ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


お山の四十九日

昨日、9月22日は、華の四十九日でした。

華らしい 楽しい 四十九日にしたいねと、

ヒデさんと話し合い 山に登ってきました。

登ったお山は 秋田駒ヶ岳です。

7年前 華が5歳の時 5.5kgの華を担いで、

途中まで登った 懐かしい山です。



午前8時25分 国見温泉駒ヶ岳登山口の駐車場に到着。

登山者用駐車場は すでに 登山者の車でいっぱい。

なんとか車を停め 登山靴に履き替え、午前8時36分 登山開始



山の景色を愛でながら 楽しく登るはずが・・・、

途中、石ゴロゴロの急勾配の岩場が立ち塞がる 

手も使わなきゃ登れな~い 

ひぃぃぃ~ しんど~い きつ~い やだ~ 

待てー こらぁー 先に行くなー   ヒデのバカーー 

最後は 暴言さえも吐けなくなり まさに 地獄絵図でした。。。 


なぜ山に登るのか・・・  もう そこに山があっても登らない・・・ (by こまち)



そんなこんな?で、 

午前11時50分 目的地の 男女岳(おなめだけ) 山頂(1637m)に 無事到着!!

「やったべ」
華登頂

「やったぁー」
ヒデさん登頂

「やったぁー」
登頂こまち


タッチ
登頂の記念に タッチ

よく頑張った アタシ 

暴言によく耐えた ヒデさん 


そして、山頂で


「うひゃー」
山おやつ
山おやつ


華の大好きな 卵の黄身、かわいく食べちゃうササミ、スナックボーイ(鶏レバー)

どお?  美味しい?  

シャウエッセン忘れちゃったけど・・・。

ヒデさんとこまちは おにぎり弁当を食べました。

山で食べると 美味しいね♪ シャウエッセンがなくても・・・


ガスが出て 寒かったけど ペキ温度かな?


「岩手山だべ」
岩手山と華
雲の晴れ間から 見えたね


田沢湖
華が入水した田沢湖も 見えたね



山の四十九日 楽しかった?

ママは こんなに全身痛くて 歩いてるのが 不思議なくらいだけど、

華と一緒に来れて スッゴク 楽しかったよ



疲れが吹っ飛ぶような 山の景色を 一緒に見たね


名前のわからない小さな白いお花
小さなお花

真っ赤に色づいた木の実
赤い実

真っ赤に染まった葉っぱ
紅葉


赤く染まり始めた秋の山
紅葉した山

紅葉とヒデさん

きれいだったね~


遠くに岩手山
岩手山
陽が差して くっきり見えたね


それから、

カタツムリ
かたつむり
葉っぱに擬態? 珍しい形のカタツムリだったね

バッタ
バッタ
びょんびょん跳ねる 華が苦手なバッタもいたね


体は ボロボロになったけど 楽しい お山の四十九日でした。
スポンサーサイト

*Comment

 

山と海は食料調達に行く場所なんて思ってる母ちゃんだけど、登山も良いものですね~♪


華ちゃんも、ママにおんぶされながら登頂出来て とっても嬉しそうなキラキラ笑顔☆湖水浴した田沢湖や、可愛い お花を見て、山頂での美味しい おやつ。帰りも、勿論おんぶで可愛い鼾が聞こえそうな気がします(*´∇`)


華ちゃんと登頂したい一心で頑張った こまちさん、ひでさん本当にお疲れ様でした!m(_ _*)m
  • posted by ペーター家 
  • URL 
  • 2015.09/23 23:50分 
  • [Edit]

ペーター家さんへ 

登山、スッゴクきつかったけど、華と行けて、山の景色を見られて、良かったです(*^-^*)
もう絶対登らない!とか、ヒデさんに八つ当たり
したけど、また登っちゃうかも(笑)
華も楽しかったかな?

思い出話をしながら、楽しい四十九日になりました♪

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.09/24 20:38分 
  • [Edit]

 

駒ヶ岳登山、お疲れ様でした〜(≧∇≦)
岩がゴロゴロで暴言吐いても(笑)華ちゃんと登りたい気持ちがあったから頑張れたんですよね(o^^o)

山頂で食べたおにぎりも美味しかったでしょうね!
シャウエッセンがなくても、華ちゃんは「がんばったべ」と褒めてくれたでしょう!

思い出に残る登山でしたね( ^ω^ )

筋肉痛になりましたか?
ぎこちない歩き方も、知らない人は??だけど(笑)頑張った証ですね*\(^o^)/*
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2015.09/25 09:03分 
  • [Edit]

 

華ちゃんと一緒に登ったことのある山なんですね(^_^)
こんなきつい登山、無事登頂できて華ちゃんの応援もあったお陰かな☆

写真の華ちゃん、なんて福顔なんでしょう♪

景色もすばらしくて、お天気にも恵まれて華ちゃんも喜んでますね(^_^)
  • posted by トコママ 
  • URL 
  • 2015.09/25 22:23分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

昨日は、楽しかったです♪
また飲みましょうねーv-439

駒ヶ岳登山、激疲れでした~(≧∇≦)
華と登れてよかったです♪
暴言もいい思い出?( *´艸`)
山頂で食べたおにぎり、感動v-352でした!
シャウエッセンは、痛恨のミスだったけど、「がんばったべ」と甘噛みで許してくれたでしょう( ̄▽ ̄)

ひどい筋肉痛でしたが、ほぼ治りました(/・ω・)/
バンテリン、ありがとうv-352
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.09/27 15:22分 
  • [Edit]

トコママさんへ 

数年前、途中(横長根)まで、華と一緒に登った思い出の山なんです(*^-^*)
年のせいか、ホントに、きつかったです(>_<)
なんとか登頂できてよかった!
華が応援してくれたかも☆

福顔(下ぶくれ)ですよね( *´艸`)
華の笑顔の写真を見てると、元気になります♪
山の景色、病みつきになりそうです。
でも、登山はなぁ・・・(笑)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.09/27 15:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

