ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



岩手犬民。

4月に盛岡に引っ越してきた新参者の華ですが、
ようやく、盛岡にも慣れてきました

「うっひゃひゃー」
20060724110056.jpg

お散歩で、こーんな笑顔を見せるようになったし
耳毛も楽しげに弾んでおります

そして、もっと岩手のことを知ろうと、知的好奇心旺盛な華さん。
「よぉっ!あんたが有名な賢治さんか。よろしくだべ。」(華)
20060724110712.jpg

岩手が生んだ偉人《宮澤賢治》と語らう華さん。。。

華さん、なかなか動かず。
20060724111317.jpg

文学でも語らってるのか??すごいぞ!華さん!!



「はあぁ~、しゃっこくて気持ちいぃ~」
20060724112003.jpg

の台座で涼んでただけかぁー!?

雨にも負けず、風にも負けず、しかし夏の暑さには負ける華さん。。。

んっ!?賢治さん、なにげに笑顔!?
20060724112832.jpg

賢治さんに認められ(?)、岩手犬民となった華でした

*Comment

 

うひゃ!
華ちゃんってば笑ってるよ~(^0^)
きゃっわぃぃなぁ☆
にしても華ちゃん---
宮澤賢治さんと仲良くツーショットですねぇ…
うちの柚なら間違いなく吠えますよ。
  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.07/24 20:03分 
  • [Edit]

masasan 

ひょひょひょ!!華、笑ってますよねん♪
華は、動かない系のモノは、多少怪しくても平気!!
賢治さんの他にも、銅像とツーショットしてますよん♪カエルとかフクロウとか。
動いて音の出るモノには、けっこうビビリで吠えまくりだけど。。。
華よ、賢治の精神を少しは見習ってくれえぇ~!!

 

ホントだ・・・
賢治が何気に笑ってる・・・(爆笑)
でも、その賢治って、賢治っぽくないね。
ワタシが見た事ある賢治の写真のイメージと、だいぶ違う(私の勘違いかっ!)
さっきから『賢治、賢治』って気安く呼んじゃってゴメンね、賢治。

華ちゃん、台座が冷たくて気持ち良かっただけ?(≧▽≦)
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.07/24 22:25分 
  • [Edit]

sakuraさん 

賢治っぽくない賢治。。。その通り!!sakuraさん、さては、賢治通ですな!?
実際の賢治は、ひとことで言うと、《じゃがいも顔》!!(→ごめんね賢治)
しかし、ここの賢治像は、なぜか面長で彫の深い顔のイケメン☆
おいぃ~!!
これも、岩手県民の賢治への愛か??
華は、賢治への愛ではなく、石の台座への愛だったようだす。。。

 

えーんっ!!
華ちゃん笑いながらお散歩してる姿
かわい過ぎるよぉぉぉ(;0;)
本当に楽しそうでいいお顔です。
 
盛岡は安比にスキーに行った時と
宮古に行った時に駅でジャージャー麺
(でしたっけ?)を食べておいしかった思い出がありますよ!
  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.07/26 00:13分 
  • [Edit]

eryccoさん 

ありがとーです♪
華の《笑い走り》、こまちも超かわぃぃーと思ってます!!(→親バカ?)
華&こまちにとって、盛岡はなかなか澄みやすいトコですよぉ。^^
ジャージャー麺は岩手名物だもんねぇ!
次は、ぜひ、盛岡冷麺食べてみてねー!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

