ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



お花見2016


繊細なこまち、4月は体調を崩し、久しぶりの更新となりました。


こまち並みに 古~いネタ になりますが~ (えっ、そんなに古くない!?)

こまち家 春の一大イベントの お花見を今年も楽しんできました~


いざ 満開の岩手公園に マイカー(?)で出発


「出発だっぺ」
出発
川沿いのお花も とってもきれいに咲いてます

春だね~

川沿いに のんびり進もうね~


去年のお花見は 華もいっしょだったね

華杏
杏が ちょっと狭そう? 

元気に 一緒に お花見したね

今年も きっと 一緒に来てるよね



「満開だっぺ」
杏と桜
杏花見
かわいい桜
今年の桜は鳥の食害がなく 本当にきれいでした



満開の桜の下で

「カンパ~イ
カンパイ
弁当
至福の時間


花より団子体型の 杏も
お手おかわり
おやつ
お手・おかわり からの おやつゲッツ


もちろん 華も

「えへっ」
華おやつ
おやつタイム


華、杏、楽しいね~



そしてそして

「こんにちは~」
ぎんじ君
ビシッと お座りが決まった ぎんじ君

かわい~い

イケメン狆のお友達と交流

ぎんじ君と杏
人にもワンコにも とっても 友好的なぎんじ君

仲良くしてくれてありがとう

また 会おうね~


満開の桜に かわいい狆のお友達にも会えて 今年も 楽しいお花見でした 



おまけ

~名所シリーズ~

①岩手大学旧正門近くの しだれ桜
しだれ桜
毎年 たくさんの人が お花見に訪れます

②杏像?
杏像の看板
杏像
毎年 たくさんの人が 訪れるといいなと思います

*Comment

 

先程は有難うございました(*^^*)


今年は花散らしの雨も降らず、暖かくて本当に見事な桜でしたよね(о´∀`о)お花を愛でる華ちゃんも、一緒に お花見楽しんだんだろうなぁ☆


暖かい日が続いたかと思えば、寒かったりするので振り返さない様ご自愛下さいね(^-^ゞ


また、お散歩とかで会えるのを楽しみにしています(о´∀`о)
  • posted by ペーター家 
  • URL 
  • 2016.05/07 18:19分 
  • [Edit]

綺麗っす~ 

桜、とっても綺麗だねえ~。
こんな綺麗なところで、お花見って、
とても気持ち良さそうっす。

桜の花って、鳥が食べるって知らんかったわ。

私もエミリが逝ってから2年が経ちましたが、
未だに受け入れられていないというか、
いつも気配を感じたりしているわん。

こまちちゃん、体調を崩していたって、それはあらら、大丈夫?
オンナは4の倍数が注意とかなんとか言うらしいけど、
微妙なお年頃、お互い気を付けたいすね。

グルメ写真も楽しみにしているよ~。
キラリン☆

  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2016.05/07 19:01分 
  • [Edit]

No title 

そうでしたよね、去年のお花見は華ちゃんも一緒だったんですよね~。
きっとおやつv-369チョーダイって お口あ~んしながら
一緒にv-252お花見楽しんでいたでしょうねv-353

確か去年?は、杏ちゃんの木を発見して
今年は杏像発見!
W乙女~v-344

岩大のしだれ桜 私はv-448の中から眺めましたv-411
今年の桜は どこもとてもきれいでしたね~v-352v-353
  • posted by むむママ 
  • URL 
  • 2016.05/08 23:54分 
  • [Edit]

No title 

杏ちゃん、マイカーでお出かけ良いね~v-298
チューリップと杏ちゃん、すごい可愛いです~v-218

今年も楽しいお花見v-252
お弁当と~ヒデさんんはア○ヒで、こまちさんがキ○ンですねv-307
華ちゃんもきっと、デビフ食べにきていましたねv-254
杏ちゃんもおやつGETのため、頑張りました~v-290

そして、なんと・・狆ですか!?
ぎんじ君、可愛いですね~v-286
なかなか狆とはばったり遭遇なんてことはないので、びっくりですv-354

岩○に、杏像というものがあるんですねv-82
杏ちゃん、グラマラス~v-441
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2016.05/09 10:58分 
  • [Edit]

ペーター家さんへ 

こちらこそ、ネイジュちゃんに会えて、とってもうれしかったです(≧▽≦)
ありがとうございました♪

今年は暖かかったし、本当に見事な桜でしたね~ヽ(^o^)丿
お花が好きな華も、一緒に お花見とオヤツを楽しんだと思いますv-343

季節の変わり目は、気をつけないとですね:;(∩´﹏`∩);:
今回の体調不良に、さすがに老いを感じました~Σ( ̄□ ̄|||)

また、お散歩とかで会えるのを楽しみにしていますv-22
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2016.05/09 14:16分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

今年の桜、本当に綺麗だったっす~v-352
暖かかったし、v-275を飲みながら、のんびりお花見しました♪

なんか、桜の花の芽を、ウソという鳥が食べるらしいっすv-405
ここ何年か、食べられてたらしい?・・・です。

私も華の死を未だに受け入れられないっす。
いるものとして、声をかけたり、ゴハンやオヤツを用意してるっす。
もしかしたら、ずーっと受け入れられないかもしれないかなって思うこの頃。
まあ、それでもいいかな~と。
同じく、いつも気配を感じますわんv-22

帯状疱疹を患ったのですが、よくなったな、春だなと思ってたら、風邪を引き、ずっと不調状態でした~:;(∩´﹏`∩);:
今は、復活したっす~v-352 v-91
4の倍数・・・、まさしく~Σ( ̄□ ̄|||)
気をつけるっす!

グルメ写真、らじゃーです(^^)/
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2016.05/09 14:32分 
  • [Edit]

むむママさんへ 

去年のお花見は、元気に華も一緒に楽しみました~(*^-^*)
こまち家の頂点に君臨し、バギーのスペースは、華8で杏2だったし、オヤツも「はえぐ、よごへ~」でした~( *´艸`)
今年も、オヤツを食べながら、一緒にお花見楽しんだと思いますv-343

そうそう! 一昨年に岩手公園で杏の木を見つけて、今年はテレビ岩手近くに杏像を発見しました~v-439
杏、ちょっと、乙女ポーズ真似してる?? きゃはは(≧▽≦)

今年の桜は 本当にきれいでした~v-352
v-275も美味しかった~♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2016.05/09 14:41分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

杏、楽ちんのマイカーお出かけ、気に入ってるみたいです~♪
歩かなくてよいし~( *´艸`)
チューリップで、ぶさかわを全力カバー?ですv-352

今年は暖かくて、桜もこんもり咲いてて、楽しいお花見でしたv-252v-252
お弁当は、中年夫婦の内臓脂肪を考えて~、和風健康お弁当v-218
そして、v-275は、夫婦で好みが分かれます~!
ヒデさんはア○ヒで、こまちがキ○ン、ご名答~v-352
華もきっと、デビフ食べ、お花見してたと思いますv-343
杏もおやつGETのため、全力を尽くしました!!

ちょっと大きめのスラリとした狆ちゃんでしたv-343
ママの号令で、ビシッと決まった、ぎんじ君のお座り、かわいくて笑っちゃいました~(≧▽≦)

杏像は、岩手公園近くにあります~
杏、ちょっと、ポーズを真似てる??
杏は、むっちりグラマラスで~すv-441
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2016.05/09 14:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

