ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



外人か!?

朝夕は涼しくなったが、日中は30℃とまだまだ暑い盛岡
こまち家はを求めて、『高松の池公園』に行ってきました

20060904124944.jpg

おおぉっ!!岩手山!!
木陰のベンチに座ると、風が気持ちイイ

ちょうどお昼だし、こまち家得意の《お外ご飯》だぁ
「華にもおやつあげるね」(こまち)

「ハアハアゼエゼエ。。。」(華)
20060904125550.jpg




華さん、暑いですかぁ??

舌をベロリンチョと出した華さん、けっこう暑そうだぁ!!

それでも、華さん、少しずつ木陰パワー復活・・・か!?

「ちょっと涼しくなったべか?」
20060904130354.jpg

ちょっと顔溶け気味だけど、原型とどめてまっす!

せっかく来たからお散歩だぁー
20060904133955.jpg

木陰があると、残暑のお散歩も楽だね
華も、なにげにパワー全開です。

っと、そのとき、華の行く手に怪しげなモノが。。。
「?????」
20060904133513.jpg

石川啄木の短歌カッパ??そして??

「こんちは」(華)
「。。。。。」(カッパ&鮭)
20060904134929.jpg

軽く無視される華さん。

「あっぢぐねー?」
めげずに話しかける華さんに、カッパ&鮭は。。。

「かぁー!!!」(カッパ&鮭)
「あわわわ。。。」(華)
20060904135350.jpg


カッパさんの目がくなってるぅ!?
ひいぃぃぃーーー!!!

華逃げるぞぉー!!ついでにヒデさんもー!!

あのカッパ、外人か!?

*Comment

 

なんですかっ!
そのカッパ---(~0~;)
怖い顔してますねぇ…
華ちゃんを食っちまう勢いですな
目が青いし(_ _;)
あっ!…以前に川くだりをしていた
カッパが暑さで干からびた!?
のでしょうか。

東北は涼しくなりましたかぁ?
華ちゃんも過ごしやすくなったのでは。
  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.09/04 15:55分 
  • [Edit]

(*≧m≦) ププッ 

すごいねー^^
目の色が変わるカッパなんてww
ご無沙汰してますw
すっかり、ブログ放置気味で申し訳ない(>▽<;; アセアセ

けど、華ちゃん、元気そうで何よりです(笑)
水遊びにも慣れたみいで、ちょっと羨ましい♪

こっちは朝晩の風はかなり涼しくなってきましたよ~^^;
秋もすぐそこって感じです^^
  • posted by リンダ 
  • URL 
  • 2006.09/04 18:15分 
  • [Edit]

 

今回はタイトルがタカ&トシ風で、いきなり突っ込まれた感じでした。

なぜそのカッパは青くなるんですか?
隣の県に住んでいたのに初耳です。

長野はかなり涼しくなって、夜はもう窓開けて寝たら、確実に翌朝は風邪をひいてしまいます。
けど昼はまだ30度以上あるため、昼夜の気温差が激しく大変です。
  • posted by 生禿げ 
  • URL 
  • 2006.09/05 00:44分 
  • [Edit]

masasanさん 

顔怖いし、目青いしで、さすがの華もスタコラサッサーでございました^^
おおぉっ!?川下りのカッパが干からびた・・・!?そうかもしれません!!
masasanさん、冴えてるぅ!!さすがカッパ博士(?)
しかし、なぜ、目が青いんだぁ??
また、行ってみよっと♪
東北は、朝夕は涼しくなりましたよぉ!
でも、エアコンはまだ稼働中だし、
夜は窓全開でタオルケット1枚でスヤスヤ・・・。
こまち家は暑がりなのでしょうか??
それともヒデさんの暑苦しい顔のせいでしょうか!?
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.09/05 10:46分 
  • [Edit]

リンダさん 

ご無沙汰りんこです♪(コリン星人風)
目の色変わるカッパって、なんだべ~??
んで、なぜに、あんなに怖い顔??
しかも鮭まで??
さすがの華もビビってましたよ!
こっちは、まだ日中は残暑がきついけど、朝夕は涼しくなったよ♪
夜はエアコン止めて寝てるし!(寝るギリギリまでエアコンつけてるけどね)
しかし、こまち家は暑がりなのか、窓全開で、真夏の時同様、チューブのようなカッコで寝てるよ。
キャンディちゃんは元気ですか?
見た目&性格が華と似ているキャンディちゃんの近況、楽しみにしてますよぉ~^^/
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.09/05 10:56分 
  • [Edit]

生禿げさん 

タカ&トシ風だか?けっこうファンだからうれしっす。
んだからよぉ~。なして、目青ぐなるんだべなぁ~。
ヒデさんは盛岡人だども、最近、このカッパの存在わがったんだ!
ここには、ちょくちょく来てたんだどもなぁ~。
怪奇現象だべか??
「今後も調査を続ける予定である。ファーイーストリサーチ。」←こんな番組あったよな?
なま禿げさんは長野市だか?
アダシは松本に住んでたども、盆地だから、寒暖の差がすごかったぁ!
こまち家は暑がりだから、窓全開で、チューブのようなカッコで、タオルケット1枚で寝てるんだ。
まだ風邪ひいてねぇな。風邪に気をつけてな。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.09/05 11:06分 
  • [Edit]

 

うわぁ~~ぉv-405
青い目の河童さん・・・???
鮭も河童も、怖い顔してるぅ~~~v-356
うっ・・・、夢に出てきそうで怖いよ~v-39

華ちゃん、木のベンチじゃ涼めない?
やっぱ「大理石」じゃないとダメ?(笑)
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.09/05 12:09分 
  • [Edit]

sakuraさん 

青い目のカッパ&鮭、本気(マジ)で怖かったっす~v-12
盛岡出身のヒデさんも最近まで知らなかったのだ!!
池から地上に上がってきたんだべか??
う~ん、謎だぁ~(?_?)

華は、大理石ベンチじゃないと落ち着きがないんだよね~。
木のベンチの上を、ハアハアしながらウロチョロしてたよ。
やっぱり木じゃ暑いのかなぁ。。。
盛岡は昨日から、いきなり秋の風!今朝のお散歩は、長袖シャツ着用!
はえ~よっ!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.09/06 09:26分 
  • [Edit]

え、ええーっ!? 

な、なんなんですかぁ~!?
目の色が急に変わるんですか?v-12
口もなんだか大きくなってる様に見えるんですけどぉ・・v-399
ほのぼの華ちゃんと対照的なショットで
ございますね~!

はぁ~、恐いよぉ~v-356
  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.09/06 22:12分 
  • [Edit]

eryccoさん 

そうそう!!口もなんだか大きくなった感じだよねぇ・・・v-12
ホントに何だべー??
怪しい怪しい!!
盛岡人のヒデさんも、最近まで知らなかったの!謎だぁ~!!
高いトコの他に、華の苦手な場所になるかも??
今後も調査続行します!!(ホントか??)

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.09/07 17:51分 
  • [Edit]

 

カッパと鮭が何気にコワイwww
歯がコワイよぉぉw
けど、華ちゃんは怪しむ様子なかったぽいね。
目が青くなるのがある意味凄い!ミ,゚Д゚彡

まだまだペキにとっては夏まっさかりですよね。だいぶ涼しくなってきたけどw

暑さでとろけた華ちゃんはお水には入らなかったんだね?(・∀・)
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2006.09/08 22:09分 
  • [Edit]

みんさん 

リアルに怖かったよぉ~v-12
華、果敢に話しかけてたなぁ・・・。
なんで、市民の憩いの公園に、歯剥き出しのカッパ&鮭??
わからんです?_?

この公園には華が入れる水場が無いのよね。。。
よだれダラダラだったよ。。。
こっちも涼しくなったけど、やっぱりペキ的には暑いらしいっす。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.09/09 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

