2015.11.23 水沢温泉
今朝、平年より遅い初雪を観測した盛岡

疑いようもなく、冬だな~(しみじみ)

ちなみに、北国の寒~い冬も、雪も、嫌いじゃないです

寒くなくっちゃ 冬じゃなーいっ、

寒い日の温泉は、格別ーっ、

てことで、

こまち家、水沢温泉に行ってきました

水沢温泉
秋田県仙北市田沢湖にある、硫黄臭ぷんっぷんの、白い温泉

こまちもヒデさんも大好きな温泉です


「効能は~、四十肩だっぺ」
杏と水沢温泉
杏、うるさいっ



秋田駒ヶ岳
駒ヶ岳山頂
山頂が白~い


それでは~、温泉の前に、田沢湖の自然を散策~



「うひゃー」
駐車場散歩
走る~

「楽しいっぺ~」
タッタッター
跳ぶ~

「んっ!? オ○ラの臭いするっぺ」
硫黄臭に刺激?
硫黄臭にインスパイア?され、ドカンと2発


「紫式部とかわいいアタシだっぺ」
紫式部と杏
かわいい・・・ね

まだ、紫式部 きれいに咲いてました

杏も華も、山に来ると、いっぱい歩くね~


この後、ヒデさん&こまちは、温泉でゆっくり~

露天風呂は、水深が1メートルほどで、ゆっくり肩までつかれて、

体の芯からあたたまり、スッゴク気持ちよかったです


ポカポカにあたたまった お風呂上りは、

冷えたコーヒー牛乳
コーヒー牛乳
冷たくて美味し~い

注)温泉施設内では、こまちが携帯で撮影しました。
ヒデさんは、施設内に、デジカメも携帯も持ち込んでいません。
ヒデさんは無実です。念のため?




温泉の後は、秋田の地酒を買って帰りました♪

きりたんぽ鍋に合わせて、
雪の茅舎
雪の茅舎
スキッと辛口で、美味し~い


お気に入りのワンカップ
お気に入りのワンカップ
気軽にグイグイいっちゃいそ~

華、今にも、飲みそうだね


温泉にお酒、冬も よいよい



おまけ

「カンパ~イ 
ヌーボーナイト☆白ワイン
珍しい白のヌーボー

Belle Ville(ベル ヴィル)さんで、ヌーボーワインをいただきました。

美味しかったぁ~ 酔っぱらったぁ~ 気づいたら日付変わってた~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/339-a5c3e67f