2016.05.28 昭和の大食堂
昭和レトロ感がハンパない、あの、岩手県民の心のふるさと、

花巻にある マルカンデパート が6月7日(火)に閉店!!

さみしい~ 


閉店前に また行きたいってことで、

平日にお休みが取れたこまち、激混みの土日を避け、

先遣隊として行ってきましたーー


なつかしメニュー
どこか(ていうか すべて) 昭和レトロな メニュー

満席
月曜だけど、激混み~

食券売り場で食券を買うのだけど、行列の最後尾は、ここじゃな~い!!

6階大食堂の1階上の7階からのスタートゥ~

普段は行列に並ばないけど、ここは、並んでやろうじゃないか~



イライラせず 心穏やかに並ぶ岩手県民、マルカン愛にあふれてます


行列
そして、ついに、食券売り場に到達!!

心に決めていた、Aセットソフトクリームの食券購入~

激混み
そしてそして、激混みの中~

奇跡的に、窓際の席をナイスゲッツ

窓からの眺め
大食堂の窓から見る景色、やっぱり いいなぁ~

開け放たれた窓からの風が気持ちいい~♪

冷房が効いてなくても ノープロブレム


そして、来ましたーー

Aセット
Aセット
昭和レトロな 夢がいっぱい詰まった 洋食セット

粒々じゃない やわらかめに炊かれたライス グッド~

子どもの頃を思い出す~


マルカン名物のソフトクリーム
ソフトクリーム
大人気のため、1時間待ち~

驚愕の10段!!

割り箸で食べるのがマルカンの流儀~

どちらも ボリューミーで スッゴク美味しかったです


子どもの頃 連れて行ってもらうのが楽しみだった、

秋田の木内デパートの大食堂を思い出しました



こんなステキな食堂が閉店。。。

ホントに さみしいです。。。


閉店前にもう一度行きたいー!(こまち)

連れてってー!(ヒデさん)

というわけで、多分、ヒデさんと日曜日チャレンジしま~す



一応、犬ブログなので~

おまけ

~よいちで見かけた かわいいわんこシリーズ~

よいちの 超かわいい看板犬
よいちの看板犬
つい買っちゃう~!?


チーコちゃん
チーコちゃん
パパさんの膝の上に ちょこんと座る お利口さん
杏と仲良し


来夢(くるめ)ちゃん
来夢ちゃん
くるくるおめめと もふもふほっぺが 超かわいい
抱っこしたかったな~


そして、ブログの主役
     
「もう歩けねえっぺ」
ストライキ杏
動かざること 山のごとし。。。

歩け 白豚~
Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/349-ab9e7fe4