ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


やる気!元気!杏!

盛岡、昨夜からの雪が積もりました


杏、北国の冬だね~


んっ!? 杏 どこ?



コタツ潜伏

いたーーー


お決まりの定位置 コタツ IN


「ぶっ!?」
寝ぼけ杏

顔しか出てないし~

存分に食べたら寝る・・・が、杏の日常

おデブなわけだ~



お手ての包帯は、皮膚炎のためです

杏は皮膚が弱く、昨日、病院で処置していただいたのでした


そして、昨日、1年に1度の血液検査をしていただいたところ、

肝機能を示す数値がよくないため、肝臓のお薬(タウリン)を飲むことに~

おまけに、栄養過多 →これは想定内・・・でしたが



来週で11歳というハイシニア


これは、健康に気をつけてやらねば~



というわけで、(何度も挫折した)ダイエットを決行することに


腹をこわすまで、どころか、腹をこわしても食べる杏に、ダイエット・・・


いやいや、あきらめてはいけない!!


チャングムのように?、あきらめず、がんばるぞーー



というわけで、ゴハンとオヤツを徐々に減らし、

お散歩をがんばることに!

ただし、今は、皮膚炎の治療中なので、お散歩は軽め~


いざ、新雪の河原へ


「うひゃーー」
杏疾走1
やる気!


「ぺろっ♪」
杏疾走2
元気!


「ふぅ~」
杏雪まみれ
杏!


短時間だったけど、雪の中、元気な杏でした




「杏、脱デブ宣言! YES WE CAN! だべ」
2015お正月

華様のありがたいお言葉 ちょうだいしました



おまけ

~ヒデさんの手料理シリーズ☆中華料理☆~

豚肉とピーマンの中華炒め
豚肉とピーマンの中華炒め

卵とキャベツの中華炒め
卵とキャベツの中華炒め

餃子
餃子


杏もそうだが、人間も、食べ過ぎに注意 だな~
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/24 15:21分 
  • [Edit]

 

杏ちゃん、ダイエット開始ですか(T_T)
栄養過多とは、、まめちゃん羨ましい〜( ^ω^ )
昔まめちゃんが小さかったころ、すごくごはんを食べる子でした。
先生が、ごはんを減らしてその分おからなんかを食べさせると良いよ。と教えてくれてくれました。
なかなかスーパーで売っていなくて、盛岡のお豆腐やさんから売ってもらったりしていました(´∀`*)
杏ちゃん、頑張ってスリムになって肝機能も正常値になってね(*´꒳`*)

いわきの◯こさんと、オ◯マのコラボですね笑
華ちゃん、お空からするどいツッコミ頼もしい(*´∀`)♪

ヒデさんのお料理、本当にいつも美味しそうですね(о´∀`о)
よ市で屋台オープンしてくれないかな〜笑
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2017.01/29 12:56分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

杏、何度目かのダイエット開始です~(*´Д`)
杏は、11歳になった今も、スゴク食べる~( *´艸`)
おから、やってみますv-219
オジサンの健康診断結果?から脱却だーーv-41

華も、お空から応援してくれてますv-352
毒舌だけど~(≧▽≦)

ヒデさんは、あるもので、ちゃちゃっと作っちゃうんですよね~
女子力?主婦力?高いんだよね~
副業で、屋台オープンいいかも~♪
臨時収入~笑
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2017.01/31 14:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

杏ちゃん 11歳おめでとうv-300
だんだんに病院と仲良しになるし
薬も増えてくるけど
元気にハイシニアを楽しもうねv-353

そうだv-364そうだv-364
ヒデシェフのメニューは
v-275がすすむものばかりe-280
よ市にv-374オープン期待してますよ~e-420
  • posted by むむママ 
  • URL 
  • 2017.01/31 22:55分 
  • [Edit]

むむママさんへ 

ありがとうですv-22
脂肪肝でアカラスだけど、無事元気に11歳迎えました~v-352
病院と仲良しになって、薬が増えて・・・、人間とおんなじですね
~。
元気に楽しくハイシニアを楽しみましょうe-276

そーなの!!
ヒデシェフのメニューのせいで、v-275エンドレスなんだよね~
よ市で、臨時収入期待しようかな~v-411
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2017.02/02 15:32分 
  • [Edit]

頼もすぃ~ 

お腹を壊しても食べる杏ちゃん、
正統派の大食いだね~。

頼もすぃ~!

親近感わくう~

とは言え、飼い主さんとしては心配っすね。

とは言えとは言え、杏ちゃん、美味しいものをたくさん食べて、
幸せなワンコですね!

しかし雪いっぱいで驚いたわ。
同じ日本ではないような気がしたわ~。

お料理シリーズ、お店のみたい~。
餃子など、天海祐希がお箸で餃子の塊を滑り込みで
取るCMのようだね。

うきゃ~

素晴らすぃ~!
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.02/03 15:55分 
  • [Edit]

なごんさんへ 

頼もしい・・・のか!?(笑)
まぎれもなく大食いっす~。
しかも、早食い!
親近感・・・(≧▽≦)

地道に、ゴハンの量をちょっとずつ減らしてま~す。
がっちり、ごろっとしたフォルムに、特に変化はないけど、摂取カロリーを減らせば、きっと瘦せるはず~v-41
がんばりますv-91

雪かきとか、渋滞とか、面倒なこともあるけど、雪ってなかなかよいもんですよ~v-276
雪国生まれだからかな~

ヒデさん、料理の腕、スゴイでしょ~v-352
その辺のお店より美味しいっすv-218
私は食材を無駄にしないよう、あえて、料理を控えてま~す♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2017.02/07 14:42分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/22 15:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

