ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


アツイ☆休日

梅雨入りもまだなのに、夏のような暑さが続く盛岡

11日(土)は、岩手の夏を告げる 『チャグチャグ馬コ』 の日でした。

こまち家が住む町内を きらびやかな装束をまとった馬っこたちが通る!!

朝から わくわく そわそわ。。。

そして、ついに、お昼過ぎ、町内に響き渡る


ちゃんぐちゃんぐ。。。。。
チャングチャング
鈴の音とともに、馬っこ キターーー!!


馬っこ
きらびやかな装束をまとった馬っこの行列です

馬っこだー


杏、馬っこ かわいいねー

「アタシは いいっぺ
あわわ
くるりと体の向きを変えた杏

馬っこの大迫力にビビり気味~


はい、チーズ

「むりやりだっぺ~
馬っこと
馬っこ 杏のこと 見てくれてる!?


めんけえ こっこ もいるよ

恥ずかしかりやの馬っこ
はずかしがりや?

母ちゃんの けっちに 顔隠してるね~

めんけぇ~


「。。。。。」
仔馬と杏
杏、慣れてきた?


「また 来年だっぺ」
またな
すっかり 馬っこと仲良くなった?杏でした

馬っこ、アツイ中、お疲れさまでした



そして、今日は土曜日。

土曜日とえば、外飲み よ市です



「カンパーイ」
ベアレンビール
これだけアツイと やっぱり 最初はビールです

カーッ うま~い


夏といえば ビール、そして サングラスだよね~

「セレブ犬だっぺ」
ナウいサングラス
杏、ナウ~イ


アツイ中、お友達とも交流


「こんにちは~」
元気なお友達
アッサムちゃん

アッサムティーのアッサムなんだって! おしゃれ~

人懐っこい ワン懐っこい とっても 元気なお友達

はじめまして~


「1週間ぶりだっぺ」
レオちゃんと
すっかり 仲良し レオちゃん

レオちゃんの高いお鼻に対抗し、おもいっきり シャクレる杏。。。。ぷぷっ


先週のよ市には、

久々の ポポちゃん
ポポちゃん
かわい~い

やっぱり、華に似てるな~


と、はじめましての

ポポちゃんと一緒に暮らすハナちゃん
ハナちゃん
ふわふわで かわい~い

よろしくね~


わんことも会える よ市、毎週楽しみです♪



           

翌日曜日は、大好きな網張温泉に行ってきました


そば茶ソフトクリーム
蕎麦茶ソフト
温泉にゆっくりつかった後の そば茶ソフト 激うま~


ざるそば
ざるそば
大好きなお蕎麦も しこしこつるつるで美味しかった~

アツイ日に アツイ温泉も サイコー



そして、アツイ☆休日の締めくくりは、

ヒデさん特製 生姜焼き
生姜焼き
生姜とニンニクがきいてて 白飯にもビールにも合う~

美味しかった~


楽しい 美味しい アツイ☆休日でした

スポンサーサイト

*Comment

 

梅雨入りした今日とは、うって変わって週末は夏のような暑さでしたね(;´д`)よ市で、うんまーい!と声高々に飲んだくれました~


テレビ岩手の女性アナウンサーさんが居たり、お友達にも会えたりする、よ市最高☆


まっこも、暑さの中、頑張りましたねー!杏ちゃん、わんに留まらず、まっことも仲良くなれるなんて、凄い\(^^)/また来年だね(*´∀`)♪
  • posted by ペーター家 
  • URL 
  • 2016.06/13 21:50分 
  • [Edit]

ペーター家さんへ 

梅雨入りしましたね~
蒸し暑いし、杏が臭う??

ペーターママさんも、うんまーいって飲んでたんですねー(≧▽≦)
夏のような暑さに、ぐいぐい いっちゃいますよね~v-275
酒量が増えるこれからの季節が怖~い( *´艸`)

有名人に会えたり、ワンコと触れ合えたり、外飲みができる、よ市サイコー☆ですね(*^-^*)

馬っこ、暑さの中、えらかったです!
杏、ビビりながらも、なんだっぺ~?って感じで見てました♪
来年は、馬っこにもっと近づいて撮影したいな~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2016.06/14 17:34分 
  • [Edit]

 

もしかして馬っこの背中にv-318杏ちゃん乗ってる?
どっちもじっとしておりこうさんv-266
よ市は ちゃぐちゃぐ馬っこがあるから
早く始まったのかなv-361
暑くてv-306日和でしたね~v-218

v-48網張温泉に そば茶ソフトがあるんですね。
知らなかった。いつも無料の冷たい水だけ味わっていました。
湯上りの冷たい蕎麦も最高ですね。

そしてヒデシェフの生姜焼きは
ゴハンもいいけど やっぱv-275だね。
  • posted by むむママ 
  • URL 
  • 2016.06/14 23:06分 
  • [Edit]

 

馬っこ、かわいいですね〜(^-^)
杏ちゃん、馬っこは苦手だったみたいですねf^_^;)
まめちゃんも昔、水沢に行って馬に会ったことがありますが物凄くびびっていました((((;゚Д゚)))))))

暑い時に、昼から飲むビールは格別ですよね〜(≧∇≦)
ペアレン、美味しそうですね〜☆

本当、華ちゃんに似ていますね!!
可愛い〜(*^◯^*)
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2016.06/17 15:25分 
  • [Edit]

むむママさんへ 

馬っこの背中には乗れなかったけど、近づいて、パチリしました♪
暑い中、たくさんの人に囲まれても、馬っこは、じっと我慢のおりこうさんでしたv-352
ちゃぐちゃぐ馬っこのため、ベアレンさんは、お昼からビールを提供してくれてましたよv-275
我が家は、美味しそうにお昼のビールを楽しむ方々を横目でじ~っと見ながら、いつも通りの3時スタートv-275 でした♪

網張温泉の そば茶ソフト、スッキリとした甘さで美味しいですv-218v-352
無料の冷たい水も、蕎麦も 湯上りには最高~v-439
暑い日の温泉もイイですね~

そして、ヒデシェフの生姜焼き、ビールがすすんで困る~(笑)

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2016.06/18 21:49分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

馬っこ、近くで見ると、ホントかわいいですよ〜(*^-^*)
なのに、華も杏も、馬っこは苦手みたい。。。( *´艸`)
まめちゃんも、苦手なのね~。だよね~。
大きいもんね~!

暑い時の、昼から飲むビール、癖になる~v-439
土曜は、毎週、朝から、ソワソワ。。。
これって、馬っこのせいじゃく、ビールのせい!?

ポポちゃん、華に似てますよね!!
ペキらしい、自由なワンコです♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2016.06/18 21:59分 
  • [Edit]

面白そうなお祭りだねえ~ 

お馬さんのお祭り、わお、すっごくいいね。

ほのぼの~。

できれば見に行きたいっす~。

こういうお祭り、幾久しく続けてもらいたいね。


蕎麦ソフト、そういうのもあるのねっ!?

蕎麦のざらざら感があるのかしらん。

食べたい~。

生姜焼きもとっても美味しそうっす~。

うぎゃ~。わお~。

  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2016.07/09 11:17分 
  • [Edit]

徒然なごんさんへ 

お馬さん、優しい顔で、かわいかったっす(*^-^*)
ほのぼの~でした♪

蕎麦ソフト、ちゃんと蕎麦が感じられて、後味がさっぱりしていて、しかも、まぎれもなくソフトクリームなんです!
温泉後のオヤツに最高っす~v-352

生姜焼き、ヒデさんの作ったのが一番美味しい(ワタシ好み)っす~ヽ(^o^)丿
週1で食卓に登場で~す
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2016.07/11 13:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

