2006.07.08 よ市
今日、こまち家は、《よ市》に行ってきました!
20060708211910.jpg


《よ市》は、4月から11月まで毎週土曜日開催されてる、
今年33年目を迎えた盛岡市民に愛されている市場なのだ!!

新鮮な獲れたて野菜や果物、おばあちゃん手作りの漬物やお惣菜は絶品
その他にも、お花、和菓子、コーヒー、地ビールなどのお店もあるのさ
すごいぞ、《よ市》!!

「なかなか新鮮だべ」(華)
20060708213223.jpg

ぶらぶら歩くだけでも楽しい。

《よ市》を楽しむも、けっこういる。
今日は、マルチーズのアイちゃん(♀)と初対面

心なしか、アイちゃん、固いね。。。
20060708220323.jpg


「お友達ぃ~。仲良しぃ~。」(無理やり盛り上げる人間たち)

アイちゃんのお母さん、無理やりアイちゃんを華に接近させる。。。
一方、華は、もちろん自ら接近!!

じいぃーっと見つめる華。。。(しつこい
    VS
今にも泣きそうなアイちゃん。。。

20060708220844.jpg


「やっぱり怖いぃ~!やだぁ~!(アイちゃん)
「まだなんにもしてないべぇ~?(華)
20060708221226.jpg


だから、しつこいんですってば。。。(ヒデさん&こまち)
アイちゃんを今にも喰いそうな勢いだったしぃ!!

今日は、梅干キュウリの辛子漬、生地ビール、
それから、おつまみに、焼き鳥、ホタテフライ、エビフライを購入!!
華には、焼き鳥あげるからねん
ヒデさんとこまちはだねん

毎週土曜の《よ市》はこまち家の大きな楽しみのひとつ

華さんは《よ市》を勝手に応援しています
20060708213946.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/33-b6d379ea
