ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



酒買い地蔵祭り

先週末の7月22・23日は近所で《酒買い地蔵祭り》がありました
シンボル?のお地蔵さん
   
20060726141630.jpg


屋台利き酒大会もあるので、雨があがった23日、
こまち家も参戦してきましたー
20060726142711.jpg


「屋台、いっぱい出てるねぇー」(こまち)
「ヒトがいっぱいだべ!」(華)
20060726142913.jpg


利き酒の前に、とりあえずビール(→いつものコトね)
20060726143406.jpg

おつまみは、フライドポテト・ハムカツ・白ペキで、計100円也!!
安いぞ、地蔵!!

そして、いよいよ闘いの場、利き酒会場へ!!
利き酒全問正解者には、岩手の地酒プレゼントなのだー!!
いやぁっほぉー!!

いい笑顔だ!ヒデさん!!頑張れー!!
こまちも後に続くぞぉー!!
20060726144534.jpg

甘い?辛い?水っぽい?・・・さあっ!どうだ!!



1問正解で賞品はティッシュ2個。。。
惨敗!!!
く・く・く・くやしーいぃ!!!

気分直しに、焼き鳥とラーメンを食べるこまち家。
華は大好物の焼き鳥を食べ、ここにきて、ノリノリな感じに!

「えへへぇ~」
20060726145603.jpg

あっ、華さん、よだれ出てます。。。

焼き鳥効果で、ノリノリな感じの華さんを横目に、
来年のリベンジを固く心に誓ったヒデさん&こまちでした。

。。。んっ!?酒買い地蔵、無視かよ!?

*Comment

 

なんとも…
masaはお酒絡みの話が大好きで
ございます。
最初の写真のビールとポテトフライに
ハムカツ!!
そして"利き酒"
ヒデ様のニヤけた口元がいい!!
そしてそして"焼き鳥"
ぁぁぁぁあああ…岩手の地酒下さい!!

華さんも一杯グイっといきますか^^

  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.07/26 18:40分 
  • [Edit]

 

利き酒クイズ、残念でしたね。
でも、あてるのはかなり難しいんでしょう?
ご主人、ぱっと見で段田安則さんに似てる感じです(笑)

華ちゃん、焼き鳥好きとは渋いね~~~。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2006.07/26 23:41分 
  • [Edit]

 

同級生との噂のなま禿げです。
本当は「生禿げ」にしようかと思ったんですが、3文字以上ということで泣く泣くこの名前になってしまいました。

ファイナルアンサーという言葉、中々うけてしまいました。

華ちゃんが近い将来、酒飲みにならないことを願ってます。



  • posted by なま禿げ 
  • URL 
  • 2006.07/26 23:53分 
  • [Edit]

masasan 

超お得なおつまみと生ビール、そして、利き酒も、おちょこからこぼれるくらいについでくれたしぃ♪
至福の時でしたぁ!!うっひゃー!!
もはや、利き酒なのか、単なる飲みなのか、よくわからない感じ!?
普段は、秋田の酒を飲むこまちだが、岩手の酒もなかなかよいだす!!
岩手の地酒、くださーい!!

くまごろうさん 

残念でしたー!!うううぅぅぅ(泣)
利き酒のわりには、(注ぐ方も酔っていて?)おちょこいっぱいに注いでくれたんで、お酒は堪能できました♪
おいしかったですよぉ!!
来年こそは、地酒ゲットに向け、鍛錬だぁー!!

なま禿げさんへ 

泣く泣く『泣く子も黙る』お方のお名前にしたのですねぇ~。なるへそぉ~。
こまちは、『小野小町』にしようかなぁ~などと思いましたが、さすがに断念。。。やっぱりね。。。
華と酌み交わすのもいいかも♪

 

またまた楽しそうなイベントがw
そっちに住みたいわ。

ただ食いしん坊なあたしww

うちの方は地域でステキなイベントがないからとてーも羨ましいのです!(´∩ω∩`)
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2006.07/27 16:59分 
  • [Edit]

みんさん 

そー言われてみれば、けっこう、イベントあるトコだわ!
イベントといえば、屋台!!
こまち家は食いしん坊万歳だから、屋台とかにはやたら弱い。。。
来週は、東北の夏祭りだす!祭りよりも屋台的な展開になりそうだけど!うひゃひゃ!!

 

お祭り、いいっすね~。
ラーメン、焼き鳥、ビールって、無敵のメニュー。美味しそ~。

目隠しこまちちゃん、もしかして、全体的に少したくましくなったでしょうか?華ちゃんを抱っこしているところは、ハハの貫禄が溢れているわ~。

私は、今、銀だこが食べたい!
  • posted by  
  • URL 
  • 2006.07/28 17:20分 
  • [Edit]

銀だこ 

名乗らずに送信してしまった・・・。
↑のコメントは、ワタシっす。

なごんさん 

きゃきゃー!!バレました?全体的に豊満になりました♪
やっぱり、酒好きは豊満バディになりますね!!おほほ!!一部、豊満でないとこもあるが。。。
銀だこ、旨いだすよねぇー!!2週間前、秋田で食べたけど、また食べたくなったぁ!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

