ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


ザブンザブン


放射冷却で最低気温が4℃だった盛岡

さびぃ~

でも、スッゴク気持ちのいい秋晴れで、

岩手山がきれいに見えました。



ふんふふ~ん♪と、ベランダで洗濯物を干していると、

北上川から、ザブンザブンと大きな水音が。。。??



ザブンザブンザブンザブン。。。。
泳ぐカモシカ
!?!?


アップにしてみよう


こ・こ・これは・・・
カモシカアップ
カモシカ!?


えええええーー



ザブンザブンザブンザブン。。。。
泳ぎ続けるカモシカ

ザブンザブンザブンザブン。。。。
さらに泳ぎ続けるカモシカ

力強い泳ぎで、あっという間に見えなくなったー!!


似たような光景・・・、 どこかで 見たような気が。。。




ザブンザブンザブンザブン。。。 
泳ぐ華
華だー!!


あのカモシカ、もしかして、華!?




と、こまちが思ったのは、 華が入水好きなことはもちろん、

こまち実家近くの千秋公園に住むカモシカと、

華が何度も会っているからなのです。



秋田のカモシカ
実家の庭に よく遊びに来た カモシカ

ピンボケだけど、わかるかな!?


華は、カモシカを見ても、慌てず騒がず、友好的でした


入水を狙っていた北上川を、カモシカになって泳いでるのかな??


華の生まれ変わりだとしたら、つかまえた~い

でも、華のメンタルに、カモシカのフィジカルだと。。。


「無理だっぺ」
無理だっぺ
だよね。。。


華に会えたような、うれしい出来事でした




おまけ

~グルメシリーズ~

やぶ屋さんの 天ざる
やぶ屋さんの天ざる
サックサクの天ぷらに、シコシコとコシのあるお蕎麦が、激うま~


やぶ屋さんの 天ぷらそばとサイダー
天ぷらそば
濃いめの蕎麦つゆに、サイダーが合う~
さすが、賢治さん♪


花巻本店のやぶ屋さんは、雰囲気も良くてスッゴク美味しかったぁ~

スポンサーサイト

*Comment

そ・そんなカモシカっすか~!? 

川を泳ぐカモシカ、お~、ワンダフルっす~。
写真に納めたこまちちゃんもスゴイわ。
住宅地にある川なのに、野生の宝庫なのかしらん。
見たいっす~!

天ぷら蕎麦、すっごく美味しそうっす。
蕎麦がしっかりしているように見えたよ~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2015.10/07 17:06分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

カモシカ自体は、ほぉっって感じで、そんな驚かないんですけど、泳いでたのには、マジびっくりーΣ(゚Д゚)
そろそろ鮭が遡上する頃だな~と思ってたら、カモシカだったんで、唖然。。。
それも、かなりの泳力っすよ~v-218

カモシカは、おとなしい性格だから、優しく見守ってると大丈夫なんです!
また、見たいなぁ~♪

お蕎麦、しっかりしてて、スッゴク美味しかったっす(*^▽^*)
一品料理も品数が豊富で、車じゃなかったら、冷酒で一杯やりたかったっす。
蕎麦屋で一杯って、なんか、憧れだわ~v-352
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.10/07 21:32分 
  • [Edit]

 

カモシカと奈良の鹿って違うのかしら?
カモシカって足が長くておしゃれっぽい気がするわ。
冷たい水の中も平気なのね。
華ちゃんより、おそばより、カモシカが気になってしまいました
  • posted by おぺき 
  • URL 
  • 2015.10/08 15:38分 
  • [Edit]

おぺきさんへ 

カモシカは、鹿の仲間ではなくて、ヤギや牛に近いみたいv-219
草食動物だから、とっても穏やかな性格なんだそうな♪
顔も仕草もかわいいですよ~v-343
今回のカモシカは、若い(子供?)気がします。
そして、確かに、スラリと伸びた足で、運動能力高いです!

東北に住んでいると、カモシカの他にも、狸やテンを見られますよ~(*^-^*)
いつか、東北へ遊びに来てください♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.10/08 22:07分 
  • [Edit]

 

え!?
カモシカが水に入って泳いでる!?
初めてみました(;^_^A
ちゃんと陸に上がれたのかが気になります。。

千秋公園にもいるんですね〜。
うちのお墓がある、墓地公園にもいて、数年前に目の前を通過したことがあります。
だまっていると、全く怖くないですよね。(o^^o)

華ちゃんだとしたら、、
寒いから上がって〜(>人<;)

華ちゃんを思い出せる、すごい出来事に夜のお酒も進みますね☆
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2015.10/09 14:07分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

私も、泳いでいるカモシカは初めてみました~(≧▽≦)
遊歩道があるのに、陸に上がらず、水の中って。。。
除雪した道じゃなく、あえて雪深い方を進む華に、やっぱり似てる~??

なんかパキッパキッと音がするなあと思って庭を見たら、カモシカが木の芽かなんかを食べてて、「ごちそうさま」って言って?、去って行くことがよくありました♪
だまっていると、おとなしくて、全く怖くないですもんね(*^-^*)

華、あったまりに、おうちに帰っておいでねー☆
華を感じて?、夜のお酒、進みましたー( *´艸`)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.10/09 21:29分 
  • [Edit]

 

カモシカw(◎o◎)w


盛岡郊外なら分かるけど、市内にも いるんですね~♪苦手な白鳥飛来する前に、華ちゃんの場所を陣取りに来たのかな(*´ω`*)可愛い~


杏ちゃんの、首傾げてる姿も とってもcuteです☆
  • posted by ペーター家 
  • URL 
  • 2015.10/10 12:52分 
  • [Edit]

ペーター家さんへ 

なんか、八幡宮のあたりでも目撃情報あったみたいです~Σ(・□・;)
ザブンザブンと泳ぐ姿、めんけがった♪(≧▽≦)
安全な自然豊かなところに、戻ってほしいなぁ。

そうですね~
そろそろ華の天敵?白鳥が飛来しますね~
今日は、北上川に鮭が遡上してましたよ♪

杏、cuteって言ってもらって、なんだかうれしそうです( *´艸`)

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.10/10 21:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

