちょくやってくれるとうれし~♪
歩いて行けるとこだと、飲めるしぃ~
グルメネタもやってくので、見てくださいねー☆
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.09/22 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

