ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


肉だべ☆2015

3連休初日の 秋晴れだった昨日、

肉を求め~ 彷徨う こまち家は、

八幡平に行ってきました



目的は、コチラ
       
牛肉の丸焼き

牛丸焼きの旗

毎年楽しみにしている、山賊祭りの目玉 牛(ぎゅう)丸焼き



じゃーーん
牛丸焼き
パシリのヒデさん、ナイスゲッツ


「肉だべ♪」
華と肉
華の大好物だよ

召しあがれ~


「んめぇ~♪」
肉を食らう在りし日の華
肉を食らう 在りし日の華

華のおいしそうに食べる姿、 すったげ めんけがったなぁ。。。



牛丸焼きの他に、きのこ蕎麦、タコ焼き、蒸しトウモロコシを食べ、収穫祭を満喫

特に、トウモロコシは、甘くて、激まいう~でした♪

食後は、大好きな 八幡平コーヒーとシフォンケーキで、まったり~



一方、杏は、というと。。。


「お手」
お手


「おかわり」
おかわり

得意の連続技で、ナイスゲッツしたり~、


「ぶっ!?」
リラックス杏
いろんな音に ビビって耳を澄ませたり~、


まったり
湯たんぽ代わりにされたり~、


運動
自然の中を お散歩したり~


いろいろしたけど、

なんだか、元気がない気がするなぁ。。。

華がいなくて、心細いのかな。。。




と、そこに、


「えっへん」
Q君
なんだか 自信満々?の ペキニーズ発見!!

誰かに似ている気が。。。


お名前は、Q(キュー)君

12歳男の子


華とおんなじ年だ♪

めんけ~



「こんちは」(Q君)            「はっ!? 気づかれた」(杏)
遊ぼう



「嗅ぐね」(Q君)              「お手柔らかに。。。」(杏)
逃げる杏



「クンクンクンクン。。。」(Q君)        「あわわっ」(杏)
積極的

Q君、グイグイきます

お気に召さないと、わんわん、かわいく吠えます♪


あっ、華に似てるんだ!

カモシカに続き、華に会えたような、うれしい出会いでした


Q君、また、会おうね




「楽しかったっぺ」
杏と青空

だね


スポンサーサイト

*Comment

ぎゅ・牛肉~!うお~! 

牛のデッカイ塊の丸焼き、
うひょ~、壮観っす~!興奮!!

ゲットしたお肉、中がレアのようで、
超美味しそうっす~。きゃいん✩

お肉に目が釘付けになったよ~。

杏ちゃんも楽しそうっす~。

そっちにお祭りは、緑が多くて、
すごく気持ち良さそうです!
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2015.10/12 10:27分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

牛のデッカイ塊の丸焼きに毎年、大興奮っす(≧▽≦)
牛丸焼き狙いの県民、かなり多かったと思うっす♪
噛めば噛むほど、味わい深く~、すんごい肉の旨みっす~v-218
ワイン飲みたかったっす~(>_<)

杏も、目をキョロキョロさせて、緊張しつつも楽しめような♪
ワンコいっぱい来てました!
紅葉を眺めながら、秋の恵みをいただく・・・、幸せ~\(^o^)/
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.10/12 17:03分 
  • [Edit]

 

1日違いだったけど、楽しかったですね(*´∇`*)


雨上がりだし混雑してないでしょ~なんて甘い考えで行ったら大盛況で、今年もゲット出来ず(TДT)悔しいから、昼間から飲んだくれてきました(笑)


絶妙な焼き加減と、肉厚お肉!華ちゃんも感動食い間違いなしの一品ですね☆杏ちゃんの、お手・おかわり可愛い(≧▽≦)お洋服も似合ってるー!


Qちゃん、華ちゃんに似てますね(*゜Q゜*)わんわん ご挨拶に、華ちゃんも応えたんだろうなぁ♪
  • posted by ペーター家 
  • URL 
  • 2015.10/12 22:48分 
  • [Edit]

 

トコも行ってきたんですよ~
会えなくて残念です~(T.T)
14時半過ぎに着いたからなぁ、残念!

杏ちゃんのお手がとっても可愛いです~♪
はい、右手ですか、よいしょ、え、おかわりですか、じゃあまた、よいしょって(^_^)

華ちゃんのお肉食べてる写真、いい写真ですね。
そこに華ちゃんがいそうです(*^-^*)

美味しそうなの沢山食べれたんですね~♪
お昼食べてから行ったので来年は腹ペコで行こうと思います(^_^)
  • posted by トコママ 
  • URL 
  • 2015.10/13 00:26分 
  • [Edit]

ペーター家さんへ 

楽しかったですね~(*^▽^*)
あの雨でも大盛況!?\(◎o◎)/
我が家は、ヒデさんが頑張って並んで、ゲッツしました♪
全員、感動食いでした~v-352
そして、私は夕方から飲んだくれました(≧▽≦)
杏は、たくさんの人と大きな音に、ビビりまくりでしたが、ナイスゲッツのために、必死に、お手・おかわりしてました( *´艸`)
ぱっつんぱっつんのお洋服だけど、そこがまたいい!?(笑)

Qちゃん、華を彷彿とさせる性格でした(≧▽≦)
華も倍返しで?応えていたと思います♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.10/13 14:30分 
  • [Edit]

トコママさんへ 

トコちゃんも行ってたんですね~\(◎o◎)/
会いたかったなぁ~♡
スゴイ人でしたもんね~。
残念(>_<)

杏は、最近、ちょっとめんどくさそうに、しょうがない やってやるか的に、お手するんですよ~(^_^;)
お手の高さが、前より低いんです(笑)
まっ、そんなとこも可愛いんですけど♪

華は、表情豊かなワンコでした(*^_^*)
一日、華と一緒にいても、ちっとも飽きなかったなあ♪

来年は腹ペコで行って、牛丸焼きゲッツしましょうね☆
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.10/13 14:39分 
  • [Edit]

 

肉を求め〜、八幡平に行く〜☆

家族の為に、長蛇の列に並んだヒデさん、お疲れさまです*\(^o^)/*

それにしても、凄い美味しそうなお肉!!
ワイン飲みたいですね〜(≧∇≦)
華ちゃんも、肉だべ♡
ときっと喜んだでしょう(o^^o)

可愛いお友達とも会えて、楽しいイベントでしたね!
我が家は、田沢湖に行ってしまいました、、
お肉祭り行けば良かった〜(^◇^;)

寒くなる前に、沢山お出かけ楽しんで下さいね!
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2015.10/14 21:10分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

ヒデさん、家族の為に、長蛇の列に並んだのに、「遅い~」と言って、ごめ~ん( *´艸`)
毎回、一瞬、反省はしてるよ~(汗)
肉汁じゅわぁ~で、噛めば噛むほど美味しく、ワイン欲しかった~(≧▽≦)
華も、毎年のお楽しみの、肉丸焼きに満足してくれたよね~♡♡♡

ワンコもいっぱいいて、楽しかったです♪
田沢湖、いいですねー♪
水沢温泉大好きです!
寒くなる前に、お出かけ楽しみましょうねー(≧◇≦)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.10/17 10:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

