ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


華の頑張り!

こまち実家の周辺は、階段が多い。
華は、実は高所恐怖症わんこ
家の階段など、手をかけて「上げれぇ~」と要求するだけで一段も昇れないし、まして、自分で降りるなどさらさら考えてないご様子!!
しかも、頼むわりには、態度が超ビッグ!!

しかーし、久々に秋田に来た華さんに変化が。。。
変化は、散歩のときに見られたのだ!

久々の秋田がよっぽどうれしかったのか、すさまじい散歩に連れてけコール!!

そしてそして。。。
20060720214625.jpg

坂昇ってるうぅーっ!!!

アップにすると。。。
20060720214907.jpg

笑顔だあぁー!!!(若干ふにゃっとしてるが。。。)
華すごいぞぉー!!

爆走後は。。。
20060720215343.jpg

立派なお仕事でしたぞ!!

そして、ご近所の変化は見逃さない!
「買うか?」(華)
「買えません!」(こまち)
20060720215907.jpg


そして、最大の難関である急な階段へ!!
「さあっ!華、行く?」(こまち)
「。。。。。」(華)
20060720221006.jpg




沈黙。。。。。
20060720221249.jpg

華ってば、おもいっきし腰引けてる。。。
秋田にはちょくちょく来るから、あんまり頑張らなくてイイからね
スポンサーサイト

*Comment

 

最後の1・2枚目にバックに写っているのは某工業高校の野球場ではありませんか?
今は長野に住んでおり、実家が近くにあるので懐かしく思いコメントしました。

違っていたらすみません。
  • posted by なま禿げ 
  • URL 
  • 2006.07/21 01:37分 
  • [Edit]

なま禿げさん 

こんにちは。
某工業高校の野球場...ファイナルアンサー??
。。。。。。。
正解!!!
なま禿げさんも秋田県出身なんですね!?
秋田県人(?)からのコメントは初です!!よい目覚めになりました♪
しかもお互いベタな名前ですね(笑)
そしてもひとーつ!こまちもちょっと昔、長野県松本市に住んでました♪
なつかしぃー(^^)

 

華さん何かの訓練でしょうか^^??
階段、坂の上り下りと言えば
"特訓"ですよね---。
まさか華さん体を鍛えて…
こまちさんや旦那さんに挑戦状を
叩きつける気では!?

あっ…こまちさん
昨日はコメントありがとうでした。
  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.07/21 11:11分 
  • [Edit]

masasan 

おおっ!?華ってば、身体鍛えてんのかぁ~!?むむむぅ~。。。
意外に、イイ筋肉な華なのにぃ!!
これ以上、強くなってもらっても困るぅ~!!
ヒデさんにならともかく、他のワンコやこまちへの攻撃はコレぐらいにしといてほしい。。。

 

華ちゃん、頑張ったじゃ~~ん。
偉いぞ~~~☆
坂を登ってる写真、引きつった笑顔ってやつですね(笑)

こまちさんとなま禿げさんの会話、
かなり楽しく読ませて頂きました。
同級生だったりして~~。
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.07/21 17:30分 
  • [Edit]

sakuraさん 

華、頑張ったよぉ~!坂と階段は抱っこの華だったのにねぇ~!!(涙)
急で長い坂や階段を5キロの脱力系ペキを抱っこして上り下りするのは、辛いんだよね。。。
もちろん、一日坊主だったけどね。。。しくしく。。。
なま禿さんと、実同級生!?おおぉー!!アリかも!?

(´m`)クスクス 

そっかぁ、坂が嫌いなんだ^^
うちのは平気だよ(笑)
まぁ、散歩自体、そんなに好きではない感じだけどね(汗
階段も平気で、昇り降りするしね、公園の斜面駆け下りたりとかってしてるし(半分勢いだけどww)
  • posted by リンダ 
  • URL 
  • 2006.07/22 06:23分 
  • [Edit]

 

坂を登ってる華ちゃんのアップ
か、かわいい~っ!!!

それにしても人間も登り降りが
辛そうな坂ですねぇ!
ちゃぴこは高い所がかなり平気で
ソファの一番高い所から勢いをつけて
飛ぼうとしている所を危うく抱きかか
えて阻止したことがあるんです。。。
危なかった~。。。

  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.07/22 21:39分 
  • [Edit]

ご無沙汰っす。 

きゃいん。
しっかり華ちゃんの日記、更新してますね。毎回、キューットっす。

華ちゃん、階段が苦手なようですね。
そんなおチャメねところも可愛いよね。

ところで、華ちゃん、ちょっと体型がふっくらしたように思うのは私だけ?

ヒデさんの歯ブラシ日記の目元消し、ちょっくら怪すぃ~っす。ウケたわ。

リンダさん 

キャンディちゃん、すごぉーいぃ!!
階段上り下りするんだぁー!!(☆O☆)
華は気は強いけど、階段ではきれいなお座りだよ!!
一回の散歩で、最低2回は、階段を5キロの華を抱っこして上り下りだよぉー!--;

eryccoさん 

おおぉー!!ジャンピングちゃぴこちゃんですかぁ!!
ちゃぴこちゃん、実は、なかなかのお転婆ちゃん!?
ちゃぴこちゃんの新たな面発見!!
毎日のお散歩で、5キロの華を抱っこして、階段の上り下りをしてたこまち。。。
こまち的にはダイエットになってたのかなぁ??今は。。。^^;

なごんさん 

ご無沙汰っす!!サイパン、楽しかった見たいっすねー!!いいなぁいいなぁ♪
華ってば、気が強い割りに、高いところはダメなんだす。
5キロを抱っこして、階段の上り下りをしてたこまちは、実はよい運動になってたかも??
華だけでなく、こまちも、ちょっと身体が重いような。。。
ヒデさんのオメメ消しに関しては、ヒデさんも、ピンク色と雑な消し方にはご不満なようっす。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

