ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



なにがなにやら。。。

今日は、年に1回の『北上川ゴムボート川下り大会』がありました!
20060730230412.jpg

ゴムボートがぞくぞく下ってきます
外野の応援にも熱が入ってきました

まったり、ぶふーっとお昼寝していた華も、異変に気づいたご様子。。。
華さん、またまた激吠えか!?

「なんだべ?」
20060730231049.jpg

寝ぼけまなこながら、じいぃーっと見てます。

身動きせず、じいぃーっ

「。。。。。」
20060730232538.jpg

かっぱ??


「。。。。。」
20060730232323.jpg

ネズミ男?鬼太郎?一反木綿?


「。。。。。」
20060730231935.jpg

南部煎餅??(みんな知ってる?)


「なにがなにやら。。。
20060730232838.jpg


「まっ、いっか。。。」
20060730233110.jpg


慌てず騒がず(吠えず)、ちょっと大人(?)になった華でした。。。

*Comment

 

華さんがベランダで
感じ取っていたのは"霊"ではなく
"妖怪"だったのですね。
南部煎餅おばけも(^-^;)

うわっ
カッパカップル…満面の笑みですよ
キュウリを求めているのでしょうか。
  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.07/31 12:57分 
  • [Edit]

masasan 

そっかぁ!妖怪だったのかぁ!!なっとく^^v
てっきり激吠えするかと思いきや、おとなしかったのは、妖気にやられたのだな!

カッパカップル・・・、カメラ目線で満面の笑みだしぃ。キュウリ投げてあげたらえがったかも♪
しかし、南部煎餅にいたっては、・・・???
う~む。。。何はともあれ平和だぁ。

いいなあ。 

これは面白いですね!
河童といい、ゲゲゲの鬼太郎といい、僕もやってみたいです(笑)

で、華ちゃんの「ま、いいっか」の表情もいい味だしてますね♪
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2006.07/31 22:50分 
  • [Edit]

楽しそう~! 

おもしろいーっ!もっと他のゴムボートも
見てみたい~。。。
こんな大会があるなんて知らなかったなぁ。
それをベランダから見れるなんていいなぁ!

華ちゃんの「なにがにやら?」の表情が
まったまたラブリ~ですぅ(^0^)/

  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.08/01 23:00分 
  • [Edit]

くまごろうさん 

仮装の皆さま方、なかなかイイ顔してました!!
くまごろうさんもやってみたいですか?
実は、こまちもかなりやってみたい。。。(笑)
さすがの華も、わけがわからず、まいっか状態でしたよ♪


eryccoさん 

他にもいろんな仮装があって、おもしろかったですよ♪
華も、じぃーっと見てたし(笑)
タイムを競うより、仮装を競う方が盛り上がってたよぉ!
来年は、こまち家も参戦かな??
ペキボートとか!?えへへぇ~。

 

こまちさんの地域は面白いイベントいっぱいやってるね~。(・∀・)

ゴムボートに乗って仮装するの楽しそう~~w
華ちゃんもお外が気になったみたいだけど、
眠かったのね?最後の写真のクシャってした顔がかぁいいわ~ぁ。(*´д`*)
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2006.08/03 08:14分 
  • [Edit]

みんさん 

地方は、えぇっ!?っと思うようなイベントがあるのよね♪
あんまり娯楽がないからかしらぁ~?
華も気になってたみたいだけど、わけのわからなさと眠さで、まあいっかになったご様子。。。
ペキのクシャ顔はかぁいいよねぇ~^^

 

きゃははははっ~~
[北上川ゴムボート川下り大会]って、タイムを競う真剣勝負じゃ無くて、仮装大会??
河童は、しっかりカメラ目線だし・・・(爆笑)
さすがの華ちゃんも《唖然》だよね~v-411

ところで・・・
南部煎餅って、どこの名産だったっけ?


  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.08/04 20:07分 
  • [Edit]

sakuraさん 

タイムを競う方々は、あっという間に通過しちゃったから見逃したんだよねぇ。
こまち家は、仮装が目当てなんだけどね♪^^
ほんとさすがの華も唖然だったかも。。。
南部煎餅は、岩手県の名産だよぉ~。
あっ、青森もだ!青森と岩手の南部藩だったとこの名産なの♪
りんごチップがのった、《りんご南部煎餅》はまいう~だよ♪あっ、青森の宣伝しちゃった。。。^^
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.08/10 14:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

