ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



自分に厳しい

華は、一日のうち、けっこうな時間をベランダで過ごす。
ベランダには、華の好きな、座椅子もソファーもないのにだ。
番犬としての自覚なのか!?
の日も、の日も、苦手な暑い日も、ベランダにぽてぽて出て行く。
りっぱだぞ!華さん!!こまち家はこれで安全だ!!
そんな華のために、こまちはベランダを大掃除した

さあ、華さん、存分にベランダを堪能してくだされ!!

「ぶふー。気持ちいいべぇ。」
20060728212058.jpg

風に吹かれて気持ちよさげな華さん。

「ぶぅーぶぅー」
20060728212536.jpg

得意の即寝の華さん。。。ありゃりゃ。

「んんっ!?」
20060728212853.jpg

お隣の窓を開ける音に敏感に反応!!
寝ていると思わせて、実は、凄腕の番犬ぶり??

異常がないのを確かめ、華さん、移動

「。。。。。」
20060728213206.jpg

日向でじっと目をつむり、暑さに耐える華さん。
暑いのは大嫌いなエアコン命の華さんだが、陽が射すと、必ず日向
鍛錬なのか??
ときどき自分に厳しい(?)華さん。
それなら、エアコンの設定温度、もう少し高くさせてください!!
東北人でも寒い温度設定ですから!!

*Comment

お邪魔します 

こまちさん、はじめまして。
masaさんのサイトから
遊びに来ました。
盛岡にお住まいなんですね。
ウチの奥さんが、盛岡出身で
年に数回、そちらに帰ってます。
ちなみにウチの、ごん太は
盛岡のペットショップから来ました。

バックナンバーを読ませて頂ましたが
かなり知ってる場所の写真が・・・
たぶん、実家と近所だと思います。
華ちゃん可愛いですね。
暑いのに日向ぼっこ?
ウチも同じです(笑)

また、遊びに来ますので
よろしくお願いしま~す。
  • posted by ごんパパ 
  • URL 
  • 2006.07/29 15:25分 
  • [Edit]

 

わぉ!ごんパパ発見(^-^)↑

華さんベランダ好き?
きっとそのツルッツルッの地べた?が
ひんやり効果があっていいのかもっ^^
それともホントに番犬してるのかな---
華さんのごはんを守るため…じゃなくて
こまちさんを守るために(^^)
いやいやそれとも時期的に"霊"の存在を
感じているのかもっ。v-39
  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.07/29 16:42分 
  • [Edit]

ごんパパさん 

ごんパパさん、はじめまして。
奥さまが盛岡出身なんですね♪しかも、ご近所!?わぁおぅ!^O^
盛岡にペキ連れで車で帰省してましたねぇ~。ごん太君、めんこいです♪
お盆やお正月とか、華とごん太君がバッタリ・・・なんてこともあるべかぁ?わくわく!!

華は、秋田のペットショップにいたとこを、こまちに見つかったんですが、生まれは岩手県奥州市だす。

こちらも遊びに行きますのでよろしくお願いしまぁす♪





masasan 

華のベランダ好き、(秋田の家の)玄関好きは、ひんやりツルッツルッだからだべかぁ~?それともやっぱり番犬してんだべかぁ~?あんなに、座椅子&ソファー好きなのにぃ~!謎だぁ~?
華は、残した自分のご飯皿やおやつ皿を、取られないように、部屋の隅っこまで頭突きで持っていき、近づく者を威嚇するという哀しい女ではありますが。。。
おっ!!やはり、季節的に、v-39かもしれませんなぁ。。。



 

暑さに耐える華ちゃん、これまたかわいい~

わんこって暑い時は涼しくて冷たい所を探して移動すると思っていたら!華ちゃんのわざわざ暑い所に移動するのは結構ナゾな行動ですねえe-3

ペキニーズはもともと番犬なタイプなのですか?
ちゃぴこは全く吠えないので番犬としてはほぼ役立たずなのですi-229
  • posted by  
  • URL 
  • 2006.07/30 01:16分 
  • [Edit]

eryccoさん 

華は、真夏の34℃のときも、果敢に日向にそんなときは、さすがに、あんまり長くはいられず、ハアハアしながら、戻ってくるんだけど、涼んだ後はまた挑むんだよねぇ~。
あんなに、大理石プレートやエアコンの風が好きなのにぃ!謎だぁ~!
ペキは基本的に吠えないと思うんだけど、華は、ペキのわりに吠えるのよ。。。はぁ。。。e-263
ちゃぴこちゃんみたいに、穏やかになって欲しいよぉー!!

ベランダ美しいっすね。 

きゃ~、とっても美しいベランダにノックアウトされましたじゃ。鉢植えも綺麗だし、しっかりガーデニングやっているわね。きゃ~。

鉢だけ置いてあるウチのベランダ、なんとかしたい。だけど、見たくない・・・。

緑のベランダと白の華ちゃん、コントラストが素晴らしいっす。

一昨日、銀だこ、食べたわ。ハフハフ言いながら、ビールで流し込む時、堪らん!!
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.07/31 10:12分 
  • [Edit]

なごん 

きれいだべか?うれしいだすぅ!
でも、片付いてるのは、ベランダだけかもぉー!!
ヒデさんは、《捨てられない系》。。。
しかも、ヒデさん実家のモノがいっぱいに詰まったマンション。。。-o-;
はぁ。。。銀だこ&ビールで、忘れてやるぅ~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

