~前回の続き~


雪の中にたたずむ、謎のオシャレな洋館は~

わんこと一緒に泊まれるお宿 『むってぃ』 さん
むってぃ
安比高原にある、わんこに優しいペンションです

むってぃ前記念撮影
あまりのオシャレさに、顔がこわばる庶民。。。

ヒデさん、蝋人形みたいだしぃ~

ろふう草とか~(失礼)、旅館とか~、ビジネスホテルとか~、しか、縁がなかったから、ドキドキ~

緊張の、オシャレ初め~☆


「大丈夫よ~、いつものアレだから~」
頼もしい豆ちゃん
謎の男 MMK こと まめちゃん  ノーアウェー感

超カッコイイ~

虹の橋を渡った わんこを除くと、まめちゃんは、華の一番古いお友達 鼻ペチャわんこ


そーいえば、華のオシャレなカフェデビューも、まめちゃんと一緒だったね♪

まめちゃんのいるところ、オシャレあり


ところで、まめちゃん、いつものアレとは・・・?? 



「とーぜん、酒盛りよ~」
まめちゃん
否定できない~ 


チェックインして、お風呂に入った後、夕食までの1時間、

秋田県民お得意の、練習

(注)練習とは、人を待ったりする時間、ただ先にお酒を飲んでいるだけのことを言う。
   一部地域では、シートノック、とも言う。

まめちゃんのパパとママ、こまちは、秋田県民

ヒデさんは、岩手県民だけど、特訓済み~


ヒデさんは、練習についていくのに必死?で、写真を撮らなかったので、

練習の様子は、まめちゃんのブログ で どうぞ~


練習で、体をあたためた後は、いよいよ、お楽しみの夕食タ~イム

夕食は、フレンチのフルコース

前菜
前菜
盛りだくさんで、どれもこれも、激まいう~ 

じゃがいものポタージュスープもあったけど、痛恨の、撮り忘れ~
もちろん、スープも、激まいう~

イワナのホワイトソース
イワナのクリームソース
ほろっほろの白身に、ソースが激うま~

この時点で、けっこう、お腹いっぱいだけど~、

ステーキ
ステーキ
スッゴイ分厚くて、やわらかくて、激まいう~
赤ワインがすすむ~

焼きリンゴとアイスクリームのデザート
デザート
焼きリンゴとアイスが絶妙~

やられた~

噂には聞いてたけど、本格的なお味で、すごいボリュームでした


大満足~の、大満腹~で、二次会に~

4人でワインを2本開けた二次会の様子は、まめちゃんブログで~

ワイン2本は、まめちゃんとオーナーさんからの差し入れ~

美味しいワイン、おつまみ、ごちそうさまでした


練習の成果?もあり、夕食、二次会と、尻上がりに、超盛り上がりました~

練習は、裏切らない


「結局、いつものアレだったっぺ」
杏

2016年のオシャレ初め も、やっぱり、酒盛りなのでした~


写真少ないけど、次回に、続いちゃいま~す
Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/341-fbbb632e
