ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



涼しくさせたい!

東北も猛暑なこの頃。
梅雨明け後の連日真夏日には、東北人&東北ペキは
さすがにぐったり。。。

華も、こまち実家の縁側でぐだーっとしてます。。。
縁側には、もちろん、エアコンなし!風速0メートル!!
「あぢー
20060810153021.jpg

華よ、なぜあえて直射日光に当たるのだ!?
真夏日だぞ!!
ゼエゼエハアハアいってるぞ!!
真夏日の直射日光エアコンの部屋を行き来する華さん。

そしてそして、こんな暑い日でも定位置の玄関風除室へ!!
「誰か通ったら吠えてやる!!」
20060810154642.jpg

華さん、こんな暑い日、誰も通りませんから。。。
見かねて、扇風機を導入したけど、暑いだろう。。。

「異常なし!!」
20060810154700.jpg

扇風機の風に毛をなびかせながら、隊長の任務を遂行する華さん!
頼んでないが真夏日でも厳しい任務を遂行する華隊長
涼しくしてさしあげたい!!

う~ん。。。ヨッシャ!!あれしかねえべ!?


「華、しゃっこくて気持ちいいぞぉ~」(ヒデさん&こまち)
「んんっ!?なんだべ?しゃっけぇ。。。」(華)
20060810160141.jpg

華よ、プールで思い切り涼むのだ!!
(注)実際は公園内の水場です。しかし、お散歩中のワンコのひやりんこスポットになっており、飼い主たちの間では《プール》と呼ばれています。

「。。。。。」(華)
20060810160526.jpg


「。。。。。」(華)
20060810160746.jpg

水に入る前から、華麗な犬かき(?)のフォームを披露する華さん。

正面から見ると。。。
必死!!!
20060810161541.jpg


ちゃぷんと入った直後に暴れ、あえなく救助された華さん。

もしや、迷惑だった???




*Comment

 

華さんは猛暑でもハァハァ舌出さないの
ですねーっ(^-^)
柚さんなんてクーラーやってても
舌丸出しなのに。まぁ一年中丸出しだけど…

にしても
そのプールもどきいいですな~ぁ^^
うちの近所にもあればいいのに
そしたら大豆を泳がせるのです。
  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.08/10 18:51分 
  • [Edit]

masasan 

あっ、華も舌出しますよぉ!
そいえば、この写真では出てないね。
よだれもダラーッと出して、ときどき、「あっ、っ、しゃっけぇ」と被害を受けるこまち。。。--;

華は今、プールで他のワンコと一緒に泳げるように、家のお風呂で特訓中なのだ!!
にしても、
凡人大豆ちゃんの泳ぐ姿見たーいぃっ^^

 

空中犬かき!かわ、かわいいーーっi-237
犬って水に近付けると本能で犬かきをしてし
まうのかなぁ?
華ちゃん、じょうずに水の中で泳げる様にな
ればいいねv-447
お耳に水が入らないようにね!


  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.08/11 21:47分 
  • [Edit]

 

プール、涼しげでいいね~~
華ちゃん、水に入れられそうになって、
慌てふためいてる???(笑)
空中犬掻き・・・、大ウケしました~~v-408
ポンズは泳げそうに無いなぁ・・・。
水に入れた事ないんだけど、1度試してみたいの(爆笑)
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.08/12 10:26分 
  • [Edit]

eryccoさん 

空中犬かき、華の必死度はかなりのものだったよぉ~(笑)
お風呂で洗うときも、水を見ると犬かきするんだよね!
目標は、秋に川で犬かきなんだけどなぁ~。
そうだね、お耳はガードしなきゃ!

しばらく、お家のお風呂で特訓だぁー!!
気合だぁー!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.08/12 11:35分 
  • [Edit]

sakura さん 

他のワンコたちは、プールに入ると、「超気持ちいい!」って感じなのに、華ってばぁ!!
そんなことじゃ、金メダルは取れないぞぉ~!
ポンズちゃんの犬かき、見てみたい!!
ポンズちゃんの必死顔・・・(妄想中)・・・わはは!!見た~い!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.08/12 11:38分 
  • [Edit]

あはは^^ 

可愛い♪
うちも、お風呂とか、
あんな感じで抵抗してますww

一度だけ、
無理やり海水浴させたことがあるんだけど、そのとき、溺れそうになりながらも、
ちゃんと犬かきして泳いでたよ(爆)
  • posted by リンダ 
  • URL 
  • 2006.08/12 12:15分 
  • [Edit]

リンダさん 

おおぉっ!!キャンディちゃんも、こんな感じで抵抗するんだぁ!!かぁいい!!
無理やり海水浴・・・させてみたい!!
そいえば、キャンディちゃん、海や山や川にお出かけして、水に入ってるキュートな写真がHPにあったね!!
よーし!!華もフォームだけでなく、華麗な泳ぎを見たいぞぉー!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.08/12 12:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

