ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


よ市

今日、こまち家は、《よ市》に行ってきました!
20060708211910.jpg


《よ市》は、4月から11月まで毎週土曜日開催されてる、
今年33年目を迎えた盛岡市民に愛されている市場なのだ!!

新鮮な獲れたて野菜や果物、おばあちゃん手作りの漬物やお惣菜は絶品
その他にも、お花、和菓子、コーヒー、地ビールなどのお店もあるのさ
すごいぞ、《よ市》!!

「なかなか新鮮だべ」(華)
20060708213223.jpg

ぶらぶら歩くだけでも楽しい。

《よ市》を楽しむも、けっこういる。
今日は、マルチーズのアイちゃん(♀)と初対面

心なしか、アイちゃん、固いね。。。
20060708220323.jpg


「お友達ぃ~。仲良しぃ~。」(無理やり盛り上げる人間たち)

アイちゃんのお母さん、無理やりアイちゃんを華に接近させる。。。
一方、華は、もちろん自ら接近!!

じいぃーっと見つめる華。。。(しつこい
    VS
今にも泣きそうなアイちゃん。。。

20060708220844.jpg


「やっぱり怖いぃ~!やだぁ~!(アイちゃん)
「まだなんにもしてないべぇ~?(華)
20060708221226.jpg


だから、しつこいんですってば。。。(ヒデさん&こまち)
アイちゃんを今にも喰いそうな勢いだったしぃ!!

今日は、梅干キュウリの辛子漬、生地ビール、
それから、おつまみに、焼き鳥、ホタテフライ、エビフライを購入!!
華には、焼き鳥あげるからねん
ヒデさんとこまちはだねん

毎週土曜の《よ市》はこまち家の大きな楽しみのひとつ

華さんは《よ市》を勝手に応援しています
20060708213946.jpg
スポンサーサイト

*Comment

 

よ市たのしそ~~~♪
お酒と焼き鳥!もう最高!
野菜とかも新鮮そうでいろいろ買っちゃいそうだな~、あたしw

しかしアイちゃん、めっちゃ体が引けちゃってるねえw
せっかく華ちゃんご挨拶したかったのにねん。

そして華ちゃんのモコモコお尻が柱で見えないのが残念!(*´д`*)
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2006.07/08 23:51分 
  • [Edit]

ごめんなさい!!! 

私のブログの最新記事にせっかく
コメントもらっていたのに
おバカな私は自分のコメントを
訂正しようとして誤って全部を
消してしまいました・・・
もう一度作りなおしましたが
本当に失礼してしまいました(;-;)

話はいきなり変わりますが・・・
華ちゃんとアイちゃんのご対面
かわいくて笑えますね!
よ市も楽しそうで行ってみたいです!
  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.07/09 01:24分 
  • [Edit]

 

こまちさん!
なんかお久しぶり^^
しばしブログ更新されてなかったんで
心配しておりましたぞ(^-^)/
酒の肴探しの好きなmasaとしては
"よ市"…なんか楽しげ

マルチさんと向き合ってる写真
華さん…デーンッ!とかまえてますな(^^)
一方、マルチさんはやたら引けてますねぇ
  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.07/09 04:23分 
  • [Edit]

 

アイちゃんと向き合ってる華ちゃん、
なんか余裕って言うか風格あるなぁ~~(^^)
仁王立ちにも見えたりして(笑)
アイちゃん、腰が引けてるね。でも可愛い☆

《よ市》見て回るだけでも楽しそうだ~
いっぱい買っちゃいそうだけどね(笑)
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.07/09 10:48分 
  • [Edit]

 

あらら、アイちゃん思いっきり腰が引けてますね(汗)

喰いそうな勢いですかあ・・・す、すごいですね~。

華ちゃんは焼き鳥好きなんですか?
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2006.07/09 11:33分 
  • [Edit]

みんさん 

うんうん!ついつい買っちゃうんだよねぇ(^^;)
焼き鳥とビールは最高だったよぉ♪
華のモコモコお尻、キュートですよん☆
今度、華のモコ尻特集しますねん☆

eryccoさん 

コメントの件、OK牧場です!
気にしないで下され!
アイちゃんと華ちゃん、お友達になれればよかったんだけど、アイちゃん的には、「ご勘弁を~」って感じだったみたい。。。(._.;)
アイちゃん、とってもかわいかったなぁ♪

masasan 

お久しぶりでしたねん!
こまち誕生日(7/5)のプロデュースで、なんかバタバタしとりました。
って、将軍様かぁ~!?
アイちゃん、確かに腰が引けてました。。。
華は、「かかってこんかい!」的な勢いでした。とほほ。。。

sakuraさん 

ハハハ!!
やっぱり風格ありますかぁ。
この自信が怖いんだよね。。。
大型犬もへっちゃらだしさっ。
《よ市》では、さすがの(?)こまちも財布がゆるむの。
梅干と漬物は、スーパーのは食べられなくなっちゃった。
いや、あれば食べるかな?えへへぇ~。

くまごろうさん 

うふふ。
アイちゃん、災難でしたかな??
あのときの華は、なんか、殺気みたいなものを放ってましたよ。。。
いつもながら、飼い主、緊張してました!!
華は、焼き鳥好きですよ♪
モモ肉とレバーがお好み♪
ホントは、あんまり食べさせない方がいいと思うんですけど、じぃーっと見つめられると、ホイッてあげちゃうこまち。
あちゃー!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

