ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



夏の思い出

ここ2~3日、夜は、エアコンなしで過ごせるようになりました。
今朝はすっかり秋の風です。涼しくなったなぁ。
あぢぃーとブーブー言ってたこまち家ですが、
夏が終わるのはちょっとさみしい・・・。

ってことで、『(主にヒデさんとこまちの)夏の思い出!!』
犬ブログなのにぃ~と思った方、ごめんなさい。。。
まっ、いっか・・・と思ってくださった方、よろしければ続きをどうぞ。

ヒデさん&こまちは、恒例の海水浴に行ってきました!
秋田の海、日本海です!!

《演歌の世界の日本海》を想像しているあなた、
夏の日本海の水温はけっこう高いんですよ!
遠浅の砂浜には、ヤングもいっぱい!

「海だぁ!気持ちい~い!」
20060828135032.jpg

黄色いパラソルは、こまち家のです(→いらない情報?)。

海の生き物たち(猛暑の中、モデルになってくれてありがとう!)
20060828135325.jpg

この後、ヤドカリや波間を泳ぐお魚の群れとも遭遇!

遊んだ後は、やっぱり、コレね!
「まいう~
20060828135749.jpg

汗で流れ出た塩分を補うには十分すぎるほど、しょっぱいおにぎりと豚汁!
でも、海で遊んだ後は、このしょっぱさが旨いんだよねぇ
そして、のびきった麺も、海の家のかあちゃんが作ったラーメンって
感じでイイ!!
街のラーメン屋で出てきたらキレるが・・・。

この夏、海水浴には5回行ってきました♪
楽しかったぁ!
もちろん、日焼けを気にするヒデさんとこまちは、麦わら帽子をかぶり
水着の上にはTシャツ着用!!
なかなか怪しい姿での海水浴でした。
ジロジロ見られてたなぁ。。。えへへ。

そして、海の幸を求めて男鹿(オガ)にも行ってきました!
男鹿は、あの「泣く子はいねがぁ~」で有名?ななまはげの住むトコです。
ヒデさんとこまちが毎年行くお店が、男鹿市戸賀にある、
漁師さんのお店『雄和丸』

ヒデさんが頼んだ《雄和丸定食》
20060828140545.jpg

夏にしか食べられない生の岩ガキとフライ、殻付きウニ、
ぷりっぷりのお刺身さんたち!

こまちが頼んだ《雄和丸丼》
20060828142547.jpg

殻付きウニ、アワビ、サザエ、他ぷりっぷりのお刺身さんたち!

昇天!!

帰りは、市民と談笑する《なまはげ》を目撃
20060828144014.jpg


ありがとう、秋田の海!
ありがとう、なまはげ!

そして、華さんは・・・というと、
「つまんねえべ。ぶーぶー。」
20060828144504.jpg


涼しくなったら、一緒に遊びに行こうねー

*Comment

雄和丸にまたやられたっす~。 

華ちゃん日記もラブリーだけど、オトナの日記も好き好きっす。

海、写真からでもキレイさが伝わってくるし、私も行きたくなりま~す。ヤドカリ?と貝も心なしか品が良い。

しかし、雄和丸のメニュー、かなりうらやまぴ~。岩カキ、とっても実がぷっくりと太ってない?ウニ、とっても甘そうなウニでない?お刺身もデカイし、食いしん坊には溜まりませんわ。

今後も、食の話題もとても楽しみにしていますわん☆
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.08/28 17:41分 
  • [Edit]

 

すっごいおいしそう~v-364
私も雄和丸丼ぜひ食べたい~っv-10北海道で食べた丼物より豪華でおいしそう~っ!
でも、お値段もすごいのかなぁ?i-202
海水浴は、夏!って感じでいいですねv-301日本海ってやっぱり演歌的な寂しい感じをイメージしちゃいますが、やどかりやカニもいるんですね!(当たり前かi-229

海水浴なんて、私はもう何年も行っていないぁ・・・i-241


  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.08/28 21:57分 
  • [Edit]

 

コメントありがとうございました。

今回は違った形での更新、なかなか楽しませて頂きましたよ。
特になまはげが一般人と談笑している盗撮には思わず笑ってしまいました。

また秋田の写真をお願いします。
  • posted by 生禿げ 
  • URL 
  • 2006.08/29 00:34分 
  • [Edit]

 

な、な、なんと、
5回も海水浴に行ったんだね~~
こまちさん、さすが!!若い!!!v-354

なまはげが一般人と談笑してると、
何故か笑えるね~~(≧▽≦)
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.08/29 08:19分 
  • [Edit]

なごんさんへ 

秋田の海は、きれいですよぉ~。
波間でお魚が泳いでるのがハッキリ見えるし♪
今年の雄和丸は、すごかったっす!!
岩ガキ、確かにぷっくりしてましたよぉ!
サザエ、アワビ、他お刺身も超ぷりっぷり!!
今でも、ヒデさんと、今年の雄和丸はよかったと語り合ってるっす。
うひゃひゃ!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.08/29 10:21分 
  • [Edit]

eryccoさんへ 

雄和丸丼は2800円!!
1年に1度の贅沢なんだぁ♪
でも、あんなにおいしかったから、2800円でもいいかなぁ~v-411

やっぱり、日本海といえば、寂しいイメージ・・・だよね??冬はそうかも・・・。
今後も、日本海イメージアップ作戦、がんばろー!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.08/29 10:27分 
  • [Edit]

生禿げさんへ 

写真の海は、出戸浜だやv-237
秋田はやっぱりいいなぁ♪
なまはげも、暑い中、交通整理をしてだや。
なまはげ、お疲れ様!!

盛岡から秋田は46号・13号で2時間ぐれーだから、ちょくちょく帰るんだ。
今後も秋田ネタ更新するから、遊びに来てけれな。
4年間住んだ長野県もなつかしなぁ~。


  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.08/29 10:37分 
  • [Edit]

sakuraさんへ 

若い?あたし、若い?うふふぅ~v-343
数年前までは、もっと行ってたんだよね。
夏は海だよねぇ~。華はお留守番だけど。
そいえば、猛暑の海で、レトリバーとダックスが泳いでたよぉ!v-288

男鹿では、なまはげ、よく見るんだよねぇ~。
交通整理とかして、市民のためにがんばってるの!
市民にも慕われてるみたいなんだよねぇv-290
なまはげ、えらいぞ!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.08/29 10:44分 
  • [Edit]

 

いまお腹がすきまくりの
しょっぱいオニギリや海の幸は
masaには目の毒でございます(^-^;)

東京も一昨日までは涼しかったのですが
昨日あたりから"夏"に逆戻りです。
やや体調も崩し気味のmasaであります。


  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.08/30 13:48分 
  • [Edit]

またまた登場 

なまはげさん、交通整理とかして、市民のためにがんばってるって・・・・

うひゃひゃ、可笑しすぎる~!!

なまはげは偉いね。

雄和丸、いつも良いけど写真からでも今回のはスゴさ別格!?というのが伝わってきましたどん。何でも、ぷりっぷりっていいもんすね(オヤジモード)
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.08/30 17:40分 
  • [Edit]

masasanへ 

おなか空きまくりでしたかぁ~。
こまち家は、満腹な夏休みでしたよv-363
しかし、そのツケが体重に現れてますけどね・・・v-406
体調かいぜんしましたか?
関東の暑さはすさまじいですからね・・・。
ペキと住んでると、エアコンにもあたりまくりだし。
お大事に。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.08/31 14:49分 
  • [Edit]

なごんさんへ 

交通取り締まりだけじゃありませんな。
あの苦~い思い出・・・v-40
あっ、なまはげは取り締まってないけど^^?
暑い中、交通整理しているなまはげを見ると、熱いものが・・・こみ上げてはきませんが、こまちの中では、《ハンカチ王子》より上です!!
えらいぞ、なまはげ!
さわやかだぞ、なまはげ!

ほんとに、雄和丸えがったっす。
さすが、なごんちゃま!
何でもぷりっぷりがいいですな!
でへでへ(オヤジモード)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.08/31 14:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

