ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



うめ吉君


秋の深まりがハンパない盛岡


「はぁ~、あったけぇ~」
コタツ犬
コタツに いい感じで 体をねじ込み 暖をとる杏

う~ん この時期の風物詩・・・、とか感心している場合じゃな~い!!

今から こんなんで どーする!?


というわけで、毎週楽しみにしている よ市へ 杏と(無理やり?)GO~


寒くて、曇ってるけど、賑わってます

さすが よ市



んっ!? 前方の マナーパンツのグッドボーイは・・・、もしや・・・、

マナーパンツのグッドボーイ
ま・ま・まさか・・・、 ペ・ペキニーズ!?



「ペキニーズだけど 何か?」
うめ吉君
めんけ~

クリクリおめめが とってもキュートな はじめましての ペキさんは、

うめ吉(うめきち)君 

3歳の男の子です♪



杏、ごあいさつしようね~


                            「こんにちは~」(うめ吉君)
「こ・こんに・・・、ちかいっぺ」(杏)                        
うめ吉君と杏の挨拶



「あわわ・・・」(杏)
                             「どしたの?」(うめ吉君)
慌てる杏



「ひぃぃ~、また今度だっぺ~」(杏)
                         「今度って いつ?」(うめ吉君)
逃げる杏



交流終了。。。 チーン。。。


もう、杏ったらー

せっかく、イケメンペキの うめ吉君が ご挨拶してくれたのにー


ペキらしく とっても 前向きな性格で かわいかったぁ~ 


うめ吉くん また 会おうね


うめ吉君のパパさん&ママさん、 突然声をかけた怪しい中年夫婦に、

おつきあいいただき、ありがとうございました  


寒空の中、出会いとアルコールに、ポカポカ暖かくなったこまち家でした





 おまけ 

~こまちの手料理シリーズ~

きりたんぽ鍋
キリタンポ鍋
って、手料理なのか~というツッコミは 受けつけませ~ん

こまち家大好物で、こまちの数少ない手料理?レパートリーのひとつ

あつあつで 激まいう~ 



そして、きりたんぽ鍋に合わせて

~お酒シリーズ~

刈穂 大吟醸 
刈穂大吟醸♪
スキッと辛口で きりたんぽ鍋に 合う~

グイグイいっちゃう~


冬も いいなぁ~

*Comment

こたつ懐かすぃ~ 

こたつ~!

実家を離れてウン十年、こたつ生活を
していないので、久々にこたつを見たわん

昭和だす。レトロ~

猫は空極の暖か好きだけど、
ワンコもそうなのね。
雪やコンコンのわんこは一体どこに?

きりたんぽ鍋、すっごく美味しそうっす。
こまちちゃん母さまの鍋もとても美味しかったし、
お母さま仕込みかしらん。

お酒もいいね~。
ウチから出られなくなりそうっす~
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2015.11/09 09:28分 
  • [Edit]

んおっ!? 

目がペーに似てるー!!うめ吉ちゃん、積極的なハンサムボーイなんですね♪超絶カワイイ(☆∀☆)


こんな可愛い子ちゃんや杏ちゃんに会えるなら、寒さにも負けず、賢治さんに逢いに行けば(!?)良かったー(´・ω・`)


杏ちゃんの、こたつむり(*´Д`*)可愛いよぉ


きりたんぽ鍋も芋煮も、とっても美味しそうです(^q^)お鍋に日本酒に美味しい季節になりましたもんね~☆寒いのは嫌だけど、美味しいもの ばんざーい\(^o^)/
  • posted by ペーター家 
  • URL 
  • 2015.11/09 22:10分 
  • [Edit]

 

こたつの次期ですね〜!
ずんこちゃん、こたつが好きなんですねo(^▽^)o

そして、うめ吉くん!!
可愛いですね〜(*^o^*)
しかも名前がGOODです(^o^)/
親近感を感じます☆

こまちさんのコーナー、きりたんぽ☆美味しそう〜!
刈穂の大吟となんとも楽しい夕食ですねo(^▽^)o
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2015.11/10 14:03分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

数年前から、コタツを使ってるんですけど、コタツいいっす~♪
暖房プラス、どんぶく(はんてん)とコタツで、北国の冬もぬくぬく楽しく過ごせますよ~v-218
コタツに入って、お鍋をつつくって、昭和に戻った感じで、いいっす~(≧▽≦)

杏は、肉襦袢を着ている割には、コタツ♡LOVEっす!
インドア☆ワンコっすね~

きりたんぽ鍋は、『さいとう』というお気に入りのメーカーのスープっす!
母の味・・・というか、『さいとう』の味。。。( *´艸`)

コタツで飲むお酒は、エンドレスっす~
キケンだわ~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.11/10 16:52分 
  • [Edit]

ペーター家さんへ 

うめ吉君、ペーちゃんに似てますよねー(*^▽^*)
ハンサムボーイで、ウエストもありましたよ~
杏はないから、うらやましかった~( *´艸`)
うめ吉君とペーちゃん、ご対面出来たらよかったですね~♪

杏は、コタツを出したとたん、待ってました~とばかりに、お尻をぐいぐいねじ込み、こたつむりと化していました~(;゚Д゚)
肉襦袢着てるのに~

お鍋とお酒(はいつでも?)が美味しい季節になりましたね♪
寒さをこれで乗り切るぞ~と言い訳し、飲む~って感じで~すv-305
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.11/10 17:04分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

こたつ、やっぱり、イイですよね~v-218
こたつに入って、飲むお酒の美味しいこと美味しいこと(^^♪
ついつい、すすんじゃう~v-305
ずんこも、こたつに、ぐいぐいけっちをねじ込んで動きましぇん( *´艸`)
暖められたけっちから、いぶりがっこのような、ずん臭が。。。( ゚Д゚)
それもまた、酒のつまみ!? ぷぷっ

うめ吉くん、可愛いかったです〜(*^o^*)
名前も、GOODですよね~

『さいとう』と刈穂の大吟に、大感謝の楽しい夕食でした~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.11/10 17:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

