ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


晩秋の網張


秋の深まりとともに、あちこち痛くなってきた?中年夫婦・・・

これは 温泉に行くしかない ってことで、

やってきました!


こまち家御神木 華のお股
華のお股
のある 網張温泉


「来たっぺ」
来たっぺ
ペチャ鼻いっぱいに 網張の空気を吸い込む杏

山の空気は気持ちいいでしょ♪

晴れてて、思ったより寒くないね~



温泉の前に、網張の森を散策だ~



網張の森
いいお天気~



「ふんふんふんふん♪」
散策開始~
杏、なんだか、いつもより、足取り軽いね~



「きゃっほ~」
きゃっほ~
両前足、上がってるー!!

スゴイ躍動感


そして、

「えっほえっほ」
吊り橋攻略
ちょっと怖かった吊り橋も、このとおり~

若干、変な走りだったけど~



「えへっ」
吊り橋
吊り橋攻略~


お散歩<コタツ、のインドア派だと思ってたけど、お散歩もイイでしょ~







「ふうぅ~」
電池切れ
げっ、電池切れ~

こうなると、もはや、この白豚は動きません。。。

食事量の多さと運動量の少なさを物語る、寸胴ラインがヤバイ。。。



「ぶうぅ~」
すぐ寝る豚
晩秋の山でも、デブは、すぐ寝る。。。

杏、死んじゃうよ~

仕方ないので、デブ回収。。。


そんなこんな?で、散策を楽しんだ後は、硫黄臭プンップンの温泉に入り、

遅めのランチに ざる蕎麦とおにぎり、 デザートに 蕎麦茶ソフトを堪能~



網張は、盛岡市内より季節が進んでいて、冬の気配を感じました

雪が降る前に、もう一度きたいなぁ~



華も、一緒に楽しんだよね♪


「おもしぇ~」
華1年前
1年前、網張の森を元気に散策した華


いつも一緒だよ




 おまけ 

~解禁シリーズ~
とれたてホップ
今年も 『とれたてホップ一番搾り』 解禁

こまち家は、店頭から消えるまで、家飲みは『とれたてホップ一番搾り』で~す

試しに買ってみた、『晴れやかなビール』もなかなか美味しかったです♪


そして、美味しいビールに合わせて、


芋煮
芋煮
ヒデさん特製

芯からあったまって、激まいう~でした
スポンサーサイト

*Comment

 

こまちさんの御宅の御神木☆
可愛い御神木ですね〜o(^▽^)o

走っている杏ちゃん、なんか華ちゃんに似ている!?

寒い中、寝ちゃうおっとり感。
なんとも言えない可愛さですね!

とれたてホップ、売っていましたね〜(^o^)/
スーパーで、近くにいた奥さんが、「飲んでみたら?」と旦那さんに言っているのをみてぼすさんが、「なんて良い奥さんなんだ」と言っていました。;^_^A
あまりビールは飲まない私ですが、とれたてホップの苦さは好きです☆
近々うちも飲んでみます〜o(^▽^)o
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2015.11/04 13:59分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

うふふ~ 可愛い御神木で、毎回、ついつい見ちゃうんですよね~(≧▽≦)

やっぱり、華に似てると感じました??
笑顔で走っている杏、華に似てますよね!?!?
実際は、違う顔なんだけど・・・。
もしや、華の憑依!?v-39
杏なら、憑依させそう・・・( *´艸`)

寒くっても、デブは発熱しちゃうから、寝ちゃうんですよね~( ̄▽ ̄)
おっとり、お人好しなとこが、杏のチャームポイントかなぁ~☆

毎日とれたてホップ、です♪
ぼすさんの、声になった心の叫び、ウケましたー(≧▽≦)
「ボスさん、ファイト~」とヒデさんがつぶやいていました・・・( ̄д ̄)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.11/05 23:05分 
  • [Edit]

温泉いいねえ~ 

こっちは暖かい日が続いていて、
ウチの中では、半そでTシャツOKっす。
そっちは寒くなったのではないかえ?

小股の木、椅子?見覚えある~
名物すね。

それにビール、
こっちでは見たことのないビールだわ~。

キラキラしてるっ!

わおん、美味しそう~

鍋の季節になったし、鍋&お酒で、
身も心の温まるねえ~
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2015.11/07 11:06分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

こっちは、暦通り、冬のような寒さっすv-35
温泉、超あったまって、最高v-352っす!
お股の木(椅子)、見れば見るほど~で、ついつい毎回撮っちゃうんですよね~( *´艸`)

ビール、 関東方面では販売してないのかなぁ??
今年産の遠野産ホップで作ったビールなんです~♪
新鮮な苦さが、グイグイいけちゃうv-218

熱々の鍋に、キリッと冷えたビール&お酒で、寒い冬も楽しそうっすv-439
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.11/08 16:19分 
  • [Edit]

 

はじめまして♪
昨日偶然に、2年前に仙台で開催された『ペットコレクション』の記事の中に家のちょびの写真を発見!して大興奮!してしまいました。
可愛く撮っていただいてうれしいです♪
ブログの写真、私のブログに載せても大丈夫でしょうか?

ちょびママさんへ 

はじめまして♪
まあ、2年前に仙台で開催された『ペットコレクション』でお会いしていたんですね(*^_^*)
ペキ大集結で、楽しいイベントでしたよね(^_-)-☆
もちろん、ちょびちゃんの写真をちょびママさんのブログに載せていただいて大丈夫でーす(^o^)丿
ブログに遊びに行きます♪
これからもよろしくです~☆
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.12/10 22:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

