ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


寝お盆はイヤだ!

日本全国、お盆になりますな!
こまち家は、今日12日から16日までお盆休み♪
日本の伝統行事は、磯野家ほどではないが大切にするこまち家!
お墓参りなどのご先祖の供養はもちろんだが、やっぱりお休みだし、
夏だし、ちょっとは(?)遊びたーい

「華、ヒデさん、お盆だぞぉ~」(こまち)
「。。。。。」(ヒデさん&華)
20060812121155.jpg


「げえぇっ!!寝てるぅー!?」(こまち)
「。。。。。」(ヒデさん&華)
20060812121511.jpg


「寝返り打ってるしぃー!!」(こまち)
「。。。。。」(ヒデさん&華)
20060812121529.jpg


寝お盆休みは勘弁してほしい。。。

スポンサーサイト

*Comment

 

キャッハハハ~~
私は、寝てるヒデさんの足元に注目しちゃったよ~v-540
靴下はいて、爆睡してるのがチョッと笑える~(≧∀≦)
しかもメガネかけたままだし~~v-408
よっぽどお疲れかな・・・。
寝お盆、許してさしあげましょう(笑)

  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.08/12 22:45分 
  • [Edit]

 

なんとも微笑ましい図でございますね^^
華さんのその顔…
絶対、なんか”夢”を見ているはず!
眉をひそめてるとこをみると
(怖い夢?)または
(食事にありつけなかった夢?)
でしょうか(^-^)
  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.08/13 18:59分 
  • [Edit]

ほのぼの~ 

なんとも平和な光景っす。
何十年も寄り添った家族のようなムードが出てます~。

夏休み、お出かけフォトも載せてね。

私も、今日、家族でお墓参り行ってきましただ。なんか、こういうの年々、いいものだなぁ、と思う私。
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.08/13 22:35分 
  • [Edit]

 

アハハ、私もヒデさんと
同じように、ごんぞうコンビを
脇に従えて昼寝してました。
しかも、眼鏡をかけたまま(笑)
本当は、帰省したいけど
炎天下の移動と
最近の盛岡の暑さは辛いので
止めました。

ナヤコートのページを読みましたよ。
やっぱり良い所ですね!
華ちゃん、一緒に遊びましょう~

  • posted by ごんパパ 
  • URL 
  • 2006.08/13 23:44分 
  • [Edit]

 

華ちゃんぐっすりだね~。
「お外より涼しいお家が一番♪」って思ってたり?(・∀・)
旦那さんも同じかもね??w
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2006.08/16 19:39分 
  • [Edit]

sakuraさん 

お盆休みから帰ってきましたぁ~^^/
ヒデさんは、あの後、朝寝したよぉ!!
でも、リポビタン飲んで遊びに行ったじょ♪(鬼嫁?)

靴下&眼鏡は、ヒデさんの必需品なの。
特に靴下は、ピシッと上げて履くのよね。
オヤジかい!?


masasan 

そー言われてみると、苦悶しているような??(笑)
なんか、イヤ~な夢でも見てるんだべか??
ヒデさんも、なんか、眉をひそめてるような寝顔だったような・・・??
疲れてたのか?それとも、何か、こまちにご不満でも??
。。。寝お盆は無理やり回避したし、まっ、いっか!

なごんさん 

ほのぼのしてますかぁ♪うふふ。。。
そう!!こまち家にはトキメキはないのだ!(苦笑)
お盆休みに、男鹿の《雄和丸》で海鮮料理を堪能してきましたよぉ~♪
34度で激暑だったけど、景色と、ウニ、カキ、アワビ、イクラ・・・その他海の幸は最高!!
なごんちゃまとの男鹿二人旅、思い出しましたよぉ~。

ごんパパ さん 

ごんパパさんもですかぁ!!(爆笑)
眼鏡かけて寝てる姿、マンガみたいで笑ってたんですが・・・。ぷぷっ。
寄り添って寝るのが、とおってもかわいいんですよねぇ~。
かわい~いと思って、ちょっかい出すとプイッと逃げる華ですが・・・。
お盆は、30度を超える暑さの中、盛岡と秋田を車で移動しました!
さすがに、疲れたようで、ぶーぶーと今爆睡です。
ナヤコートで一緒にあそぼーねん♪^^/

みんさん 

今年のお盆は、東北も猛暑だったよぉ!!
ヒデさんのこと、華とか呼んじゃったりしてさぁ。。。(笑)
華はもちろん、ヒデさんも、エアコンのきいた家でゴロゴロがよかったのかもぉ~?
しか~し、鬼嫁こまちは、リポビタンを飲ませ、『ファイト~いっぱぁーつ!!』で遊びに行ったのさ!ハハハ!

美味でごじゃる~! 

タイトルが大奥モードになってしまった・・・。

男鹿というと、美味のキラキラした至福のトキメキとともにちょっぴり曇り空のドヨメキが入り混じったところね。

ウニ、カキ、アワビ、イクラ・・・、いいな~。食べに行きたい!!
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.08/17 12:44分 
  • [Edit]

なごんさん 

トキメキとドヨメキ・・・座布団2枚!!

そーなんですよぉ!!今年のお盆は晴天に恵まれ、大雨による道路封鎖もシケもなく、思いっきりウニ堪能しましたよぉ~♪
天気がよいと、ネタも良いのね☆
今までで最高のネタでしたよぉ!!
岩がきのフライは、ジューシーだったぁ♪
白身も貝も、最高!!フォー!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

