ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



水沢温泉

今朝、平年より遅い初雪を観測した盛岡

疑いようもなく、冬だな~(しみじみ)

ちなみに、北国の寒~い冬も、雪も、嫌いじゃないです

寒くなくっちゃ 冬じゃなーいっ、

寒い日の温泉は、格別ーっ、

てことで、

こまち家、水沢温泉に行ってきました

水沢温泉
秋田県仙北市田沢湖にある、硫黄臭ぷんっぷんの、白い温泉

こまちもヒデさんも大好きな温泉です


「効能は~、四十肩だっぺ」
杏と水沢温泉
杏、うるさいっ



秋田駒ヶ岳
駒ヶ岳山頂
山頂が白~い


それでは~、温泉の前に、田沢湖の自然を散策~



「うひゃー」
駐車場散歩
走る~

「楽しいっぺ~」
タッタッター
跳ぶ~

「んっ!? オ○ラの臭いするっぺ」
硫黄臭に刺激?
硫黄臭にインスパイア?され、ドカンと2発


「紫式部とかわいいアタシだっぺ」
紫式部と杏
かわいい・・・ね

まだ、紫式部 きれいに咲いてました

杏も華も、山に来ると、いっぱい歩くね~


この後、ヒデさん&こまちは、温泉でゆっくり~

露天風呂は、水深が1メートルほどで、ゆっくり肩までつかれて、

体の芯からあたたまり、スッゴク気持ちよかったです


ポカポカにあたたまった お風呂上りは、

冷えたコーヒー牛乳
コーヒー牛乳
冷たくて美味し~い

注)温泉施設内では、こまちが携帯で撮影しました。
ヒデさんは、施設内に、デジカメも携帯も持ち込んでいません。
ヒデさんは無実です。念のため?




温泉の後は、秋田の地酒を買って帰りました♪

きりたんぽ鍋に合わせて、
雪の茅舎
雪の茅舎
スキッと辛口で、美味し~い


お気に入りのワンカップ
お気に入りのワンカップ
気軽にグイグイいっちゃいそ~

華、今にも、飲みそうだね


温泉にお酒、冬も よいよい



おまけ

「カンパ~イ 
ヌーボーナイト☆白ワイン
珍しい白のヌーボー

Belle Ville(ベル ヴィル)さんで、ヌーボーワインをいただきました。

美味しかったぁ~ 酔っぱらったぁ~ 気づいたら日付変わってた~

*Comment

 

水沢温泉〜!!
私の大好きな温泉です*\(^o^)/*
さむい日に、深さのある温泉最高ですよね〜*\(^o^)/*
初めて行ったとき、中に座れる階段のようなものがあるのを知らず、ずっと立っていました;^_^A

硫黄臭につられ、杏ちゃん二発もすっきり〜!
自然に感謝?ですね(^ω^)

雪の茅舎も、いいですね〜(*^o^*)
冬は、温泉や鍋、そしてお酒も楽しい季節ですね!
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2015.11/24 14:07分 
  • [Edit]

初雪、冬だすね~ 

うひょ~、初雪!

風情ありますですな。

でも、寒そうっす。

こっちは、ウチの中だと、夫がまだ短パンとTシャツだす。
今年はなんだか暖かいような。

杏ちゃんも、温泉、楽しそうす。

地酒、美味しそうす。

そうそう、こまちちゃん家に触発されて、
今度のお正月は、ウチもお節、買ったよ~。
今から、お節と日本酒ダラダラが楽しみすよ。
気が早いけど~。
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2015.11/24 16:34分 
  • [Edit]

 

こんばんは~☆


水沢温泉まだ行った事ないんですが、肩まで浸かれるんですね(*゜Q゜*)硫黄泉だし芯から温まれそう(*´ω`*)温泉の後の【瓶】でのコーヒー牛乳もイイ!


杏ちゃんも、嬉し楽しそうに走ってるーo(^o^)o華ちゃん、日本酒もいける口かしら!?日本酒を前に、何だか嬉しそうです(≧▽≦)
  • posted by ペーター家 
  • URL 
  • 2015.11/26 23:26分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

水沢温泉、やっぱり、いい温泉ですよね~(≧▽≦)
しっかり、顎までつかれて、あったまる~♪ 
私は、初めて行ったとき、想定範囲外の深さに、頭も体もついていけず、ズルっとコケました~(+o+)

杏の二発、どデカかったです~\(◎o◎)/
自然に感謝ですね~v-352

さむ~い冬が、温泉、鍋、お酒を楽しくしますね♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.11/29 17:16分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

いよいよ雪の季節っす。寒いっす。 
こっちは、暖冬の気配、今のところナッシングっす。
ウチの中でも、短パンとTシャツは、ありえないっす~\(◎o◎)/!

杏は、ワンコも人もいない、山みたいなとこだと、元気に楽しそうにお散歩するような~( *´艸`)

地酒、お刺身にもお鍋にも、美味しいっすv-218
お節で日本酒ダラダラ飲み、いいっすよね~♪
昼から堂々と酒浸りになれるお正月が楽しみっすね~(≧▽≦)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.11/29 17:23分 
  • [Edit]

ペーター家さんへ 

水沢温泉、肩まで浸かれて、硫黄臭ぷんっぷんで、あったまりますよ~(≧▽≦)
汗出るくらいあったまった温泉の後のコーヒー牛乳もサイコーでした\(^o^)/

杏は、ワンコも人もいない山に来ると、生き生きします!
ホント、ビビりなやつです( *´艸`)
華、天国で、日本酒いっちゃってるかも~☆
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2015.11/29 17:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

