ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


謹賀新年 2016年

盛岡は、雪のない、暖かな、お正月でした


毎年、華を抱っこして、カウントダウンし、

年が明けた瞬間に、華に、おめでとうって、熱烈チュー


今年も、華を抱っこして、カウントダウンし、泣きながら新年を迎えました。。。


ベランダから見た、新年の空は、星がとってもきれいでした



そんなこんな?で、ヒデさんの尊い労働力のおかげで、年末年始は、


年越しそば
年越しそば
比内地鶏の鶏ガラ(¥350)でとった濃厚スープ、激まいう~

お雑煮
雑煮
あまりのスープの美味しさに、つゆだく~
具、沈んじゃってる~

おせち
おせち
手作りの海老とブリ、激まいう~

ビールと日本酒が、すすんじゃいました~(いつものこと~)



昨年8月5日に、華が亡くなり、悲しいさみしい日々でした。


そんなとき、華を通じて知り合った、たくさんのお友達に、

励ましてもらったり、ゴハンや飲みに誘ってもらったり、遊びに誘ってもらったり、

とっても慰められました。


ありがとうございました。



「ありがとう、だべ」
2015お正月
去年のお正月の華

ちょっと眠そうだけど、雪の中、元気にお散歩したね

お正月だから、虹の橋を渡って、帰っておいでね




そして、杏は、というと・・・、

「。。。どこだっぺか?」
杏と洋館
謎の洋館と杏



「続きは、次回よ~」
謎の男MMK
ぬんっと現れた、謎の男 MMK

!?!?!?


続いちゃうよ~

スポンサーサイト

*Comment

 

いいね
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.01/05 23:53分 
  • [Edit]

お正月はお正月だがや~ 

そっちは雪が積もっているようで、
やっぱり雪国だわ~。

こっちは、暖かいお正月だったよ~。

お正月料理、美味しそうす。
お節、今年はヒデさん手作りかしらん。

ウチは今年、初の買ったお節!だったけど、
薄味ベースでとても美味しくて感激しました☆
しかし、浮かれて日本酒を飲み過ぎ、
ヤバイことになり・・・

今年もブログ、楽しみにしているよ~
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2016.01/06 15:04分 
  • [Edit]

 

MMK!!笑いました*\(^o^)/*

美味しそうなお節に〜、お雑煮ですね〜!
華ちゃん、確実に里帰りしましたね☆

次回も楽しみにしてます〜o(^▽^)o
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2016.01/06 20:37分 
  • [Edit]

 

御節に手作りの海老!御雑煮!比内地鳥のお出汁が食欲そそりそう~(^q^)


華ちゃん、今月は、お正月に お誕生日♪沢山帰って来てくれますね((o(^∇^)o))今日も明日も明後日も。ずっと大好き華ちゃん(*´ω`*)


雪景色の洋館と、MMKちゃん!次回が楽しみです~
  • posted by ペーター家 
  • URL 
  • 2016.01/06 22:02分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

盛岡市内は、年末に雪が積もったけど解けたんで、正月は雪のない信じられない光景でしたー!
暖冬~と、はしゃいでいたけど、これから寒気が来るようで・・・(T_T)

お節、今年はヒデさんに一部手作りしてもらいました~♪
来年は、また買うぞ~
やっぱり、おせちには日本酒ですね。。。
私と違い、飲んでも飲まれない、なごんさんのヤバイこと・・・、気になる~(*^▽^*)

今年もよろしくです~
あっ、喪中はがきは、華と母方の叔父です。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2016.01/07 16:02分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

MMKとZNK、いいコンビ~!!( *´艸`)
おせちは、ガンガンって、テキトーに詰めただけの私。。。
ヒデさん、サンキュー♪

比内地鶏のガラとAD(味どうらくの里)で、今年も、文句ナシv-352の味でした~(って、文句言うの?っていうツッコミはナシで~)
華、里帰りしてたと思います☆
むってぃにも、華のリードとどんぶく持って行ってました(*^-^*)

こちらも、楽しみにしてます〜o(^▽^)o
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2016.01/07 16:08分 
  • [Edit]

ペーター家さんへ 

手作りの年越しそば、おせち、雑煮と、文句ナシの味でした~(って、文句言うんかい~というツッコミはナシで~)
ヒデさんの労働に感謝v-352で~す(*^-^*)

華、お正月にも杏のお誕生日にも、きっと帰って来ると思います♪
肉と、にぎやかなのが好きだったので♡

雪景色の洋館と、MMKちゃんの謎は、次回に♪
楽しいお正月でした~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2016.01/07 16:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

